『購入時期について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入時期について

2013/04/24 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 ov3vo.hさん
クチコミ投稿数:3件

カメラについて素人なんですが、カメラに興味があり、こちらの機種がとても気に入りました(>_<)

しかし去年の6月発売とのことなんですが、そうなるともう少し待って次のシリーズを買うべきですか?(ToT)

書込番号:16055608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/04/24 23:05(1年以上前)

気になる機種なのであと2年はモデルチェンジしてほしくない(笑)「

書込番号:16055641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/04/24 23:08(1年以上前)

コンデジは半年で半値!これが狙いと信じ込んでおります。

新型の値下げを待っていたら一生買えませんよね。

しかしRX-100の次期シリーズは何処?

書込番号:16055650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ov3vo.hさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/24 23:13(1年以上前)

そうなんですか?!
ぢゃぁ大型家電店行けば今は半額で買えるんですね!

時期シリーズはわからないですか、カメラは年1回新しいのが出るのかな?と勝手に思ってました…(´Д`)すいません(ToT)
やっぱり気にいったこれを買おうかなぁ…

書込番号:16055675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/24 23:14(1年以上前)

後継機が発売されるとは限りませんよ。
値段の変動も月日と共に下がるのが基本ですが・・・
現状に満足している使用なら購入に踏み込むべきだと思います。

あくまでも、個人的な意見ですが。

書込番号:16055678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/24 23:40(1年以上前)

半額というのは発売当初の値段と比べてと言う意味だと思いますm(__)m

…RX100の当初っていくらだったか既に覚えてませんが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16055815

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2013/04/25 01:34(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000386303/pricehistory/

1年で25%下がりましたね(;^ω^)
あと一年まてば、半額(。´・ω・)?


書込番号:16056196

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/25 05:16(1年以上前)

RX100の後継機が出ても、
リリース後、しばらくは、お値段が高いですよ^^;

その後継機が
今のRX100並みの価格に下がるには半年〜1年程待たないといけないし
その頃には、RX100の後継機の後継機の噂があるかもしれない(笑)

こういう電化製品は、買いたい時や買える時に買うのが無難で
購入後は価格の推移は気にしないのが大切だと思いますよぉ(*´・д・)(・д・`*)ネー


書込番号:16056364

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/04/25 12:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000386303/pricehistory/

発売当初は下がりますが、最近はほとんど下がってないようですから、待っても無駄かも?

書込番号:16057210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/04/25 12:17(1年以上前)

このカメラは非常に完成度高いから次期機種もあまり大幅な改善は無いんじゃないかな。
ストロボ等がつけられるホットシューと露出補正ダイアルが着くかも知れないけど、その場合大型化するし、初心者ならあまり使わないだろうから不要かな。

他社から同レベルの対抗機種が全く出て来ないから今までもほとんど値下がりしてないし、これからもあまり下がらないと思うから早く買って楽しんだら?

書込番号:16057252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fish-boさん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/25 19:11(1年以上前)

半額までは行きませんが週末になると特価が出ます。
先週の日曜日もフジヤカメラや荻窪さくらやのサイトでは台数限定で43,800円になっていました。
すぐ売り切れましたが…
私はヨドバシでその価格を伝えて安くしてもらって買いました。

書込番号:16058333

ナイスクチコミ!1


HAMODさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/26 01:47(1年以上前)

価格推移グラフを見ると昨年末より突発的なセールを除いて44000〜46000円台をうろついています。
ここ最近ではほぼ値動きがありませんので新型発表までは値下げは期待薄ですね。

私は昨年キタムラで42800円(下取り値引き2000円込み)で購入しました。
この辺が下限となると予想します。


ここからはあくまで私の予想なので適当に流し読みしてください。


デジカメは薄利多売になることが多くこの手の製品は粗利10%もあれば良い方とされていますので、価格が安定していること考えると仕入れは3万円後半程度でしょうか。(メーカーの販促費ぶち込まれてる場合もあるので本当の数字は分かりませんけど)
狙うとすれば行楽シーズン。今からだとGW突入してから多少は変動すると思われます。
ただ新機種が出ない限り大きく値下がりすることはないでしょう。

RX100はコンデジ全体を通してみると販売数は少ない部類です。
価格.com上で人気があるため売れているように思われますが、一般的にはもっと低価格のカメラが売れ筋です。
RX100は「高級コンパクト」と呼ばれるジャンルのカメラですからそもそも数が出ないのでよっぽどのことがない限り値段は変動しにくい。

特にRX100は安くしなくても売れるとショップ側も判断しているのでしょう。
そもそも4万もするカメラが安いと言いながら即決して買う人もそうそう居るとは思えませんし(笑)


分かっている人からすると現在の価格でも充分バーゲンプライスですよ。

1インチセンサーとカール・ツァイスブランドのズームレンズ搭載しながら手にスッポリ収まるコンパクトさ。
しかもバッテリーもCIPA準拠で330枚撮れてフラッシュもバウンス発光すら手動で可能。
microUSB端子からモバイルバッテリーで充電できたりと良い感じにツボを押さえています。
要するに画質とサイズと機能のパッケージングが非常に優秀。

完璧とは決して言いませんが完成度が高い名機だと思います。


今の価格でも買って損はしませんよ。新機種が6月に発売されたとしてもRX100並の価格に落ちるまではは半年近く掛かります。また画質についてもローパスフィルターレスになるとかよっぽどのことをしない限り1年程度で大きく変わることは少ないはずです。RX100の場合は新開発のセンサーを採用しているのですから次世代機でも使い回ししたいでしょうからね。
もっともソニーはかつての勢いが戻ってきているのでもしかしたら我々が驚くような大進化を遂げるかもしれませんけどね。それはそれで楽しみですが。

書込番号:16060064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/04/26 06:12(1年以上前)

デジモノは買いたい時が買い時です。
このカメラは完成度が高く、ライバル不在ですので、ニューモデルが出ない限り大幅な値下がりは
無いと思います。

そして、競合機がないので次期モデルはいつ出るかわかりません。
また出た当初は7万円近い価格になると思います。
是非、買いたい時に入手されて、撮影を楽しんでください。

書込番号:16060308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/04/27 06:33(1年以上前)

時は金なり
買わずに待った時間をお金に換算するといくら位でしょう?
RX100を持った生活と持たない生活の幸福差は人それぞれなので換算値も人それぞれ。
でもこの損失を計算に入れない人は多いです。
(予算が無くて買えないなら別ですけど)
計算する時は技術進歩の算入をお忘れれなく。
半年、1年後はもっと良いものが発売されるかもしれないですよね。
私の場合発売直後だけは見送って皆さんのインプレやサンプル画見て何も大きな支障無いと解った時点ですぐに購入しました。
SONYの圧倒的な技術力のお陰で長持ちしていますが、それでももうベストの買い時は丁度過ぎた位だと思っています。
ライバルは単焦点レンズや高倍率ズーム等で追い討ちをかけ始めていますよ。

書込番号:16064043

ナイスクチコミ!2


HiVi 2010さん
クチコミ投稿数:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/04/28 20:44(1年以上前)

本日、ヨドバシ梅田店で購入しました。 45、800円(下取り3、000円含む)にポイント10%で 実質 41、220円。 ほぼ、底値に近いんじゃないでしょうか。即購入に1票。

書込番号:16070202

ナイスクチコミ!2


スレ主 ov3vo.hさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/03 10:31(1年以上前)

本日ついにRX100購入!
色々な方のお言葉で買う決心がつきました♪
色々とありがとうございました(*ノ3ノ)

書込番号:16088627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング