『RX-1, NEX6, alfa99 プレスリリース リーク』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX-1, NEX6, alfa99 プレスリリース リーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

RX-1, NEX6, alfa99 プレスリリース リーク

2012/09/12 12:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

RX-1, NEX6, alfa99 プレスリリース リーク
かつてニコンのデジ一のプレスリリースのデーターがドイツの印刷会社から出たこともありました。


http://photorumors.com/

書込番号:15054450

ナイスクチコミ!2


返信する
eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

2012/09/12 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

情報有難うございます
α99縦位置グリップ
RX1専用光学ファインダー、レンズフード等ありますね

書込番号:15054544

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/12 12:49(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
RX1だけ見てみましたが、いよいよコンパクトフルサイズの登場ですね。
35mm F2レンズがついて24.3MP, ISO 25600は魅力ですが、2800ドルはちょっと高い感じ。
既に予約も受付してるようで、単なるうわさではないみたいですね。
(レンズに比べて本体はとても小さいと感じました)

書込番号:15054555

ナイスクチコミ!0


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2012/09/12 13:01(1年以上前)

RX1!!す、すごく欲しい・・・
EOS5D+35mm/f2を持ち歩くのが嫌になって、この前RX100買ったばかりなのに。

書込番号:15054601

ナイスクチコミ!1


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2012/09/12 13:07(1年以上前)

連続投稿すみません。こちらにスペックがありました。
http://store.sony.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666487155#specifications

大きさは113.3 x 65.4 x 69.6mm(RX100: 101.6 x 58.1 x 35.9mm)
縦横1cmくらい大きくなってフルサイズなんて・・・びっくりするくらい小さいですね!

書込番号:15054629

ナイスクチコミ!1


Cap505GTさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 13:12(1年以上前)

日本の発売日も出てますね。

【1】フルサイズ一眼レフ ソニー α99 《10月26日発売予定》
【2】フルサイズデジカメ ソニー DSC-RX1 《11月16日発売予定》
【3】フルサイズビデオ  ソニー NEX-VG900 《10月26日発売予定》
【4】ソニー NEX-VG30H / NEX-VG30 《12月中旬発売予定》

書込番号:15054646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/12 13:15(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_558920.html

RX1のデジカメWacthの記事がでました。
25万程度みたいですね…

書込番号:15054654

ナイスクチコミ!2


Cap505GTさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 13:18(1年以上前)

日本の発売日も出てますね。
カメラのキタムラは10/10予約開始ですか。

【1】フルサイズ一眼レフ ソニー α99 《10月26日発売予定》
    推定予価 30万円前後
【2】フルサイズデジカメ ソニー DSC-RX1 《11月16日発売予定》
    推定予価 25万円前後
【3】フルサイズビデオ  ソニー NEX-VG900 《10月26日発売予定》
    推定予価 35万円前後
【4】ソニー NEX-VG30H / NEX-VG30 《12月中旬発売予定
    推定予価27〜18万円前後

書込番号:15054660

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/12 13:41(1年以上前)

サイズがわかりましたね。バッテリー・カードこみで482g、
みっちりとした重量感!しかしフルサイズとしては超軽量。

廉価版フルサイズレフ機(CN社)を待っていたところ、
NEX系フルサイズのうわさが出てきて・・・
そしてこれですから、結構悩みますが、
予算が組めればRX-1は欲しいですね。
一体型として完結しているので、他のフルサイズ機とも併存できる。
発売時から半年待つとして、18万くらいになりませんかね。
 

書込番号:15054741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/12 13:46(1年以上前)

実売スタート価格はネットなら22万からぐらいと想像出来ます。
半年たてば18万にはならなくとも20万は切る可能性はあると思います。

それにしてもソニーってすばらしい。

書込番号:15054755

ナイスクチコミ!5


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/09/12 14:00(1年以上前)

RX-1いいですねー!
できればDistagonが良かったですが、もっと価格やサイズが上がってしまうんですかね。
1眼はCanon使ってますがマウント縛りも考えなくて済みますし、サブのフルサイズとしては最高です。

あとは価格ですね

書込番号:15054791

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/12 14:36(1年以上前)

ただしレンズ交換は出来ません。

書込番号:15054895

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/12 14:38(1年以上前)

そうですか。当面20万切り辺りがめどになるのかも知れませんね。
価格動向推移を見ながらリッチな先駆者の方々の画像で楽しみましょうか。

>Distagon
確かに実焦点距離が35mmなので、そういう連想が働きますよね。
それでも、快挙なのでお祝儀的にSonnarでもとりあえずok。(笑) 
さて、どんな写りでしょう?

書込番号:15054898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/09/12 14:56(1年以上前)

dell220sちゃんさん
私もその辺を予想(いや期待?)していますが、同調者が出て嬉しくなります。
18万円くらいになったら購入します。私にとりましてはまさに夢のカメラです。
来年の夏前くらい迄のんびり待ちます。Steve Huff氏によると今市場に出ている
どのFFよりもダイナミックレンジが広く、ノイズが少ないそうです。

書込番号:15054948

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/12 15:28(1年以上前)

NEX6もなかなかのようです。
APS-C 16.1Mpは同じとしても、高速位相差AF,接眼ビューファインダー、Wi-Fi内蔵、クイックナビ、外装も今までのつるつるしたものからレザータッチとなりました、850ドル。

書込番号:15055035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/12 15:42(1年以上前)

> マルチインターフェイスシューを使用する専用オプションとして、電子ビューファインダーキット「FDA-EA1MK」を用意する。価格は4万4,100円。NEX-5N用の「FDA-EV1S」と同じく、約235.9万ドットの0.5型有機ELを採用するオプション

FDA-EV1Sとほぼ同じ物を、RX1の専用オプションにして、しかも値段は1万円アップ。
それはどうかと思うな、Sonyさん。

つーか共通化して「囲い込む」方が、結局は将来的にメーカーにプラスだと
思うんだけどねぇ、こういうのは。

書込番号:15055082

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/12 16:22(1年以上前)

この機種は像面位相差AFではなくコントラストAFらしいです。
AFは充分速いようですが。
今度のフルサイズセンサーは基本性能は同じようですが、像面位相差AF付きと無しがあるのでしょうか。
レンズは交換できませんが、画質的にはセンサーに合わせたレンズや画像エンジンのチューニングが出来るRX-1が最も優れているのではないでしょうか。
厚み以外はNEX-7より小さいですね。

書込番号:15055212

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/12 17:38(1年以上前)

>像面位相差AF付きと無しがあるのでしょうか.

像面位相差AF付きと書きましたのは、NEX6のことです。

書込番号:15055462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/16 15:17(1年以上前)

VG900や α99に像面位相差がついてるのに
RX1にはついてないから、
位相差ついてるフルサイズセンサーとついてないのが二つあるのか?って
事じゃないんすか

まぁ、たぶん二通りあるんでしょー。

書込番号:15073558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング