『今、品薄ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『今、品薄ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今、品薄ですか?

2013/05/10 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:64件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

安価な店は軒並み品切れ。
在庫のある店は10000円程値上げされているのですが、何かあったのでしょうか?

一眼レフと迷っていて、ようやくこちらの商品を買おうかと決心したのですが、
今は様子見した方がよいのでしょうか?

品薄の原因はなんでしょうか?
いつごろ解消されるでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃいましたら、御回答お待ちしております。

書込番号:16118464

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/10 22:23(1年以上前)

在庫はメーカーしか分かりませんが。

安かな店舗が在庫切れなら、他店は利益確保の為値段を上げるでしょうね。
高くても、欲しいなら買うと思うので。需要と供給のバランスが取れると値段は落ち着くでしょうね。

推測。

書込番号:16118560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/10 22:31(1年以上前)

こんばんわ。
都内の量販店だと普通に売ってますね。
ネットではなく量販店であれば、かなりの店に在庫があるのでは?
値段もここから大きく下がるとは思えないので、量販店で買うのも悪くないと思います。
在庫不足の原因は分かりませんね。

書込番号:16118606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/05/10 22:34(1年以上前)

たこわさ茶漬けさん こんばんは

ゴールデンウイークで工場休みだった為生産できず 在庫が少なくなり 品薄に成ったのかも知れません

書込番号:16118623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/11 07:45(1年以上前)

別機種

最寄りのキタムラにて

たこわさ茶漬けさん

安価じゃないですが普通に在庫ありましたよ

書込番号:16119770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/11 08:21(1年以上前)

> 皆様

ご返信ありがとうございました。

なるほど、GWによる生産一時停止の可能性、ですか。
いえ、買おうと思ってたサイトがいきなり7000円ぐらい値上がりしてて目を疑ってしまったもので、
つい衝動的に書き込んでしまいました。

すみません、こんなつまらない話題に温かいレスをつけて頂いて。
ありがとうございます。

書込番号:16119866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/11 08:51(1年以上前)

> ミノルタちあき 様

安いですね、家電量販店に行ったほうがいいんでしょうか。
というのも、価格.comの価格推移グラフを見たらここわずかの間に平均5000円も値上がりしていますし、
4万円台のネットショップ、軒並み品切れ、取り寄せ状態になっていませんか?

感情で書き込んでしまったかと思ったのですが、じっくり見てみてもやっぱり品薄で値上がりしているようです。

書込番号:16119927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/11 10:37(1年以上前)

まだ次期モデルの噂や生産完了の話は聞かないが。

ここ半年位安値45-46kの範囲内で推移してるからそこらへんの値段で買えれば良いね。
ネットショップはアブナイ店も混じってるから同じ値段なら出来れば有名な量販店や専門店で買った方が良い。

書込番号:16120247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/11 11:03(1年以上前)

> みかん.com 様

そうですか、特に何かの発表などがあったわけではないのですね。

確かに同じ値段であれば、実物が目の前にある店舗で買った方がずっと安心ですよね。
まぁ、比較できるほど店舗が多くない田舎なのが、辛いのですが。

しかし、最近ネット通販ばかりだったので、久々に店舗めぐりも楽しくていいですね。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:16120322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/05/11 11:34(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/151784-001001001003-001001001

キタムラで近くの支店で受取るほうが、後で安心できると思います。(最安ではありませんが)

書込番号:16120431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/05/11 18:28(1年以上前)

ネットショップは危険な店も多いので、出来れば大手で購入した方が後々安心ですね。
じじかめさんの言う通り、キタムラはお勧めです。

書込番号:16121864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/11 21:09(1年以上前)

>じじかめ 様
>tokiuranai 様

なるほど、そんな購入方法があったんですね。
てっきり現像屋さんだとばかり思っていました・・・

ただ、キタムラのHPを見ると、納期が3〜4週間となっており、
それがひっかかってしまい、在庫有りの別のオンラインショップでぽちってしまいました。
価格についてはほぼキタムラと同額で、店の満足度も90%オーバーだったので。
せっかくアドバイスを頂けたのに、申し訳ないのですが、来週の土曜日までに必要だったので、やむなく。

カメラの使い方に習熟する時間も必要ですし。

親身になって相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:16122491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/05/14 17:14(1年以上前)

確かにこのカメラは売れているようで、品薄なのが悩みですよね。

書込番号:16132511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

最安価格(税込):¥84,800発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング