『ヨーロッパで購入したのですが・・・日本語が(汗)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ヨーロッパで購入したのですが・・・日本語が(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 R2-D13さん
クチコミ投稿数:5件

先日EU圏滞在中に手持ちのカメラが故障したため、急遽ドイツで購入しました。
が、言語設定に日本語がありませんで、どうやらEU使用となっているようでした。
他のカメラは割と言語設定で日本語を選べたようでしたのですが、このカメラについては油断していました。汗。

最初は「かっこいいかな!」と思っていたのですが、エラーメッセージとかやはりわかりずらく・・
バージョンアップやソフトウェアで日本語に変更できないものでしょうか?

もし同じ状況の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15158592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/04 05:00(1年以上前)

私の安デジカメも日本語が滅茶苦茶です。
ドイツ語の方がわかりやすいと思うんですが…
(回答になってなくてすみません)

書込番号:15158707

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/04 06:14(1年以上前)

最近SONYやPanasonicは多言語には対応せず、販売国言語のみのようですね。
日本で販売されている機種は日本語のみなので、R2-D13さんとは逆に、外国から来た観光客の方が購入すると日本語のみで苦労されるのではないかと思います。

ファームウェアで日本語対応になるとは思えませんが、一応メーカーサポートで確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:15158753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/10/04 06:40(1年以上前)

この機会にドイツ語を勉強しましょう^^

書込番号:15158795

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/04 07:12(1年以上前)

>Panasonicは多言語には対応せず、販売国言語のみ

うちのパナソニックの現行機FX80ですけど日本語と中国語の2択ですよ。

書込番号:15158843

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/04 07:18(1年以上前)

>うちのパナソニックの現行機FX80ですけど日本語と中国語の2択ですよ

失礼しました。
そうでしたね、Panasonicは最近中国語も選べるようになったようですね。

書込番号:15158855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/04 07:50(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lx7/spec.html

最近の機種でも日本で製造しているLX7等は日本語表示のみですが、中国で製造している
SZ7等は日本語と中国語表示になっているようです。

http://panasonic.jp/dc/sz7/spec.html

書込番号:15158911

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2-D13さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/04 13:35(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
まだ直接メーカーには聞けていないのですが、難しいようですね。

さらにわかったのですが、動画の記録が50iと50pでPAL出力のようです。
結構、違う所がありますね・・・

書込番号:15159895

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 シンガポール絵日記 

2012/10/04 15:54(1年以上前)

私はシンガポール在住ですが 同様にパナとソニーは日本語がありません

ただ、ソニーは 東アジア〜東南アジア言語 パナは東南アジア〜西アジア言語と
ローカライズされていた言語の種類が違っていて面白かったです

書込番号:15160238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/05 13:59(1年以上前)

既に日本に帰国して日本でお使いなのですか?まあ海外ローカライズ版だと日本語は選べないのでもし英語が選べればラッキーって感じですね。因みにご購入の当該機は英語表示に出来ます?
(ドイツ語だけだとさすがにアレですね、第2外国語ドイツ語だったけど・・・*_*;)

>さらにわかったのですが、動画の記録が50iと50pでPAL出力のようです。結構、違う所がありますね・・・<

EU圏でのTV出力規格に合わせてるんですね、日本やアメリカはNTSCで英国などはPALで、互換性が無いので映画などはPAL出力だと見れませんね。(DVDでも)

書込番号:15164182

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-D13さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/05 14:08(1年以上前)

英語は選べます。
今になって思うと、ドイツ人の店員さんとはカタコトの英語でお話ししたので、問題無いと思われたのかも。
(ドイツは結構英語が通じて助かりました。ドイツ語は難しすぎます・・)

旅の思い出と思って、大事に使います!

書込番号:15164204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

最安価格(税込):¥84,800発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング