『開放F値』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『開放F値』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

開放F値

2012/06/08 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 ゆっぴさん
クチコミ投稿数:107件

今日,ソニー銀座でいじって調べました。
レンズまわりのリングにズームを割り当てると,リングでズームする際に35mm換算の
焦点距離が半円の図とともに28,35,50,70,100mmの表示が出て,現在の焦点距離
が分かるようになってました。(ステップズームではなく,連続的に動きます)
そこで,上記の5つの焦点距離に設定したときの開放F値を調べてみました。以下の
通りです。

28mm F1.8
35mm F2.8
50mm F3.2
70mm F4.0
100mm F4.9

まあ,広角端と望遠端はカタログ記載されてますので,情報にはならないですが,
御参考までに。

書込番号:14657061

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/09 00:36(1年以上前)

> リングでズームする際に35mm換算の
焦点距離が半円の図とともに28,35,50,70,100mmの表示が出て,現在の焦点距離
が分かるようになってました。(ステップズームではなく,連続的に動きます)

使い勝手の良い機構ですね。[提案]で採用されたのでしょうか。「SONYらしい装置だと、感心しました。」

書込番号:14657276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/09 00:48(1年以上前)

> 上記の5つの焦点距離に設定したときの開放F値を調べてみました。以下の通りです。
28mm F1.8: 35mm F2.8: 50mm F3.2: 70mm F4.0: 100mm F4.9

センサーの大きさは全然違いますが、OLYMPUS TG-1のレンズを調べたら、略同様の開放F値でした。設計技術的に妥当な所でしょうか(素人の考えですが・・。)。
 TG−1の、焦点距離(35mmカメラ換算) 4.5mm〜18.0mm(25mm〜100mm)と、開放F値 W2.0〜T4.9

書込番号:14657328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/09 01:23(1年以上前)

ゆっぴさん情報ありがとうございます。
現在の焦点距離がわかるのはありがたいですね。
S95だとリングでステップズーム操作した時だけ焦点距離表示しますが、
通常のズームレバー操作時は焦点距離を表示しないので不便なんです。

ちなみにS95開放F値です。  
28mm(F2.0)35mm(F2.5)50mm(F3.2)85mm(F4.5)105mm(F4.9)

書込番号:14657445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 07:27(1年以上前)

私もDSC-RX100 とS95 はセンサーのサイズは差がありますが開放から望遠端までのF値がよく似てるなと思ってました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000386303.K0000139455.K0000372263

書込番号:14657923

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆっぴさん
クチコミ投稿数:107件

2012/06/09 09:09(1年以上前)

僕もS95ユーザーです。普段は,レンズ周りのリングにはステップズームを割り当てて,
絞り優先で撮ってます。RX100もリングにズーム割り当てて,絞りは背面のサブダイヤル
でコントロールという同じ使い方ができるみたいで嬉しいです。(=^・^=)
ただし,通常のズームレバーだと焦点距離が表示されないのもS95と同じですね。(^^;

書込番号:14658255

ナイスクチコミ!1


iChamaruさん
クチコミ投稿数:11件 I have a thing about ・・・・ 

2012/07/30 18:34(1年以上前)

ぼくが常用するDMF機能を使うと、ズームがキャンセルされ、ピント環になってしまいます。
ぼくは素直にズームレバーで同等の表示をしてくれた方がありがたいと思います。

書込番号:14875926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング