『電源オフ時のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『電源オフ時のバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

電源オフ時のバッテリー消費について

2012/12/02 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 ko-yukiさん
クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

以前使っていたソニーのコンデジやポータブル機器では、他者のと比べてかなり電源オフ時のバッテリー消費が激しく、満充電にしても、そのまま使わず一月程度放置するだけでほぼバッテリーが空となり、急に使いたくなった時に使えず困る事が何度かあったのですが、このRX100も似たような感じなのでしょうか?

書込番号:15421869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/12/02 16:01(1年以上前)

ko-yuki さん

はじめまして。

RX100はまだ一ヶ月位しか使ってませんが、
暫く使わなくても電池が減ると感じる事はあまりないですよ。
前に使っていたカメラの電池がダメになってRX100に買い替えたので、余計に良く感じるのかもしれませんけど、電池も長持ちなほうです。

RX100はお値段が高いので買うまで悩んでましたが、買って大満足です。

書込番号:15422161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/12/02 16:51(1年以上前)

昔の単3電池やニッケル水素電池ではそう言う感じですが、リチュウム電池(充電式)では
あまりないと思います。

書込番号:15422372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/05 12:39(1年以上前)

イエイエDSC-77などもリチウムイオンバッテリーですが、スレ主さん、仰る様に電源オフでも電池がかなり消費しました。

書込番号:15435811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/06 10:49(1年以上前)

今時のカメラは放電が減りましたが、長期間使わない場合はバッテリーを抜いておいた方が良いですよ。
ちなみにRX100ですが、購入当初に2〜3日でバッテリー切れとなったことがありましたが(漏電?)、今のところ1週間くらい放置してても、バッテリーはほとんど減っていません。

書込番号:15440024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-yukiさん
クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/09 16:00(1年以上前)

>ひとひとくんさん
レビューとか見てても、電源ON時のバッテリーのもちはそこそこよさげではあるのですが、、、
ノートPCとかでもこういうのあるのですが、電源ON時のバッテリーのもちと、電源OFF時のバッテリーのもちは、あまり関連性見られないのですよ

>じじかめさん
わたしが以前使っててそうなってたのは、どれもリチウムイオンのなのです

>ケンコロンさん
DSC-77、、、DSC-F77かな
お〜、10年位前なら、わたしが以前使ってたのよりも古いや

>ふくしやさん
電池抜いて置いておくと、電池忘れて出かけてしまいそうで怖くて(^^;

書込番号:15455511

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-yukiさん
クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/10 16:02(1年以上前)

自己解決レス

正月に充電して約一ヶ月
数枚撮ったり、撮ったのを何度が1・2分程度確認した程度の利用であとは放置してましたが、バッテリー表示は減っておらず、RX100の電源オフ時のバッテリー消費は少ないと見てよいようです

書込番号:15744066

ナイスクチコミ!0


schumi44さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/10 19:42(1年以上前)

ko-yukiさん、こんばんは。

私はRX100の前にSONYのTX55やTX7を使用していましたが、ko-yukiさんが感じていらしたことと全く同じことを感じていました。
フル充電して使わずに2〜3週間放置すると、残充電量がほとんどないというのが常でした。

しかし、RX100にしてからはそう感じることはなく、また電池のもちも非常に良く思います。

充電池容量の問題だけでなく、内部構造(ハード的にもソフト的にも)を見直したのではないかと思っていました。

従来機種の放電(?)は酷かったので。

書込番号:15745137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/10 23:00(1年以上前)

無線LANカードを挿しているとバッテリーを抜くかメモリーカードを抜くかしないと初期化されません。
入れっぱなしだとわずかでも電気は使っていると思われます。

昔の充電電池は抜いていても消耗してました。リチウムイオンはそれがない(はず)ので
外しておけば大丈夫だとは思いますけど、丸いしちっこいしすぐに無くしそうでそれも困りもの...

書込番号:15746436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 11:45(1年以上前)

RX100でPQI Air Cardを使用していますが、上の方と同じく通常動作であればカメラの電源OFFと同時にSDカード内が初期化(管理用画像が生成される。)されるはずなのですが、
RX100の場合はSDカードを抜くかバッテリーを抜くかしないと上記のような動作にならないのです。
ということは電源OFF時にもSDカードに通電されているのではないかと考えています。
そこで質問ですが、RX100の設定で電源OFF時の通電につながりそうなものに心当たりがある方はいませんでしょうか。
個人的にも色々試していますが解決には至っておりません。
本当に通電状態なのが原因かもわかりませんが、みなさんのご協力で何かヒントが得られればと考えています。

書込番号:16006926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/08 03:19(1年以上前)

今頃誰も見ないと思うけど・・・

ソニーのデジカメはつい最近まで、使用しないときにめちゃくちゃ放電?待機電流?してて
満充電しても1ヶ月でバッテリーが空なんて当たり前、手持ちの古いソニーのデジカメはすべてそんな感じです。
バッテリーいれたまま数ヶ月放置すると過放電でバッテリー死んでるし(怒)

じゃあバッテリー抜いとけとなるけど、長時間抜くと日付が初期化され再設定しないとだめだし、
ほんと困りもんでした。

でもHX30Vを買ったら、バッテリー満充電で2ヶ月ほど放置しても、バッテリーのレベルが全く減ってませんでした。
最近のモデルは待機電流減ったんじゃないでしょうか?

ならRX100も数ヶ月放置しても問題ないような感じですけど?

書込番号:16808953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング