『写真管理ソフト』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『写真管理ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真管理ソフト

2012/08/19 13:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 Bee-Renさん
クチコミ投稿数:24件

写真管理ソフトで悩んでいます。
現状は、macでCanonのDigital Photo Professionalを使用して写真管理を行っています。
西暦日付のフォルダが取り込み時に作成されることが気に入っている為に使用してきました。

Canonの一眼レフとSonyのコンデジやiphoneなどの写真を取り込みを含めて
CanonやSonyなどの用に他機種のカメラから西暦日付のフォルダで振り分けらえるソフトは
あるのでしょうか?
もしくは、他機種のカメラから撮影した写真を管理する為のおすすめの写真管理ソフトを
教えていただければありがたいです。

書込番号:14954978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/19 13:35(1年以上前)

Bee-Renさん こんにちは

写真管理でしたら Lightroom 4 が使いやすいかもしれません

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

書込番号:14955076

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2012/08/19 13:53(1年以上前)

ニコンのViewNX2はどうでしょうか。
転送先のフォルダに日付を指定できます。
Raw現像出来るし無料ですし、とりあえず試せます。
さらに、CaptureNX2にステップアップしても良いでしょう。
ただ、ニコン機のようにフル機能を使えるかどうかはわかりません。
http://www.nikon-image.com/products/software/sp/viewnx2/

書込番号:14955133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2012/08/19 14:20(1年以上前)

>Raw現像出来るし

当然ながら、NikonのNEFだけですけど。

書込番号:14955227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/19 15:44(1年以上前)

Mac の 定番Aperture 

http://www.apple.com/jp/aperture/

Adobe の Lightroom4(4.1)

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/pslr/

この2点のうち 好みの方では如何でしょうか?

わたしは、Macで Lightroom4 を使っていますが、
PhotoshopCS5と繋げたいからです。

まちがっても、Nikonの有償ソフト(CaptureNX2)は購入しないように!
Nikon機以外では全く意味ないのは明白ですから(笑)

書込番号:14955513

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bee-Renさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/19 22:11(1年以上前)

もとラボマンさん、さすらいのMさんご意見ありがとうございました。

LightroomかApertureを検討したいと思います。

書込番号:14957067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/08/20 22:26(1年以上前)

Lr4.1はとても操作性がよくて管理が楽なんだけど、RAW現像が出来ないんじゃないかな?

そのうち対応するとは思うけど。

書込番号:14961205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/20 23:12(1年以上前)

スレ主さま

Lightroom4(4.1)のRAW対応機種に、
まだ RX100が入っていませんでした。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html

Aperture も まだでした。

http://www.apple.com/jp/aperture/specs/raw.html

ですので、とりあえずLR4の体験版でも使ってみては如何でしょうか?

https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop_lightroom&loc=ja

書込番号:14961475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング