『あえてレンズキャップ付けました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『あえてレンズキャップ付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

標準

あえてレンズキャップ付けました。

2012/07/10 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:185件
別機種

書き込み番号14775159の続編です。
フィルター付けないときレンズシャッターが丸見えで、何かだらしがないのでレンズキャップで隠すことにしました。
せっかくなのでZEISSのシールを貼って自己主張してみました。

書込番号:14789595

ナイスクチコミ!8


返信する
cantateさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 20:00(1年以上前)

手作り感があっていいね^^シールって剥がれないのかな^^

書込番号:14789696

ナイスクチコミ!2


Kazthinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 20:25(1年以上前)

もちろん人好きずきですけどカーボンシールが本体のラインを崩していますし、キャップのツアイスシールもかえって安っぽく見えます。ドレスダウンといえばそうですが。

書込番号:14789812

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/10 20:32(1年以上前)

何か野暮ったいな・・。

すみません、人それぞれですね。

書込番号:14789841

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:185件

2012/07/10 20:45(1年以上前)

シールは付けたしで貼ったんですけど剥がそうとしないがぎり剥がれないようです。真似する方もいないでしょうし見たくれは私個人で満足していますのでその辺よろしく。



書込番号:14789900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/10 21:19(1年以上前)

まあご本人が気に入っているのであればあえて意見する必要もないでしょうけど。
元々のアーバンでソリッドな都会的スタイルのRX100がなんとなく野暮ったく見えてしまいます。
貼った革もちょっと〜ですね*_*;。(レイバンのグラサンの神通力も効果なし〜*_*;)

書込番号:14790090

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:185件

2012/07/10 21:47(1年以上前)

皆さんのコメントなるほどと思いました。
私の廻りの友人や仲間の人たちも野暮ったいそんなのとか、センスねーななんてのが多いんです。
でもせっかく貼ったから、いいだろうといって納得させていますけど。やっぱりっていう感じですね。自信なくしそうです。まあフィルター使えるからいいかなと思っています。

みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:14790261

ナイスクチコミ!5


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/10 21:59(1年以上前)

マッシモDJさん

良いですよこれ。
 別のスレッドで、ツァイスのレンズ脇のシールを剥がすか否か、
なんて議論してましたが、私的には、SONYのロゴを削り取ってもツァイスの
シールは残したい派ですので、スレ主さんのあえて″貼ったツァイスの
シールはナイスです。

 (自作の)フィルターアダプタが付いているからのレンズキャップですよね。
これもナイスです。

書込番号:14790333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件

2012/07/10 22:16(1年以上前)

hp...さん

コメントありがとうございます。
この時期ND やPLがどうしても必要なので無理やり付けたという感じです。
でも使ってみたら、予想以上に良くて貼りっぱなしです。

そこでレンズキャップ、シールとなった訳です。

書込番号:14790441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度3

2012/07/11 00:54(1年以上前)

いやいや、よござんすね。
まー、一旦買ってしまえば、自分の好きなように改変して、自分だけの道具にするっても乙なもんです。

別にメーカーの製作意図に無理に従うこともないですよ。いやぁ、オリジナリティあって素晴らしい。
ツァイス ・シールへの皮肉とも取れるど真ん中への貼り付けもスパイス効いてていい感じ。

これも大人の特権だね。

真面目な方には分からないだろうけどネェ。

書込番号:14791343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件

2012/07/11 07:43(1年以上前)

そうなんです、自分の道具にして好きなようにして使うのが好きなんですね。
シールはなんの意図もなくただそこに貼っただけです。

書込番号:14791894

ナイスクチコミ!3


コチベさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/11 07:52(1年以上前)

趣味の世界なんですから、楽しむのが一番ですよ

書込番号:14791914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/11 12:10(1年以上前)

コンデジの撮影って簡単なようで、しっかりとした写真を撮るには一眼レフより難しいので、色々と面白い試みだと思います(^^)

書込番号:14792578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング