『モニター購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月31日 発売

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月31日

  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

『モニター購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

モニター購入で迷っています

2014/02/14 00:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:55件

RAW現像、写真レタッチ用にNECのLCD-P242W-B4を購入しようと考えていましたが
このモニターに眼がとまり迷っています。

もちろんサイズも違うのですが、価格が近いのでこちらでも画質的に十分であれば
大きいサイズのものが良いなと思っています。

詳しい方に教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします

書込番号:17188542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:533件

2014/02/14 11:38(1年以上前)

色の再現、印刷時との差が変わらない様に、調節できるモニターが良いのでは?
目的があるのなら価格だけで決められない方が。
NECのは別売りのハードウェアキャブレーションで対応するが解像度が低い、ナナオは解像度が高いがハードウェアキャブレーションに対応と見れませんでした。

どちらにしてもワンランク上げてご検討を。

書込番号:17189681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/14 16:14(1年以上前)

「画質的に十分」の意味がわかりかねますが、、、

プリントに出すときどうするんだって話はあるんですが、一眼を使われるならモニターは広色域をお勧めしときます。

sRGBでは出ない色も出るので、写真への評価が変わってきたりすることがあります。(鮮やかな赤など)

FlexScanのシリーズはあくまでOA用なので、写真等に向くのはColorEdgeシリーズになります。

それよりデスクトップモニターも倍密度化の兆しがありますので、今買うのがいいのかどうか。
センサーも高解像度化してますが、併せてピクセル密度が変わると、立体感というか実在感がグッと違ってきますので。

「十分」と言う話なら、別に1万円のTN液晶でも十分な気がしますが、、、
大概の人は「おぉきれいだね」っていうレベルの表示はできますよね。きれいに見える写真が限られるってだけの話であって。

どこまで求めるかは結局本人の感性の問題ですからねぇ。色のきれいさで勝負するのか、手触り感で勝負したいのか、構図で勝負するのか、メッセージ的なもので勝負するのか、それは写真によって違うしそういう幅の広い表現ができることが写真が芸術として成り立ってる所以でもあるし。

書込番号:17190433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/02/14 19:36(1年以上前)

ひでたんたんさん、ムアディブさん
お返事ありがとうございます

画質がってちょっと質問があいまいでしたね。

今のところモニターはDELLの2007FPを長く使ってて、カメラD800E、エプソンPX-5Vでプリントなんですが
新しくモニター購入しないといけない事情ができまして
カラマネとか何にもしなくても今は不満のないプリントができています。

なので、どのモニターを買っても今より良くなるでしょうし
カラマネの必要性がどこまであるのか、やったことがないので
自分でもあまりわからないのです。

そんなところで、ある程度色合いが正確で見栄えの良いモニターが欲しいんです。
予算的にも6、7万なら良いかなという感じで、

それこそ写真用ならCX240なんかがいいんでしょうけど・・・

写真だけでなく通常のOA的な仕事にも使いますので、目が疲れないほうが良いし
24インチは必要ですが、どうしても27インチということではありません。

それであいまいな質問になってしまいました。

こんな用途ですが、実際どれがオススメか教えてもらえると助かります

よろしくお願いいたします

書込番号:17191101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/02/14 19:45(1年以上前)

そうそう色域はsRGBでいいと思っています。

書込番号:17191132

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/02/15 07:48(1年以上前)

EV2736W-FSBKは、仕様の割に高いと感じる。
自分なら、Dell U2713H(今日まで59,980円)、U2413(今日まで42,980円)、LG FLATRON 27EA83-D(価格.com最安価格59,000円)を購入候補にする。
いずれも広色域ディスプレイなので、設定には注意を要する。

書込番号:17193180

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/02/15 08:23(1年以上前)

最終的に、その写真をどうしたいかにもよりますが。sRGBで良いのなら、DELLでもよいと思います。
「目に優しい」は、半分心理的に目にいい感じに色や明るさを変えてしまうことですので。この辺は校正には必要ないでしょうし。

LCD-P242W-B4と比較と言うことなら、画面サイズより解像度が高いことがメリットですが(1920x1200 VS 2560x1440)。
ただ、2560x1440で表示するためには、PC側の対応も必要ですので、ご注意を。
Dual-Link対応のDVIか、DisplayPortが必要です。大抵は、ビデオカードを挿してあるPCでないと対応していません。
PCが対応していない、またはビデオカードを挿せないのなら、LCD-P242W-B4のような1920x1200のモニターが上限となります。

書込番号:17193282

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/02/15 14:16(1年以上前)

KAZU0002さん、

>sRGBで良いのなら、DELLでもよいと思います。
AdobeRGBをほぼ表示できるディスプレイの場合でも、Dellで十分な人が多いと思われる。

>「目に優しい」は、半分心理的に目にいい感じに色や明るさを変えてしまうことですので。この辺は校正には必要ないでしょうし。
「目に優しい」にもいろいろある。
KAZU0002さんが述べているのは「ブルーライト」対策。
なお、自分は、「ブルーライト」について、そもそも目が疲れる要因ではないと考えている。
「目に優しい」には、「ブルーライト」対策の他に、「ギラツキ」対策や「フリッカーフリー」などがある。

「ギラツキ」対策の一例
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa242w/index.html
「画像のギラツキ感を抑え、本来の色で見られるアンチ・スパークリング・フィルム」の項を読んでみてほしい。
「アンチ・スパークリング・フィルム」採用機はNECの専売ではなく、LG製の最新パネルを搭載した他メーカー機も同様。
また、サムスン製PLSパネル採用機(EV2736W-FSBK他)も、ギラツキ感が抑えられている。

「フリッカーフリー」について
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/07/news077.html
「フリッカーフリー」についての実機検証結果をまとめた海外サイト
http://www.tftcentral.co.uk/articles/flicker_free_database.htm
ディスプレイについては規制がまだないようだが、LED照明については既に規制がある。
LEDランプの「ちらつき規制」開始
http://www.keisokuten.jp/contents/53.html

書込番号:17194604

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2014/02/15 19:24(1年以上前)

首までレンズ沼さん、こんばんは^^

>カラマネとか何にもしなくても今は不満のないプリントができています。

カラーマネージメントを使ってないようでしたら、EV2736Wは避けた方が良いと思います
EV2736Wの色域はsRGBの色域と大きく違っていて、カラマネなしだと色再現は悪くなります
そういった使い方ですとP242Wの方が無難です
P242Wはムラ補正も搭載してますので、そういった点でも有利ですし

書込番号:17195817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/02/15 22:22(1年以上前)

DHMOさん KAZU0002さん hina_yuriさん
ありがとうございます。

いろいろと参考になりました。
みなさんの他の商品への書き込みとも総合的に見て

結果、自分にはDELLのU2413で十分と判断しました。

今日中なら安いのもコスパ高くて助かります(笑)

本当にありがとうございました。

書込番号:17196710

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/02/15 22:55(1年以上前)

U2410 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#w47053ee
U2410は、U2413の1世代前の機種。
「 プリントとのカラーマッチングを重視する場合の設定方法」及び「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」を読んでほしい。

Dell U2413 Monitor Color Calibration User's Guide
ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_electronics/esuprt_Display/dell-u2413_User%27s%20Guide3_ja-jp.pdf
画質に関する調整機能は、輝度と利得以外だけ使って調整し、他はいじらない。
まず、ディスプレイに真っ白を表示する。
35ページ、輝度を印刷用紙の紙白の見えに近づける。
40〜41ページ、色設定のプリセットモードをユーザーカラーとする。利得の3つの色(R、G、B)のうち1〜2色の値を落として印刷用紙の紙白の見えに近づける。
目視調整でよく分からない場合は、印刷用紙とディスプレイの真っ白表示を一緒に写真に写し、その写真データをPhotoshopやGIMPなどで開き、スポイトツールで印刷用紙が写っている部分のRGB値の平均とディスプレイが写っている部分のRGB値の平均とを確認し、それらのRGB値が近づくよう調整する。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/dell-u2413
Dell U2413 Monitor Driverをダウンロードし、インストールする。
Windowsコントロールパネルの「色の管理」でU2413.icmが既定として関連付けられていることを確認する。

あと、RAW現像ソフトのカラーマネージメント関係の設定も確認すべきだろう。

書込番号:17196905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/02/16 15:24(1年以上前)

DHMOさん

注意点色々とありがとうございます
ものが届いたら読み返して、そのようにしてみます。

そのあたり、あんまりわかってなかったので
本当に助かります。

ありがとうございました。

書込番号:17199542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月31日

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング