『SSDに換装』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

Aspire V3 V3-571-H58D/LS

2012年ロンドンオリンピック限定モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H58D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのオークション

Aspire V3 V3-571-H58D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS

『SSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H58D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H58D/LSを新規書き込みAspire V3 V3-571-H58D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

SSDに換装

2012/08/15 13:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS

スレ主 VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件

質問させて下さい。よくこちらの書き込みでHDD→SSDに換装するのがオススメと聞きますが、起動、終了などかなり違うものなのでしょうか?具体的な数字を出してくれると分かりやすいのですが。

書込番号:14937713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/15 13:28(1年以上前)

そうですね。
電源ボタンを押してからデスクトップを表示されるまでがかなり短縮されます。
HDDだと1分ほどかかったものが、SSDだと20秒〜30秒くらいですね。
シャットダウンもHDDだと30秒くらいですが、SSDだと10秒〜20秒くらいに短縮されます。
あとHDDだとパソコンが起動したあと少々待たないといけませんが、SSDだと待たずに起動直後にそのままアプリケーションを実行できたりします。
とにかく起動とシャットダウンが速くなります。
http://www.youtube.com/watch?v=P9uzOwEd9pI
こういう動画を見るとわかりやすいとですよ。

書込番号:14937750

ナイスクチコミ!1


スレ主 VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/15 14:01(1年以上前)

AMD 大好きさん、有難うございます。

そんなに違うものなんですね。分かりやすい動画も教えて頂き大変参考になりました。
これなら換装する価値が十分あると思います。
あとは無事に換装できるかが問題ですが・・・(笑

書込番号:14937843

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/08/15 14:03(1年以上前)

>よくこちらの書き込みでHDD→SSDに換装するのがオススメと聞きますが
誰が無責任に勧めてるんでしょうかねw
確かに最近換装に関するスレが多いです。
読み書き速度が向上するのは確かなのですが、メーカー製では
換装(改造)のリスクも知っておいた方が良いですね。

つまりメーカー保証外の行為なので、自己責任が負えない方には勧めたくないですね。

速度は今、実測出来る場に居ないのでデータは挙げられませんが
大体、3倍〜5倍ってトコでしょうか。

書込番号:14937853

ナイスクチコミ!1


スレ主 VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/15 14:16(1年以上前)

Re=UL/νさん、有難うございます。

なるほど。換装する場合には、保証外というリスクを負わなければいけないということですね。
もう一度よく考えて決めたいと思います。ちょっと換装するのが怖くなってきました(笑

書込番号:14937892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/15 14:27(1年以上前)

そうですね。
そう考えてみると、パソコンの内部パーツの換装ってリスクの高いことですね。
トラブルが生じた場合は自分で解決する能力があるなら、換装はいいと思います。
でも正直SSDの換装はそこまで難易度は高くないですよ。
やるとしたら前例等をよく調べてからやることをオススメします。

ちなみに僕はサポートとかあまり当てにしてないので、換装等は一切迷いなくやってしまいますね(笑)
まあこれは僕個人としての意見ですから、あまり参考になりませんね(笑)

書込番号:14937933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/15 15:28(1年以上前)

MD 大好きさん、度々有難うございます。

んー 悩みますね(笑
PCはストレスなく使いたいけど、なにかトラブルが起きても保証外・・・。
もし換装するとしたら、こちらの書き込みなどを参考に保証外覚悟でやってみます!

書込番号:14938126

ナイスクチコミ!1


スレ主 VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/15 15:39(1年以上前)

AMD 大好きさんの間違いでした。
失礼致しました。

書込番号:14938166

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/08/15 16:00(1年以上前)

本来ならばメーカー保証期間終了後がベストだと思いますが、まぁチャレンジは悪くは無いと思うのでw
起点の効く人は既存のHDDをそのまま保管して、いつでも工場出荷状態に戻せる様にはしてると思います。
上手くいけば改造がバレない。ボソッ
なので外付けポータブルHDDとかでデータ保存になど流用しない事(笑)

ですが、換装にポータブルHDDケースは便利なのでオススメ。

書込番号:14938217

ナイスクチコミ!0


スレ主 VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/15 17:22(1年以上前)

Re=UL/νさん 度々有難うございます。

>起点の効く人は既存のHDDをそのまま保管して、いつでも工場出荷状態に戻せる様にはしてると思います。
そうですね。その方法でチャンレンジしたいと思います。上手くいけば・・・。ボソッ

>なので外付けポータブルHDDとかでデータ保存になど流用しない事(笑)
了解しました(笑

ポータブルHDDケースも使ってみたいと思います。

書込番号:14938513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD動きません 3 2013/03/31 17:01:57
外装のシルバーの部分はプラスチックですか? 4 2012/09/28 0:01:49
コジマネットで購入しました! 2 2012/09/20 21:45:17
メーカーサポートについて 0 2012/09/02 21:56:23
通信ランプについて 0 2012/08/26 20:07:42
SSDのサイズ 2 2012/08/17 21:33:37
ムラウチで特価です 0 2012/08/17 19:29:45
SSD換装後のHDDについて 2 2012/08/15 22:22:27
SSDに換装 9 2012/08/15 17:22:16
先日買ったが 1 2012/08/13 20:07:02

「Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H58D/LS
Acer

Aspire V3 V3-571-H58D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

Aspire V3 V3-571-H58D/LSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング