『FS2436W 画素形状その他レポ』のクチコミ掲示板

2012年 8月22日 発売

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月22日

  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

『FS2436W 画素形状その他レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

FS2436W 画素形状その他レポ

2012/10/16 17:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:81件

EV2436W&EV2336W

画素形状 画素、表面ピント

背面 ファン無し

本日、ナナオ様より特別に2436Wと2336Wを取り寄せて頂き
拝見する事が出来たのでレポします。

キャリブレーションレポートなどはhina_yuriさんが既にされておりますので
私はいつものように画素形状から紹介していきます。

単刀直入に書きますとEV2436WはAH-IPSではありません。

U2412HMやPA248Qと同じようなパネルであると推測されます。
ギラツキ加減はRDT233WXを少しマシにした程度な感じで
RDT234WXや他のAH-IPS製品と比べるとややギラツキを感じます。
少なくともEV2334Wよりは結構ギラツキを感じます。
横にEV2336が並べていたのでよりその差を顕著に感じてしまいました。

【発色】
色域の関係上こちらのほうが見やすく
ビジネス向きな素直な色合いだと思います。

【階調】
悪くなく特に黒が潰れるなどもありません
またガンマ調整がなされているためか青みなどはありません。

【バックライト】
チラツキは最大輝度の20%前後からDCに切り替わる特性上
最大輝度の低いEV2336W-FSの方が、
低輝度時のPWMのフリッカーは少ないです。
どちらにせよ通常のDCだけではいけない低輝度時でも
DC+PWMでフリッカーが非常に少ないのは
画面と睨めっこする時間が長い人ほど助かりますと思います。


【解像度】
フルHDのドットバイドット(DbD)が出来ないとネット上の情報にありましたが
フルHDのDbD、比率維持は可能です。
他にも1600x1200、1280x720のDbDや比率維持も可能です。

他の解像度(1680x1050、1280x1024、1024x768、800x600)で試しましたが
これらではDbDが出来ずアスペクト固定拡大状態となりまた。

おそらくDbDが出来るのは720pと1080pと
縦1200の一部の解像度しか対応していないものと思われます。
ここら辺は旧製品のほうが強みがありましたが
あくまでスタンダードモデルということで機能を絞ったという事なのでしょう。
HDMIをDVI変換にして使用した場合どうなるかは分かりません。

少なくともDVIとPC間では720および1080はDbDと比率維持は可能です。

【その他】
また「この機種にファンが内臓されて音がする」
と書かれていた方が居られましたが、この機種はファンレスです。
メーカーの営業担当さんも、この機種につける必要が無いのでファンレスとおっしゃってました。
EV2336Wもファンレスです。

今回は簡易的なレポとなりますが以上となります。
EV2336Wの方は2336Wのクチコミに書き込みをさせていただきます。

書込番号:15212195

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:81件

2012/10/16 17:25(1年以上前)

タイトルがEV2436W-FSではなくFS2436Wとなっておりました。
申し訳ございません。

書込番号:15212208

ナイスクチコミ!0


白剣さん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/17 19:16(1年以上前)

レポ乙です。

何でわざわざ旧式のパネル採用するかなー

┐('〜`;)┌ やれやれ

書込番号:15216926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/10/21 10:02(1年以上前)

1920x1080

1280x720

白剣さん、おはようございます^^

パネルですがAH-IPSのWUXGA(sRGB色域)は生産がもっとも遅い為
恐らく供給が間に合わなかった物と思われます
なら間に合うように作れば良いのにと思いますけどメーカー的には
早く出したかったのかもしれませんね…

閑話休題

対応解像度についての続きです。
1920x1080 および 1280x720表示をし画面設定をノーマルにした状態の画像を掲載いたしました。
1920x1080では黒帯が形成され滲みもありません
HDMI変換などをされる場合、もしくは強制的にフルにされるといった方は
恐らくグラボがRdeonでCCCのスケーリングが100%になっていると思われます。
スケーリングオプションを0%にすれば解消されると思います。
このデモ機はグラボがGeForceでしたので
そういった類の現象は起きておりませんでした。

書込番号:15232583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/10/21 10:09(1年以上前)

追記です。
これらの解像度のDbD検証はPCとモニタ間ノDVI接続でのみ行っており
PS3、Xbox360、その他AV機器での検証は行っておりません。
そういった類の機器を接続するような目的がある方は
購入前にメーカーに問い合わせされる事をお勧めいたします。

書込番号:15232613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2436W-FSBK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月22日

FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング