CPU > インテル > Celeron G550 BOX
mini-itx規格のケースでこのCPUをファンレス運用したいのですが可能でしょうか?
高さに制限があると思うのですができそうなファンレスCPUクーラーを教えてください。
書込番号:15518520
0点
出来ますが、先にPCケースを決めてください。それにより、CPUクーラーの高さなどサイズがかわります
書込番号:15518716
1点
SilverStone の SST-NT06-PRO と対応したケースで
電源のFANを活用するパターンが良いかな…
SilverStone Nitrogon SST-NT06-PRO
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/cooling/sst-nt06-pro.html
SilverStone Technology Co., Ltd.- NT06-E
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=190&area=jp
CPUは、Pentium G630T (TDP:35 W) とかにしといた方が良いと思う。
http://ark.intel.com/ja/products/53484
書込番号:15518921
0点
すいませんケースが決まってないと決めようがないですよね。
Antec ISK 300これを検討しています。
書込番号:15519686
0点
Mini-ITX で FANレスの場合、SilverStone のように想定された
ヒートシンク、ケースが有る場合以外は、止めた方が良いと思います。
普通にケースに入る範囲で、冷却性能が高いCPUクーラーでFANの回転数を絞るのが無難かと。
やるとしたら、FANレスで使えるCPUクーラーは大きく、数も少ないので
先ず、CPUクーラーを絞って入りそうなケースを探す、という過程が良いと思う。
使えそうなCPUクーラー幾つか。(ケースのエアフローによっては…)
SILVERSTONE SST-HE02
http://blog.tsukumo.co.jp/netshop/2012/10/he02.html
Thermalright HR-02 Macho
http://akiba-souken.com/article/pc-parts/12265/
Scythe 忍者参リビジョンB
http://www.pc-custom.co.jp/scnj-3100.html
あとCPUは、どちらにせよ、なるべくTDPの低い物を選んだ方が良いでしょう。
↓SPCR・View のフォーラム、ヒートシンクは BIG Shuriken
ISK300-150, Foxconn H67S, Sandy Bridge Pentium G620T build
http://www.silentpcreview.com/forums/viewtopic.php?f=14&t=62636
(これ、其のまま真似すれば… 責任持てないけど。)
参考。↓ ファンレスPC Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1334583852/1-6
書込番号:15525891
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Celeron G550 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/01/16 23:29:35 | |
| 0 | 2013/01/11 7:58:41 | |
| 4 | 2012/12/31 21:12:50 | |
| 0 | 2012/12/28 0:53:54 | |
| 4 | 2012/12/24 23:55:56 | |
| 5 | 2012/12/01 23:33:40 | |
| 5 | 2012/11/18 10:43:36 | |
| 19 | 2012/11/14 18:29:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







