『気が早いですが…カラバリ作ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『気が早いですが…カラバリ作ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 気が早いですが…カラバリ作ってみました

2012/06/22 10:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

機種不明
機種不明
機種不明

ブラック+シルバー

ブラック+革(ブラウン)

シルバー+革(ブラウン)

初投稿です。よろしくお願いします。
RX-100、ブラックももちろん精悍で格好いいんですが、
こんなのもあったらいいなというカラーバリエーションを作ってみました。
暇つぶしに見てやって下さい…。

書込番号:14710679

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/22 10:51(1年以上前)

なかなか独創的ですね。

カラバリが黒しかないので、シルバーや
IXY 600Fのサマンサ限定カラーのようなピンクも見てみたいです。

書込番号:14710696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/22 10:53(1年以上前)

カメラには保守的なので、ブラック+シルバーに1票。

でもブラウン2つもなかなか・・・、欲しい!

書込番号:14710709

ナイスクチコミ!1


tkkkskrkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/22 11:11(1年以上前)

素晴らしい!
これどうやって作るんですか?
もしくはどこかで作ってくれるんですか?
とにかく本当に欲しいです!

書込番号:14710754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/22 11:23(1年以上前)

「ブラック+革」がいい感じですね。シルバーはプラっぽい感じが・・・(?)

書込番号:14710789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/06/22 11:23(1年以上前)

素晴らしい センス ですね。

SONY のデザイナになれば もっと売れますね。

どんな ソフトで どのように 成されたのでしょ?

よろしければ 伝授ください。

書込番号:14710792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/22 11:29(1年以上前)

妻にバレるので黒一色派です(^_^;)
素敵ですね♪

書込番号:14710817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 11:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シルバー+革(ブルーグリーン)

シルバー+革(グリーン)

シルバー

サマンサピンク

みなさん、レスありがとうございます!
追加も載せておきます。

夕張メロンハイチュウさん、
ご要望のシルバーと、サマンサのピンクも作ってみましたよ。
ずいぶん印象が変わりますね。

霧G☆彡。さん、ありがとうございます!
これはAdobe Photoshopで変更したい部分をエリア選択して、色調補正&合成(革部分)で作成しています。
(tkkkskrkさん、なので現存しません…)

じじかめさん、そうなんです、シルバー部分はもう少し金属っぽい質感にしたいんですが、いまいちやり方がわからないんです。つや消しということで…。

書込番号:14710858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/22 12:42(1年以上前)

皆さんが言われてるように大変素晴らしいです。

RX100が欲しくてボーナス待ちの身ですが、
ポチリそうになってしまいました。

クチコミ掲示板の楽しさアップに拍手!!

書込番号:14711058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/06/22 12:59(1年以上前)

情報ありがとう御座います。

私も挑戦してみます。

メーカーさんも 価格ドットコムの情報を真剣に見て商品開発をすることにより
ヒットする商品を生み出す時代が来るかもしれませんね!

来てるかも・・・

書込番号:14711118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/06/22 13:32(1年以上前)

ステマ乙

書込番号:14711202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 13:58(1年以上前)

>ステマ乙

あら…、そうきましたか。
残念ながら私はソニーの関係者ではありません。
グラフィックデザイナーです。
でも霧G☆彡。さんが言われるように、ソニーさんがこれを見てほんとに作ってくれたらうれしいです。

書込番号:14711258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/22 14:02(1年以上前)

別機種

黒×黒は絶対あり

リング部分が黒ならやはり軍艦部と貼り革部は黒×黒がいいな〜

リングと軍艦部をガンメタにしてやれば...はいはい、オヤジ風味ですね(汗)


ライカコピーのフェドなんかだと、あり得ない金メッキとか白ペイント+木の皮とか、それはそれで
なかなか見ていて楽しいのですが...ちなみにライカは見えにくいので興味ありません。

書込番号:14711271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/22 14:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピンク

600Fっぽい紫

シルバー

紫っぽいブルー

本当に作っていただいてありがとうございます。

ちょっと雑な部分ありますが自分も作ってみました。

書込番号:14711290

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 15:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブラック+ブラック(革)+シルバーリング

シルバー+ブラック(革)+シルバーリング

シルバー+グレー(革)+シルバーリング

ブラック+グレー(革)+シルバーリング

ポップなのもいいですが、
黒×黒いいですねー。
触発されて、渋いの作ってみました。
リングもシルバーに…なんてやってると
何がいいのか分からなくなってきましたw

書込番号:14711427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/22 15:30(1年以上前)

別機種
別機種

皆さんいらっしゃるんですね。
私は車用に購入したカーボンファイバー調紙の切れ端しを利用して単調なボディに変化を付け、
ツアィスの青バッジも見えるようにしています。
隅々の仕上げがイマイチかな。

書込番号:14711469

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/22 16:19(1年以上前)

>何がいいのか分からなくなってきましたw


あはは、開発担当者も悩んだんじゃないですかね〜「めんどくせえ、もう黒一色でええやん!」とか(まさかね)

シルバーのリングだとガラっとイメージ変わりますね。ここにリングがあるんだぞって感じで。
RX100の売りはリングだけじゃないですから、あえて押さないデザインにしたのかなという気がします。

個人的には2番目のシルバー+ブラック(革)+シルバーリングなんてツボですねぇ...
ありきたりな組み合わせだけに形の斬新さが目立つかなと。ポップカラーはちょっと遠慮します(汗)



ところでグリップがしにくい、シャッターボタンの位置が、という声がありますけど、その原因がこのリングの
外径なんじゃないかと思ってます。

カメラを持たずにシャッターを押す手の形を作ると、人差し指の下に中指、薬指が並ぶ形になるのが
自然じゃないかと思うんですが、実際持つと指先がリングにあたってしまうのでシャッター直下よりちょっと外側に
ずれた位置で持たざるを得ません。手の小さい人とか指を立てて持てば気にならないかもですが。

ではモードダイヤルとシャッターボタンを気持ち外側に配置すると、今度はボディ中心側の重量バランスが重くなりすぎて
まっすぐに掴んでいるのが難しくなります。手のひら内側に当たる部分がより少なくなるせいもありますが、
ますます両手で持たざるを得なくなります。ギリギリのバランスがいまの配置なのかなあと。

私はデザイナーではないですが、仕事として3次元CADで特注機械部品の設計もやっています。
デザイナーの視点ではこのあたりどのように見えるのか興味があります。

書込番号:14711622

ナイスクチコミ!4


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/06/22 18:43(1年以上前)

ストレートにチタン製なら買っちゃいます。

オヤジなもんで。

あとは、カーボンとか、

個人的にはそういうのがいいな!

カラバリじゃなくて素材バリエーションでした。

書込番号:14712008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/22 20:13(1年以上前)

スレ主さま 皆様方

楽しく拝見させていただいてます。
 
昭和な僕としてはトップカバーは真鍮で

ブラックペイントなんかが良いと妄想しますね

かどの塗装がはがれて下地がすこしまみえたら最高です。

書込番号:14712301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/22 20:19(1年以上前)

チタンは加工に技術がいるのと、傷がつきやすいので難しいのかもしれませんね。
IXY1000とIXY2000がチタンでしたが。

書込番号:14712321

ナイスクチコミ!0


5573さん
クチコミ投稿数:31件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/22 20:37(1年以上前)

おなじく

2番目のシルバー+ブラック(革)+シルバーリングが魅かれます!
革調の方が持ちやすそうですねー。


書込番号:14712391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/22 21:20(1年以上前)

2番目のシルバー+ブラック(革)+シルバーリング良いね。
でもクラシック調嫌いなソニーは出さ無いだろうな。
シルバー出してくれれば自分で革巻くんだが。

ピンクも脱力感が何とも言えず良い。
復古調なんて持ち歩くのに恥ずかしい人が多いからこう言う脱力モデルの方が売れるだろう。

書込番号:14712573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/23 00:00(1年以上前)

機種不明

私はこれを思い出しました。
「高品質を手のひらサイズに」ソニーの一貫したイノベーション哲学。

医療分野にも参入するとのことですので、その方面での革命も期待したいところですね。

書込番号:14713388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/23 01:25(1年以上前)

カラバリ論議と言うことで。
個人的には、せっかくアルミ素材を使っているので
ウォークマンみたいにシルバーとレッドとブルー(できればグリーン)がほしいですね。

もしくはこのまま黒でいくというのであるならば
後継機はマグネシウム製にしてもらいたいです。

書込番号:14713672

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2012/06/25 08:09(1年以上前)

良スレですね!

書込番号:14722786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング