『今日の試しどり RX100編』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『今日の試しどり RX100編』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信47

お気に入りに追加

標準

今日の試しどり RX100編

2012/11/17 07:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:321件
当機種

とりあえず、これを目指して頑張りたいです。
http://hidakaya.hiday.co.jp/img/menu/4.jpg
日高屋の野菜たっぷりタンメンです。
野菜が350グラム入っていて、これだけ食べれば1日分の野菜が取れるのです。
データは、
1/25秒,F2.2,EV1.0,オート,発光禁止,プログラムAE,10.40(mm),
なんか、6枚だか8枚撮るモードだった記憶がある〜

書込番号:15350925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/17 07:40(1年以上前)

試しどりだけど。。。

下皿のきれ
左右バランス
蓮華

気になるよ

書込番号:15350964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件

2012/11/17 07:52(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん、どうもです。
次回でがんばります。

書込番号:15350991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2012/11/17 07:54(1年以上前)

※4MB以内のJPEGファイルを4枚までアップできます
※画像の説明文は全角40文字まで記入可能です(任意)
※被写体や著作権者から掲載許可を得ていない画像、18歳未満の人物画像の投稿はご遠慮ください

ちなみに、町のスナップだとちょっとでも、通行人が入っているとアウトなんですかね?

書込番号:15350997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2012/11/17 08:04(1年以上前)

ちょっとというか、通行人が大量に歩いてる道なんだけどw
なので、1人の画面に占める割合がちょっとだけなんだけど。
それもアウトなんですかね〜
つまり、1つの写真に大量の人が写ることで、個々の通行人への肖像権の侵害が薄まると思うんだけどwww

書込番号:15351015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2012/11/17 08:18(1年以上前)

>1つの写真に大量の人が写ることで、個々の通行人への肖像権の侵害が薄まると思うんだけどwww

…何故?

書込番号:15351043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2012/11/17 08:33(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
写真閲覧者への1人の被写体の情報提供量が少なくなるから。

書込番号:15351093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2012/11/17 09:37(1年以上前)

当機種

1/30秒,F1.8,EV0.7,オート,発光禁止,絞り優先AE,10.40(mm)

1/30秒,F1.8,EV0.7,オート,発光禁止,絞り優先AE,10.40(mm)
これならええんやないやろか?

書込番号:15351318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/17 11:47(1年以上前)

そもそも公道を歩いてる人が風景に入る程度なら肖像権なんて考慮しなくて良いと思いますよ。
ただし、商業利用などでお金が関わってくると話は違いますが。
また特定個人を撮影し掲載する場合は、当然本人の許可が必要になるでしょうけど。

書込番号:15351849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/17 15:42(1年以上前)

小さかったりあまり顔が分からないのであれば気にしなくていいと思いますが、
もろにカメラ目線になってたり、ある程度近距離で顔がハッキリ分かるものはボカシ等を入れるのが
肖像権どうのこうの以前の「マナー」です。

書込番号:15352750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/17 15:45(1年以上前)

そもそも肖像権なんつーのは、有名人等、撮って金になるような人々の「財産権の保護」と、プライバシーの侵害から守る「人格権の保護」から来た言葉であって・・「人物が主である写真」だけに適用される言葉だ。

現状では、肖像権などという独立した法律はないし、民事裁判から生まれた「概念」でしかなく、背景の一部に写り込んでることにたいしてイチャモンつけられるような種類の考え方じゃないんだよ。

もしも仮に、そんなんで訴訟したとしても、米国でも日本でも100パーセント棄却される。
「自分だけを狙って写している」証拠とか有れば、また話は別だろうけど。

だから街中風景写真で誰が写ってようが、そいつ個人を狙ったような写真じゃなければ、
全然関係ないので好きに撮りゃー良い。

書込番号:15352761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件

2012/11/17 17:17(1年以上前)

当機種

みなさん、レスありがとうございます。
では、これもOKということで、よろしいでしょうか?

書込番号:15353152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 17:56(1年以上前)

逮捕されたらここで報告してください。

書込番号:15353333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/17 18:00(1年以上前)

これ・・街頭「風景」写真じゃねーだろw

一応、マジレスツッコミしとくと、肖像権と、軽犯罪法はまるっきり別の話なんで
顔が写っていなかろーが、わいせつ目的の写真だと判断されれば違法性出てくるよ。
自分がそう言うつもりはなく撮った写真でもね。

書込番号:15353345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/17 23:12(1年以上前)

この中で特定の個人を中傷目的で掲載したりとかしたらやばいことになりそう。

書込番号:15354866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/18 01:51(1年以上前)

気にしすぎじゃね?

書込番号:15355458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2012/11/18 03:02(1年以上前)

どうしてこうなったOTZさん
>この中で特定の個人を中傷目的で掲載したりとかしたらやばいことになりそう。
具体的にいうと、どういうこと?
俺が、特定の個人を中傷目的で掲載する、ってこと?

書込番号:15355580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/18 10:12(1年以上前)

例えば、「ピンクかよダサイな」とか「絶壁だよこの人」とか中傷する文言をつけたら普通にやばいでしょ。

書込番号:15356382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2012/11/18 10:37(1年以上前)

あ、その辺の話なら、私は人間が大きいから大丈夫w

書込番号:15356474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/18 11:23(1年以上前)

>では、これもOKということで、よろしいでしょうか?
自分が良いと判断して撮影したとしても、
web公開するのは辞めて頂きたい。
理由は、蔓延するから。

15351318 は風景として見れるけど
15353152 は盗み撮りとしか見えない。

再度、書きますが、
スレ主さん個人の趣味として盗み撮りを止ろとは言いませんが
web公開するのは辞めて頂きたい。

書込番号:15356656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/18 13:21(1年以上前)

肖像権に対する大阪弁護士会の一例
http://www.osakaben.or.jp/web/radio/view.php?data=soudan_m31-20010210.txt

営利目的でないなら表現の自由が認められるという話か。
どちらにしろ第3者がアレコレ言う問題じゃないかと。
問題があれば運営が削除するでしょ。

書込番号:15357018

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/18 15:12(1年以上前)

自分や自分の家族・知り合いの写真が、知らない間に撮影され、ネットに流されていたらどう思うか…

書込番号:15357313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件

2012/11/18 15:38(1年以上前)

当機種

なんか最近、カメラを持って公園のトイレとかをチェックする悲しい癖が付いてしまいました。
これは何と読むのでしょうか?
下司人間 ミドリアアムシヲ ブッコワセ
だと、意味が通じません〜

書込番号:15357405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/02/14 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あげ

書込番号:15765123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/02/14 21:38(1年以上前)

当機種

愛する妻です

書込番号:15765149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/02/15 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の新宿〜

書込番号:15768364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/02/17 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のお写真 その1

書込番号:15775482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/02/17 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のお写真 その2

書込番号:15775496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/02/22 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トンネル系

書込番号:15800426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/22 13:40(1年以上前)

スレ主は
何がしたいのか??  意味不明・・・

書込番号:15800515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件

2013/03/15 02:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョーダン99さん 試し撮りです〜

さて、去年の試し撮りです。
歌舞伎町で盆踊りがあった日

書込番号:15893496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/15 02:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:15893517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/15 04:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中野

書込番号:15893554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/15 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

べったら市
その1

書込番号:15894934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/15 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

べったら市
その2

書込番号:15894993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/15 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2012/10/23の大久保

書込番号:15895090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/15 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12-10-28新宿その1

書込番号:15895139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/16 02:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿その2

書込番号:15897216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/16 02:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿その3

書込番号:15897271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/16 03:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿その4

書込番号:15897280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/03/16 23:50(1年以上前)

犬丸さん・・・

もう、いいよ・・・。 誰もナイスつけてないし・・・。
空気読んでください。

書込番号:15900955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件

2013/03/17 04:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョーダン99さん
でわ、ナイスがたくさん付くようなお写真のうぷをお願いします〜

これは大久保

書込番号:15901509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/17 05:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿

書込番号:15901525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/03/17 05:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

池袋ハンズ前

書込番号:15901542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/03/19 09:08(1年以上前)


いつまで 試し撮りUPするの?? (^_^)
誰もコメントないのに・・・

書込番号:15910230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件

2013/05/25 02:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひさびさ〜

書込番号:16173517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/05/25 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のRX100

書込番号:16176528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2014/09/04 10:01(1年以上前)

てすと

書込番号:17899452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング