『テールゲートの水漏れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A1 スポーツバック

『テールゲートの水漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 スポーツバック 2019年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
A1 スポーツバック 2012年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
A1 スポーツバック(モデル指定なし) 46件 新規書き込み 新規書き込み

「A1 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1 スポーツバックを新規書き込みA1 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

テールゲートの水漏れについて

2015/10/08 15:18(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1 スポーツバック

クチコミ投稿数:12件

先日、数ヶ月ぶりにテールゲートを開けたらテールゲートの中を水の流れる音がしました。
かなりの量の音でした。3回程開閉したところ、流れる音はしなくなりました。
テールゲートを開けた状態で車体とつながった2本の蛇腹パイプがあり、パイプを経由して排水されたのかと思いましたが気になります。
ディーラーに相談すればいいんでしょうが、皆さんの中に経験のある方がいればご意見ください。

書込番号:19209494

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/08 15:35(1年以上前)

アウディオーナーではなく経験もないのですがレスさせていただきます。

ゲート内にもし水が溜まっていたとしたら、室内側の内張りから漏れると思います。

水の流れる音?、何か聞き違いや勘違いではないでしょうか?

例えば、水が流れる音ではないが、ゲートのダンパーがシュゴーとか音がする場合もあります。

書込番号:19209525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/08 15:38(1年以上前)

横浜パパさん

はじめにテールゲートを開けるとき、いつもより異様に重かったりしましたか?

>かなりの量の音でした。

ということですので、もし水が入っていたらいくらダンパーがついていてもかなり重くなると思います。

書込番号:19209532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/08 16:40(1年以上前)

>かなりの量の音でした。
>パイプを経由して排水されたのかと思いました

かなりの量の水がパイプから排水されたのであれば、車の周囲に水たまりができていたと
思いますが、どうでしょう。
無いのであれば水は溜まっていなかったのかの知れません。

書込番号:19209646

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/08 18:08(1年以上前)

>パイプを経由して排水されたのかと思いました

パイプて電装が通っている蛇腹のパイプですよね?

言われるように、ゲート溜まっていてゲート内張りからも漏れずにパイプを通ったのなら‥、外に排泄されず室内(天井)に漏れる可能性大です(構造的に)

書込番号:19209810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/08 18:38(1年以上前)

>JFEさん

室外に出ない場合もあるのですか。
スレ主さん含め失礼しました。

では、大量の水がどこかに隠れているか室内に漏れてしまうかもしれない
というわけですね。
解決をお祈りしています。

書込番号:19209878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/10/12 19:05(1年以上前)

ご意見を頂きありがとうございます。
水は間違い無いです、内側に少し垂れてきましたから。
地面の確認はその時しませんでした、するべきでした。
蛇腹のパイプはご指摘とおり電装品のコード用ですよね。。
楽観的に考えたかったのですが、最悪、室内に流れ込んでいるかも知れないのでディーラーに行きます。

書込番号:19221384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/12 20:45(1年以上前)

水、となると不安ですね。
ぜひ結果がわかったら報告して頂けたらより有益なスレになると思います。

書込番号:19221690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/10/12 23:40(1年以上前)

テールゲートも他のドアと同様に中を多少の水が流れるのが普通なので下部に排水用の穴が設けられていると思いますが、テールゲートを開けたらテールゲートの中を水の流れる音がしたと言う事は排水用の穴が詰まって内部に水が溜まっていたのかもしれませんね。

書込番号:19222309

ナイスクチコミ!1


komujoyさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/11 13:07(1年以上前)

1リッター3気筒に乗ったけどいい車ですね。
全般に文句のつけようはないけど、唯一ドアから出た左のミラーの下部が見えずらかったね。
それ以外は優等生でした。

書込番号:20382539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A1 スポーツバック
アウディ

A1 スポーツバック

新車価格:360〜385万円

中古車価格:44〜417万円

A1 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1スポーツバックの中古車 (全2モデル/236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング