『知っておいた方がいい所』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『知っておいた方がいい所』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

知っておいた方がいい所

2012/09/14 19:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 e.r.u.m.i.さん
クチコミ投稿数:14件

先日、超激安ショップを発見したので安さにつられて購入しました。

これ、欠点がないなんて云われる万能機!だと思い選びましたが、DSC-RX100 にも不満欠点は少なからずありました。日頃使っていて最も気になる点の一つは、


見栄え重視のツルペタボディで、重めなのにホールド感が悪い


という点。
背面に親指を引っ掛ける形状のグリップがあるものの、前面部分はツルツル。

RX100 のボディがコンパクトデジカメにしてはかなり重いのにグリップがないため、片手撮りに全く向かないのは言うまでもなく、普通に撮っていても今ひとつホールド感に良くないと感じます。自然と握る力が強めになったり、コンパクトデジカメらしい気楽に安心してボディを持てる感じに欠けるような気もしますがほかは大満足です。

ご参考までに。

書込番号:15064855

ナイスクチコミ!7


返信する
無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 19:18(1年以上前)

グリップを買って付ければ解決ですよ。

書込番号:15064894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/14 19:37(1年以上前)

まぁ、使ってみるまでもなくグリップ悪いのは一目瞭然。

後付グリップで解決!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#15008459

書込番号:15064972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/14 20:35(1年以上前)

標準のストラップを上手く使えば
問題なく使えます。

書込番号:15065208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 e.r.u.m.i.さん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/14 20:56(1年以上前)

皆さん器用で羨ましいですm(__)m
NEX6、ぜひ触ってみたいですね。

書込番号:15065300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/14 21:00(1年以上前)

最近はスレンダーボディ に魅力を感じる、変態です、

私はグリップは嫌いです、

後付けでお願いします。

書込番号:15065321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/14 21:24(1年以上前)

ホールド感が悪いということは、どんどん書き込むべきだと思います。

開発インタビューを読むと、ホールド性能のことを全く考えずに、見た目だけでデザインしたことが、わかります。(見た目重視のせいで、技術陣がえらく苦労したことも)

本来は、工業デザイナーは、操作性・機能性を犠牲にせずに、かっこいいデザインをするのが仕事なのに、操作性・機能性を犠牲にして「ほらかっこいいでしょ」なんていうのは、ダメダメな工業デザイナーです。

ユーザーがどんどん文句を書かないと、

  RX100が売れた ==> デザインも受けたんだろう

ということになってしまって、またこのようなダメデザインの製品が出てしまいます。

ですので、文句を言うべき所は、どんどん文句を言うべきだと思います。

そりゃー、普通のグリップを付けたら、なんかデザイン的にはイマイチだけど、それを、我々素人には思いつかないような素晴らしいデザインに仕上げてこそ、一流の工業デザイナーと言えるのです。

ソニーさん、次の製品は、そういうことができるデザイナーに任せてください。

書込番号:15065468

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/14 22:27(1年以上前)

e.r.u.m.i.さん
自分はRX100の書き込みで何度もホールド性はとにかく悪いと書きました。

今はグリップを買うのも馬鹿らしいので、ブックカバーに使うビニールシート
を指の当たる所に貼っています。
これは液晶保護シートの様なものですが、もっと薄く殆ど滑りませんし透明なので余り目立ちません。
それにブックカバーからの流用なので、ただ同然です。
剥がそうと思えばすぐ出来ますし、また貼るのも簡単です。

書込番号:15065819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/15 00:52(1年以上前)

グリップつけるともっさくなりそうで、オシャンティーなSONYらしくないのでこのままでいいですけどねー。
開発陣営もホールドが劣ることくらいは分かっていたでしょう。

「高級コンデジ=いかにもカメラという外観」という概念を裏切ってくれていいと思います。

別売りで、本体とほぼ同化する純正グリップを売りだせばいいと思います。

書込番号:15066496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/15 02:14(1年以上前)

グリップは要らないわ。

書込番号:15066693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/15 06:15(1年以上前)

ついでにソニーのマークにも黒ラベルを貼り、ソニーマーク無しで使ってます。
RX100は使ったと言ってもまだ二度だけですが。

書込番号:15066916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 01:00(1年以上前)

前から不思議に思っているのですが、ホールド性が悪いと感じている方は、どんな持ち方をしているのでしょうか?

私の持ち方は、右手にストラップを通して、親指を底面に沿うように、中指をモードダイヤルあたりに置き、基本その2本で挟み保持して、人差し指はレリーズボタンに軽く置く感じです。多くの場合で、左手の親指と人差し指でボディ左側を上下に挟んで支えて手振れに備える感じです。

コントロールリングを使うときは、右手の持ち方はそのままで、左手の人差し指付け根に押し当てるようにして保持して、左手親指と中指の指先で上下につまんで操作します。

手のひらで包み込むような、一眼やレンジファインダーのような持ち方をするには、コンデジは小さすぎるので、このようなスマホやコンデジでやるような持ち方をしています。両手を前に突き出すような感じです。




書込番号:15076468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/17 10:48(1年以上前)

これですね、指の使い方は少し違いますが。
http://www.sony.jp/products/catalog/DSC_sou.pdf

書込番号:15077777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング