『ケース、最低でも皮ケースを装着した方が良い』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ケース、最低でも皮ケースを装着した方が良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

このカメラの大きな売りの軽量コンパクトを多少スポイルするだろけれど、
撮影の時にも外さなくても良いタイプの皮ケースまたは類似品を使った方が良いかもしれません。
この軽量コンパクトさとトレードオフで観光地で首からぶら下げて持ち運んでいたら簡単に振り子のようになり、
その時に何かにぶつけたら、当たり方や場所次第では簡単に異状を起こしてしまいます。
このカメラは結構デリケート(当り前かな?)なので、ぶつけた場合に壊れはしないけれどどこかが狂うと言う事が起こり易い様なので、
使い手側の工夫として、皮ケースまたは類似品の様に撮影時に外さなくても良いクッション代わりになるものを使った方が良いと思います。

書込番号:14770531

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/06 13:36(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
一通りのことはわかりましたが、そんなにカワカワと言われなくても・・・笑
やはり違うもんでしょうか?

ボディの皮巻き,皮ケース,皮ストラップ,皮ベルト,革靴,革ジャン・・・ケンタッキーチキンの皮の多いところ・・。
皮大嫌いなんですが!!笑
どうしたらいいんでしょう?

面の皮の厚い女も・・・やはり大キラ・・・これは言わないことに!

書込番号:14770852

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件

2012/07/06 13:54(1年以上前)

確かにそうですが、それは何もこの機種に限らずどのカメラでも同じことではないですか。

書込番号:14770900

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2012/07/06 14:22(1年以上前)

別に皮ではなくても良いのですけれど、安っぽいのも似合わないかな? と考えたものですから。

総てのカメラに当てはまるかもしれませんが、特にこのカメラはデリケートです。
実は・・・・私は買って3日でやっちゃいました。
首にぶら下げて使っており、ややかがみ込んでいる時に振り向いて、その拍子に「ガキッ!」と一発。
どの様な当たり方をしたのか分かりませんがコンクリートの壁に当たり、その後は動作不良でしっかり起動しなくなりました。
初めての経験なので結構焦りましたが、今は無理やり良い勉強をしたと思うようにしています。

書込番号:14770988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/06 14:26(1年以上前)

プラップラ持ってって、住宅のブロック塀みたいなのに、ガチィィってぶつけると、どんなカメラも相当痛いですよね。

書込番号:14771001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/07/06 14:54(1年以上前)

“特にこのカメラはデリケート”かどうかは存じませんが、仮に耐衝撃カメラでも当たり所が悪ければ壊れます。
高いカメラやお気に入りや新品だと、かなり辛いですが。
もちろん保護ケースがあった方が、衝撃は緩和されると思いますが、そもそも首下げ式は振り子のようになりやすいので、携帯の仕方を見直す事も大事かも知れませんね。
人に当たって怪我でもさせたら大変です。

あっ、私やりましたよ。
子供を抱きかかえようと前かがみになったら、首から提げたカメラが振り子のように・・・子供の顔めがけて・・・ゴツッ!
幸い怪我もありませんでしたが、皆様がこんな事になりませんように・・・・

書込番号:14771089

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件

2012/07/06 15:32(1年以上前)

このカメラのオーナーとしての満足度が「2」なのには少々驚きました。
ホールド感以外は全て3〜5なのに何故って思いました。

あなたがお持ちのもう一台のデジカメ、CANON G1Xの方が、振り回して他人に当たったときのダメージは絶大だと思いますよ。まあ、暴漢に襲われて身を守る道具としてもG1Xの方が役に立つかな。

書込番号:14771215

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/06 15:41(1年以上前)

>一通りのことはわかりましたが、そんなにカワカワと言われなくても・・・笑<

速写ケースとか革(人口?)製でありますが、ボタンをぱっちんしてレンズ部を保護してるカバーを、ガバっとめくったりして撮るのに結構手間取ったりするから、「どこが速写ケースなんやねん」って感じです*_*;。
底と上部が分離するタイプなら上部は保管時以外ははずして置けるから、レンズキャップが無いRX100だと速写に有利ですね。RX100用の純正ケースは外せるタイプなんかしら?

書込番号:14771252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/06 15:47(1年以上前)

>このカメラのオーナーとしての満足度が「2」なのには少々驚きました。
>ホールド感以外は全て3〜5なのに何故って思いました。

どうみてもステマです。
ありがとうございましたw

書込番号:14771279

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/06 16:17(1年以上前)

レビュー読むと内容自体はいたって普通で真面目に記されていますが、
やたらと女性を支点において書かれているのが気がかり!笑
タイトルからして・・・
>鉄女、歴女と言った女性のサブ機には最適
・・・
・・
鉄女歴女以外にも使いますから。
ぼくは鉄女といったら、あれかな・・・サッチャーか土井たか子さんだな・・・田中真紀子も居たかな・・。

書込番号:14771384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/06 16:19(1年以上前)

>opaopa2000さん

そういうこの人も怪しいけどね!

書込番号:14771389

ナイスクチコミ!6


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/06 18:51(1年以上前)

写ガールは、絵描きでしたっけ?

提督様!

書込番号:14771898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/07/06 19:43(1年以上前)

レビュー見せてもらおうじゃないか、と思ったらもう削除?
最近価格コム滅茶苦茶対応早いな

書込番号:14772113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/06 19:45(1年以上前)

スレ主さん、早速レビュー削除されてますね…

書込番号:14772117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/07 04:46(1年以上前)

>ぶつけた場合に壊れはしないけれどどこかが狂うと言う事が起こり易い様なので、

>その後は動作不良でしっかり起動しなくなりました。

2時間あまりで症状が大きく変わってますな。

書込番号:14773903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/07 07:39(1年以上前)

スレ主のG1Xのレビューも削除されていましたね。
ほとんど同じこと書かれてましたが、事実と違うことも書かれていたので、
削除されて当然かと思います。
嘘かいちゃダメですね。

書込番号:14774167

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング