『フィルタースティックを購入してみました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『フィルタースティックを購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 haraosαさん
クチコミ投稿数:56件
別機種
別機種

RX100は最高に気に入っているのですが、フィルターねじが切ってないので、フィルターが装着できないのが唯一の不満でした。過去のスレで貼付け式とかマグネットタイプのアダプターを試されていた方々のレポートを興味深く読ませていただき検討していましたが、こんなものを見つけて思わず購入してしまいました。
価格は1700円くらいでした。フィルターねじは58mmでしたので、ステップアップを入れて62mmに変更し、一眼レフで使っているフィルターを併用出来るようにしました。
片手で撮影出来ないという問題はありますが、取付の必要はないし手持のフィルターが使えるのでこれから楽しみです。

書込番号:16254885

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/06/15 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

こんにちは
フィルタ付けられなくて困りますよね
私は近所の日曜大工センターで、椅子などの足に取り付けるゴムを利用してます
繰り抜いてステップアップリングをはめ込んだだけですが重宝してます
材料費は600円しなかったと思います

難点はゴムの内側がそのままだと少しきついので、レンズが戻るときに止まってしまいます
なので今は内側を若干削って調節して使ってます

でも1700円ならフィルタースティック買えばよかった(;゚∋゚)
他のデジカメでも使いまわせるし

書込番号:16255126

ナイスクチコミ!5


スレ主 haraosαさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/15 13:20(1年以上前)

えいちにーさん、こんにちは。
皆様いろいろと工夫されてますね。私は工作が苦手なので、市販品に走ってしまいました。

PLが主なのですが、肉眼で効果を確認しながら回転させると、知らない人はけっこうビックリします。

携帯のカメラにも使えるので、家族や友人にも撮らせてPLの利点をおしえています。
携帯なら片手で両方持って撮れるかもしれません。


書込番号:16255481

ナイスクチコミ!1


kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/23 07:28(1年以上前)

当機種

作業後すぐでホコリ飛ばしてませんが・・・

フィルタースティックの情報を見て、なぜか虫眼鏡を連想し、そして手元にあった虫眼鏡を利用してみました。

書込番号:16285389

ナイスクチコミ!2


スレ主 haraosαさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/23 19:08(1年以上前)

kick0106さん、虫眼鏡は確かにネジが切ってあればそのものですね。フィルター枠がつけられれば全く同じで安上がりですね

書込番号:16287585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング