『お子様の成長記録にも最高です!』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『お子様の成長記録にも最高です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

お子様の成長記録にも最高です!

2012/10/30 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:794件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO125

ISO125 等倍

ISO4000

ISO4000 等倍

購入して約1ヶ月が経とうとしています。
当方の目的はD800のサブとして気軽に子供たちの成長を記録することです。

7歳の長女と4才の長男がいますがなかなかじっとしてない。
特に室内においては高感度撮影の優れたカメラではないと被写体ブレの連発です。
RX100はそんな子供たちの記録にはかなり適していると感じています。

注:時間の設定を1時間早めて登録してたので1時間追加した時間とお考え下さい!

1枚目は登山した時のオートで撮影した写真です。
等倍を見ると素晴らし解像度です。
3枚目はSモードで撮影しました。
少しSSを上げすぎたのでISOも上がってしまいましたが全く使えますね。
夕方の室内でこのSSはめちゃくちゃ助かります。
さすが等倍は厳しいですけど・・・

それにしてもRX100を使うと特別な時以外はデジイチの出番が減少しそうで(^_^;)

書込番号:15274184

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:794件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/30 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO2500

ISO6400

1枚目は今日の4:30で少し日が沈んで着た時に全速で走る子供の横を走ってそのまま撮りました。

2・3枚目は5時をまわってかなりうす暗くなってました。
正直、このSSでは厳しいかと思いましたが意外といけました。


PS:時間の設定を1時間早めて登録してたので1時間追加した時間とお考え下さい!

書込番号:15274252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/31 00:00(1年以上前)

良いですね♪
カメラの大きさを考えると普段使い用に最高ですね。

書込番号:15274306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/31 06:59(1年以上前)

スレ主様

一番上の3枚目、「SSあげすぎてISOもあがってしまい、、、」の写真ですが、
Sモードで、SSあげただけでISOも4000ぐらいまであがりますか?
それとも、自分であげたものでしょうか?

書込番号:15274978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/31 08:21(1年以上前)

テクマルさん
ありがとうございます。
コンパクト&高画質を両立出来た素晴らしいカメラです。

来年帰国さん
ISOは上限を6400に設定していますのでSSをあげるとカメラが光が足りないと判断して絞りを開き、そしてISOを上限手前の4000まで上げたようです。
つまりSSをもう少し落とせばISOも下がっただろうし、SSを更にあげれば6400を上限としてカメラの判断で増えたでしょうね。

書込番号:15275178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 myアルバム 

2012/10/31 09:17(1年以上前)

>それにしてもRX100を使うと特別な時以外はデジイチの出番が減少しそうで(^_^;)
全く同感です。デジ一と等倍で比較しても本当に差が少ないよくできたカメラですね。
あえて苦手をさがすと綺麗にボケ味を出したい時の近接マクロぐらいですね。

書込番号:15275342

ナイスクチコミ!1


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/31 09:43(1年以上前)

こんにちは。
私も、RX100を6月に購入後、ほどなく7月に息子が生まれて以降、ほとんどの写真、ムービーをRX100で撮影しています。出産現場のムービーや初めての寝返り動画もRX100で撮影しました。
私は基本的にAモードで撮るのですが、奥さんが撮るときは「モードダイヤルを緑(オート)にして、動画はこの赤いボタン」とだけ伝えてあります。これでシャッター押すだけお気軽カメラに早変わりです。

さすがに先日のお宮参りの時の集合写真はD800E+三脚で撮影しましたが、逆に言えば一眼レフデジカメとの使い分けが明確な上、写りに妥協せずに済むRX100は、これから何年も使っていけるんじゃ無いか、と思うくらいお気に入りのカメラです。

写り以外でのRX100の良いポイント

レンズ保護が別体キャップ方式でない所(これ大きいです)
RAW+JPGでもストレスなく連続撮影可能(何かで待たされることが皆無)
モードダイヤルがあるところ(カメラに詳しくない人でもモード変更可能)
マクロ切り替えが不要(カメラに詳しくない人にマクロモードとか不要)

書込番号:15275411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/31 21:55(1年以上前)

新しい物好きの移り気さん
こんなにもいいとデジイチの使いどこが微妙になりますね〜!?
本当に行事専用カメラとなるのもいかなものかと・・・


Type-gさん
僕ももっぱらS&Aモードで撮影です。オートの使いどころがわからなくなりました。
我が家の嫁には使いこなせ無い感じがして貸すのを諦めてます。
確かにこの画質だと後継モデルが良かったとしても買い替えせずに長い間愛用できそうですね。


書込番号:15277837

ナイスクチコミ!0


cat aceさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/01 10:56(1年以上前)

お子様撮りには最適です。室内ではフラッシュ無しで十分で肌も綺麗です。
コンデジの中では最高です。子供の記録は日常の中にありますので「すぐ撮れる」が一番です。
・非発光でPで常用 赤ちゃんに発光は嫌われますヨ
・キュップ無しは絶対条件です、子供が生まれたから一眼は間違いです
・運動会は無理ですがこのカメラAF早いです動き物に意外に強い

書込番号:15279766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング