『RX100で綴る季節の風景(十月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(十月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ391

返信104

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(十月)

2013/09/29 02:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
当機種

昨年10月、自宅近くにて

2013年2月に Walpurgis Night さんが始められたRX100の作例スレ、進撃のパート9です!

Walpurgis Night さんは途中で忙しくなられたようでしたので5月以降は私、みるとす21が引き継がせて
いただきました。7月は730243さんにお願いしました。9月はお願いと言っときながら自分で立てちゃった、ごめん。
10月はさらにRX100修理中という事態になりながらも場所だけは確保したく立てさせていただきました。

すでにRX100M2が発売されても、QX100なんてお茶目なヤツが発売されても、ビバRX100無印!
初代RX100を愛用する皆様、こんなの撮れたよ、というのがありましたら気楽に投稿してください!

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

[バックナンバー]
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15768392/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)+ 等倍切り出し
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15866228/
・ RX100で綴る季節の風景(四月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15981861/
・ RX100で綴る季節の風景(五月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16108824/
・ RX100で綴る季節の風景(六月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16216368/
・ RX100で綴る季節の風景(七月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16314797/
・ RX100で綴る季節の風景(八月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16425394/
・ RX100で綴る季節の風景(九月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16530061/

書込番号:16644479

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/09/29 05:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

茨城県古河市渡良瀬川土手。配達中です。パチリ。

昨日の柿の木撮影していたら。

古代遺跡のような高速道路の橋脚。圏央道です。

毎度、お世話になります。
北関東は長いトンネルを抜けたとうな爽やかな毎日が続いています。
今朝、PC開いてみたら(十月)がオープン。早速ですが季節の移り変わり
RX100しましたのでご案内します。

スレ主さんRX100早く復帰するといいですね。
他機でお楽しみでしょう。
修理に携わった方、ワイコンのマウント見てびっくりされたのではないでしょうか?

書込番号:16644678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2013/09/30 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の上高地

中部山岳国立公園 黒部平山頂

中部山岳国立公園 室堂より立山連峰を望む(解像度がすごい)

世界遺産 秋の白川郷

9月16日から18日まで立山アルペンルートの旅行に行ってきました。
16日は台風真っ只中でした。
翌17日からは前日の雨天が嘘のような秋晴れになりました。
写真はなるべく見た目に近くなる様に若干の修正をしております。
初めて見る立山の景色はとても感動的でありました。
ちなみに絞り優先でf:3.2焦点距離は広角端と望遠端で撮影をいたしました。

書込番号:16650759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/01 15:22(1年以上前)

730243さん

圏央道って言うんですか、なかなかおもしろい絵ですねえ〜

マウントはもちろん、グリップも外して出しました。ヘタするとボディ交換ってこともありますからね。


レトロのおじさんさん

実家が富山で、高校までは毎日山を眺めて生活してましたよ〜
といってもほとんど雲の中でしたけどね。

空の青もキレイに写るし、小型軽量なことも相まって最高の山カメラではないかと思います。
立山の写真あるんですが当時は全部デジイチとかフィルムなのでアップできません。あしからず...

書込番号:16653756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/01 18:25(1年以上前)

みるとす21さんこんばんは。
連続の大任、ありがとうございます。
私の暮らす街では今、高速道路の工事が大賑わいです。
仲間の工事好きのおじさんいい画が撮影できると大はしゃぎです。

9月は九州勢の皆さんが徒然を案内していただき楽しく拝見しました。一枚一枚のスケールの大きなことにかんどうしました。
埼玉勢は夏のひかりさんが復帰、身近なスナップを上げてくださっています。
東北からも、日本アルプスも沖縄も役者が揃ってきましたね。

「亭主元気で留守がいい。」ではありませんが、スレ主さんは暫く画の方は留守でサビの効いたコメントよろしくお願いしますね。

秋が深まり極彩色の季節。また、自然の営みも興味深いシーンが見られる季節。
いい画ゲットしたいと思います。

埼玉県では月末頃から利根大堰でサケの遡上が撮影できます。乞うご期待。

書込番号:16654241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/02 06:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方

雲仙を望む

望遠で

皆様10月もよろしくお願いします

九州も後半から紅葉が見れそうです。
京都に紅葉見に行きたいですが、
くじゅう連山、本耶馬渓、雲仙、菊池渓谷、高千穂峡等九州も見所が多いの悩みます^^:
特にこれらの場所は、電車で中々いけない場所ですので事故に気をつけて、撮りに行きたいと思います。

熊本県宇土市の長部田海床路(ながべたかいしょうろ)を撮って来ました。
某麦焼酎のTVCMで有名な所です。中々シュールな風景でした。
やはり夜景は、難かしいですね^^:

書込番号:16656330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/02 09:14(1年以上前)

んっ?二階○とかいうやつですか?^o^/。

いや〜この道引き潮時にしかまともに渡れないんじゃないでしょうか、外灯は夜も付いてるってことは渡れるのかな〜安全のために一応点けてるだけかもしれんけど*_*;。

書込番号:16656717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/02 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞り優先、フレキシブルスポット。他は何もいじらず

歩きながらでもさっと出せて、さっと撮れます。絞り優先で、露出をマイナスにしてます

日の出でかなりの逆光だったのですが、ほぼ見た目通りに撮影できていて驚きました

素人の僕からすると、こういった効果で撮影できるのも、後で見るときに楽しめます

はじめて投稿させていただきます。私は、カメラは全くの素人です。

今回、RX100を購入し、撮影してきましたので投稿させていただきました。

趣味でスピードトレッキングをしているのですが、昨年までは、1万円ぐらいのコンデジとスマートフォンで撮影していました。 現像はキタムラのフォトブックのビックタイプで保管するようにしていましたが、毎回現像されてきた写真を見てガッカリすることが多々ありました。 

見た目とあまりに違いすぎます(笑) 山の雄大さと奥行きが全然感じられない・・・

それで、もっと高画質で携帯性にも優れたコンデジが欲しくなり、みなさんのレビューを参考にさせていただき、RX100を購入しました。

RX100は、携帯性、画質、扱いやすさ、申し分ないです。 なにより山頂付近になると日差しが強く、液晶が見づらくなるのですが、RX100はそのようなことは皆無でした。 液晶が綺麗なので撮影イメージがつかみやすいというのは、素人の私にはとても助かります。

今回は、9月下旬に登った五竜岳を投稿します。 絞りと露出のことは、付け焼刃で勉強していった程度であとはカメラ任せで撮影しています。 


書込番号:16656919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2013/10/02 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日差しはまだ強いです。

実りの秋です。

稲刈りが済んだ田んぼです

秋の色の代表 柿

秋も深まってきました。
外を歩けば秋の気配が伝わってきます。
里の秋の情景を投稿します。

書込番号:16658049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/02 20:59(1年以上前)

ねこみかん。さんへ

>昨年までは、1万円ぐらいのコンデジとスマートフォンで撮影していました。 現像はキタムラのフォトブックのビックタイプで保管するようにしていましたが、毎回現像されてきた写真を見てガッカリすることが多々ありました。 

1万円のコンデジやスマートフォンでRAW撮影できるのでしょうか?
JPEGでの撮影なら「現像」は必要ないはずです。「プリント」の間違いではないでしょうか?


3番目の日の出の写真、素晴らしいです。
私はデジカメならではの特殊効果を使った写真は撮らないのですが、4番目の写真のようなこともできるのですね。

書込番号:16658847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/02 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

salomon2007さん

この道は引き潮のときだけ道が現われ、漁業関係者しか車で走れません。
夜の電灯は、船にここに道が有ると教えるために点灯しているみたいです。
そうでないと船が座礁してしまいますから。
恐らくですが・・・

書込番号:16659692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/02 23:31(1年以上前)

都会のオアシスさん

ままま、言葉のアヤってことで(^^

最近はJPEGでもレタッチソフトで処理するのを現像だと思ってる方もいるような気がしますね。メニューにあるし。
あるいはフォトショ使ってても「覆い焼き」とか元々の意味を知らずにいる方も多いんじゃないですか。



ねこみかん。さん

いらっしゃいまし〜、RX100が修理中でイライラしつつも突っ込み入れるしかないスレ主でございます。
4枚目面白い!ピクチャーエフェクトは後でできないしRAW保存できないので普段使ってませんでした。

私自身はまだRX100を持って山登りをしたことはないんですが、これだけ撮れるなら一眼レフと交換レンズで
十数キロの荷物を持って上がる、なんてもうやろうとは思わなくなってしまいますね。ステレオ写真撮るのに
中判カメラ2台と三脚持って上がったんですけど、次はRX100を2台にしようと思ってます。マジで。

書込番号:16659695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/02 23:42(1年以上前)

レトロのおじさん様のお写真、懐かしい秋の風景ですね。しみじみと見惚れてしまいました。自分も仕事が一段落したら、RX100とともに旅に出よう。

書込番号:16659757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/03 20:54(1年以上前)

>都会のオアシスさん
>ままま、言葉のアヤってことで(^^

仮にプリントのことだとしたら、現像とは全く別のものなので言葉の綾で茶化すのはどうかと思います。
初心者の方なら尚更きちんと覚えて欲しいと思いますので。

書込番号:16662562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/04 02:20(1年以上前)

それがねえ、「現像」ってググってみると「ネットで写真を現像するなら」とか言ってる写真店もあるぐらいで、
どうやら最近はデータを送ってプリントするまでの工程のことも「現像」って呼ぶようになってるみたいなんですよ。
私もちょっとビックリなんですけど。

もちろん本来はフィルムの現像であり、デジタルではRAW現像のことを指すわけですし、この場合はたぶん
プリントのことじゃないかな―と思いつつもブックの話をされてるし、お店の人がそう言ったのかなと。


まあそういうことですのでねこみかん。さん、お店にデータを送って(渡して)印刷してもらうのは一般的に
「プリント」と言います。L版とか2L版とかいうやつですね。「お店プリント」とか言いますよね。

「現像」っていうとフィルムカメラの話か、一眼レフとかRX100のような一部のコンデジ上位機種でRAWデータを
どうしてこうしてといじることを指すことが多いので、その言い方だと誤解されると思います。


さて、ブックの場合は現像でもプリントでもなくて「作る」でいいのかな...?

書込番号:16663771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/04 02:43(1年以上前)

キタムラでデジカメを購入するといつも「高品質デジカメプリント 10枚まで無料券」、「フォトブック1冊半額券」、「スタジオマリオ 無料お試し券」の3セットがもらえるんですが、一度も使った事なくてオークションででも売れたらいいのにといつも思ってはそのまま有効期限が過ぎてしまうんですよね*_*;。

あとレシート紙と同じ紙でプリント割引券を貰えますが「プリント割引券」とあり「デジカメプリント・スマホプリント・ケータイプリント」は20枚以上ご注文で10%OFF、「フィルム現像+プリント(同時プリント)」は300円引券ってなってますね。一応「現像」はフィルムに対してだけ使っているような感じです。

書込番号:16663792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/04 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

配達先の庭先でパチリ。

サギ見えますか?

今は使用していませんが「火の見櫓」

配達途中でパチリ。裏に満開のコスモス。

おはようございます。
今朝は昨日より気温が10度近く下がり20度前後になった関東地方です。
ここ数日は大雨による浸水騒ぎで役所との交渉事と仕事の板挟み、上手く時間が作れずに
RX100パチパチ、チョット休憩。(排水路の写真ならたくさん撮影しましたが)

9月撮影になって申し訳ありませんがご覧下さい。

RX100、パチパチぱちぱち。たまに他機のお気に入りご案内してスレ主さんにご迷惑もかけますが
それもこれも「RX100で綴る季節の風景(十月)」で行きましょう。
楽しくパチパチ。各地の作例アップアップ。各地のRX100パチパチぱちぱち。

書込番号:16664052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/04 08:06(1年以上前)

連投失礼。
ねこみかん。さん、作例拝見させていただきました。
10月も中旬頃を過ぎると燃えるような紅葉が駆け下りてきますね。
山々が紅葉の菜色で盛り上がって見える様、ひとつ拝見させてくださいね。

レトロおじさんさん、田舎暮らしのご同輩でしょうか。
稲刈り機の撮影、是非、パクらせてください。
当方、最近、RX100持たせると変に才能豊かになった方がおれれまして
こちらのスレでアイデア頂戴し対抗している状態です。

そうそう、九州は被写体の宝庫ですね。
宮崎駿、実写版ワールド。素敵でっす。次は何が出るのか楽しみにしていますよ。

沖縄はまたも台風接近の様子。RX100、ハウジングから出たり入ったり。果報は寝て待てでしょうか?

花巻は今日あたりから涼しさが冷え込みに変わる頃でしょうか?ひとつ美味しそうなわんこそばでもパチリしてくださいな。

大阪堺は じっと我慢ですか。スレ主さんのことですからジャンクからお宝産み出しておられることでしょう。
(rx100初期の頃はよく見せっこしましたね、例のハウジングもう一度御披露なさっては?知らない方は感動ものですから。是非、是非リクエスト。秘話もね。)

書込番号:16664137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/04 21:15(1年以上前)

へっへっへ、堺はねえ、またフィルム引っ張りだしてスキャナで遊んでますですよ。
ヤフオクでEPSONのGT-9800Fを1,500円でゲットしたんですけど、(誰も入札しないけど)あれこれやって
Windows7-64bit環境でも使えるのがわかって。

今までブローニー用に使ってたのがGT-X770ですけど、6400dpiなんて必要ないし時間かかりすぎて実用にならないし。
9800Fの3200dpiだとα900の画素数超えるんですけど時間もそこそこで許容範囲。そこでまた撮りに出ようかなとか...

とりあえず先週末撮ってきたモノクロ3本現像しなくちゃ。自宅でするんですけどこれは紛れも無く現像ですよ〜

書込番号:16666294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/05 06:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヨウシュヤマゴボウ。

コンクリートの間から芽がでていました。

コブシの実

おはようございます。
昔はベトナム戦争の報道写真の影響でしょうか、パトローネからフィルム取り出さずに茶碗に現像液を満たして「茶碗現像」なる手法で暗室なしに現像したりしました。
結果は褒められてものではありませんがこんなことができるのがステータスみたいなところがありましたよね。
写真屋さんで捨てられていたパトローネ回収してきてトライの長巻巻き込んでフィルム代の経費節減したり、コダックの赤外線フィルムで撮影すると???だったり。

来週は紅葉の撮影に出かけたいぞ〜。(お天気と仕事と役所の応対次第)

埼玉県幸手市権現堂公園の「曼珠沙華」は終了となりました。
今年はたくさんのカメラマンが撮影にこられました。
次は新年後の「水仙祭り」をお伝えしますね。

書込番号:16667564

ナイスクチコミ!5


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/06 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後の彼岸花

アオサギ

筋雲と八幡岳

道の駅吉野ヶ里から

みなさん、こんにちは。そろそろ秋の便りが届きそうですね。
南十字星の夜空さん、台風は大丈夫だったでしょか?

今日は風が強くサイクリングには適さない天気でしたが午前中だけ出かけました。道中、彼岸花を見かけたので2週間前に行った江里山に寄ってみました。殆ど枯れていましたが、まだ見られる程度には残っていました。
2枚目は、その近くの稲刈りの終わった田んぼで佇むアオサギ。このくらいに近づくと大抵は逃げるのですが、コイツは結構じっとしていました。
3枚目は天山から見下ろした八幡岳。上空は風のため、この時期のうろこ雲とは違った雲が流れていました。
4枚目は、午後バイクで近くまで出かけたときのもの。ここは夜景スポットとしても有名なところです。右手奥に普賢岳が見えています。

週明けに次の台風がこちらにやってきそうで、その後に秋らしくなるのでしょう。皆さんの紅葉の便りを心待ちにしております。

書込番号:16673215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/06 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A2版ですよ。

いろいろな方の作例を参考にさせていただいています。

トカゲはフジバカマを撮影していた時のもの

黄色の曼珠沙華は珍しいでしょ。

日にちが変わったので
今月もA2プリント。
マット紙で光沢はありませんが
大きな画を見ると写真の印象が変わりますね。

明日はRX100使いの奥さんのリクエストで
もみじ狩りに出かけますよ。

書込番号:16673514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/07 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

群馬県昭和村の蒟蒻畑です。全国の90%以上の蒟蒻が群馬県で生産されますよ

三年を超える蒟蒻芋はスイカよりも大きなものも生産されます。

群馬県沼田のりんご「秋映」は酸味と上品な甘みがうまく調和した品種です。

赤城高原PAから上毛の山々をパノラマ撮影。

こんばんは
本日は群馬県沼田市から栃木県日光市まで国道120号線
誰が言ったか「ロマンチック街道」RX100ドライブしてきました。

一部を除いて奥さんの作例です。つづく・・・。

書込番号:16677102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/07 23:02(1年以上前)

当機種

秋明菊

730243さん
こんばんわ

ロマンチック街道 
私も好きなドライブコースです。
紅葉シーズンは、いろは坂が渋滞するので
沼田から逆コースをたどる事もあります。

リンゴの写真は見事ですね!
奥さんが撮りましたか?

一枚戻ってA2プリントにはやられました。(^^;
綺麗すぎる。・・・(^^;

当確機種なので問題なしですが、
この様な紹介の仕方もあるんですね!
裏技ですね!

ところでA2プリントに写っている一眼レフの機種名を教えて下さい。
気になってます。

書込番号:16678436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/07 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九月最終の風景1

九月最終の風景2

週末晴天お願い!

今日会社で貰ったドラゴンフルール...ゴチです!

今晩は
週末から週明けの台風の時間差攻撃にノックダウン寸前の南十字星の夜空です。

PAMdiracさん
ご心配ありがとうございます、なんとか生きています(^_^)

今週末ドライブ&お気楽撮影の予定が、先ほどチエックした週刊天気予報だと
雨模様.....残念......
今、ドラゴンフルーツ食べながらドラゴンパワーで予報が外れるよう祈願中!
週末晴れますように!!

書込番号:16678601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/08 07:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

群馬県白沢あたりの土壁の農家蔵

誰が言ったか日本のナイアガラ「吹き割りの滝」

三脚使わずフリーハンドでだいぶ腕を上げました。

激流撮影中、真似しちゃダメよ。結果は散々です。

ロマンチック街道パート2
 沼田〜老神温泉吹き割りの滝です。
誰が言ったか「日本のナイアガラ」。宣言したもの勝ちの通称でしょうか。
この日は片品川の水量も豊富でいい撮影ができるかと思いましたが
その分、立ち入り規制があり、御覧のいけないことをして撮影。
真似しちゃダメよ。

夏のひかりさんおはようございます。
あくまでRX100の撮影評価としてご覧下さいね。

A2撮影の別機ですがニコンD600、D3です。(いずれも中古購入)
レンズは80−400mmのDレンズ、50mmf1.8、105mmマクロGレンズ。(いずれも中古購入)

D800E欲しかったのですが当時、順番待ちの状態で値引きも期待できずD600(中古)にしました。
α900も有力候補でしたが中古の良品に巡り合うことができませんでした。
ニコンの良いところはユーザーの裾野が広く、新製品が登場すると新品かと見間違えるような品が買い替えと
思われる良品の中古機として登場することです。
D3は7000ショット使用の信じられないような中古機です。前オーナーさんがD4へ乗り換えのための下取り機でした。
相当、大切に使用されていたもののようです。レンズも根気よく探すと豊富な品から選べますよ。
そうそう、三脚も中古ですよ。いつかご紹介しましたよね。

注:
昨日、日光湯の湖でニコンの交換レンズが放置されていました。
撮影に夢中になって交換レンズの置き忘れにはご注意くださいね。

9月の沖縄素敵でした。

書込番号:16679204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/08 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

玄界灘

お疲れ様です

台風が接近中なので今週はあまり動けないですね。
 
この間引き返した、目的地福岡県の相島に行ってきました。
この島は同じ福岡の北九州市の藍島と同じ猫の島と呼ばれています。
 
周囲6kmの島内に猫が100〜200生息しているみたいですが遭えたのは
会えたのは10匹くらいでした^^:
ですが会いたい猫に会えたので満足しました

4枚目の写真の猫をご覧ください。
足が三本しかないですよね?

マナーの悪い釣り人の釣り針が足に刺さり、膿んでひどい状態の見るに見かねた
島の人が獣医に連れて行って治療してくれたそうです。
あるブログに書いてありました。

自分も写真を撮るときにマナーを守っていかなければ、周囲に迷惑を
掛けてしまうと感じた一匹の猫でしたm−−m

書込番号:16679831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/08 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連投失礼します

まだ彼岸花が残っていたので撮りました。
熊本城の長塀です

書込番号:16680095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/10/08 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

また今月もフランスからの投稿お許しください。
RX100のカタログに掲載されている写真を真似ようとしたのですが、確認してみたら別の橋でした。
季節感のない写真で申し訳ございません。これからの時期、パリの街は、リッチトーンモノクロで撮影するのがよさそうです。

書込番号:16681575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/08 21:16(1年以上前)

当機種

季節を感じとれるものをご提供出来ればよかったのですが、すみません。

花巻市から釜石市に向かう中間 遠野市に、道の駅「遠野風の丘」があります。
ここにに変わった風車がありますのでご紹介いたします。

スパイラルマグナス風車 です。
通常のプロペラの代りにフィンを付けたスパイラル円柱翼により風車を回すのだそうです。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.mecaro.jp/product.html
http://www.echna.ne.jp/~furusato/newtopp/huusya/supairaru/magunasu.htm

動画はこちら(気持ち悪くなる方もいるかもしれませんのでご注意ください。)
http://www.youtube.com/watch?v=N3Caj9tW6kg&feature=player_embedded

遠野といえば、
10/29(火)〜 岩手県遠野市で今年の夏に収穫したばかりのホップを贅沢に使用した
「一番搾り とれたてホップ生ビール」が発売されます。お楽しみに。

書込番号:16681633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/09 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この橋を渡るとあの尾瀬に向かいます。

群馬県丸沼は紅葉です。

少し加工しました。

こちらは菅沼。

ロマンチック街道パート3。

ねこさん可哀想。熊本城「頑」とした趣。

おフランスの香り感じます。モノクロが素敵。

「遠野」の素朴な言葉のイメージと違う近代科学な風車勉強になりました。

こちらは群馬県片品村から丸沼高原、菅沼の紅葉です。

書込番号:16683037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/09 17:00(1年以上前)

当機種

綺麗でしょ。

連投失礼。

早起きは三文の得、綺麗な茜雲です。

書込番号:16684718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/10 06:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この作例イイ視点でしょ。

群馬県から栃木県へ

金精峠の紅葉です。

湯滝上流でパチリ。

おはようございます。

ロマンチック街道パート4。

RX100、「モニターでの撮影大変だ。」の感想です。
それにしても良いフレーミングで撮影しています。
表現者として一歩前行く奥さんでした。

紅葉の作例は少しレタッチ(?)しています。
輪郭強調、コントラスト、カラーブースター。ノートリミング。
デジ1かと思うRX100の画の仕上がりです。

書込番号:16687112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/10 09:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これでまだ途中の山間です

10月の下旬ごろが身頃だそうです

あと少しですね

梅の木轟公園

おはようございます

熊本県八代市五家荘に行ってきました。
その昔平家が落ち延びた平家の里です。
熊本最後の秘境と呼ばれています、ほんとに秘境でした^^:
道が狭くクネクネした道を30〜40km走るので行かれる方は注意
してください。
紅葉にはまだ早かったです。

書込番号:16687482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/10 13:52(1年以上前)

さあ! マイRX100が修理から戻ってきました。撮るぞ〜

書込番号:16688215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/10 15:59(1年以上前)

スレ主さん
よかった、よかった。

書込番号:16688535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/10 19:00(1年以上前)

みるとす21さん
紅葉シーズンに間に合いましたね!
期待してます。(^^/

書込番号:16689064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/11 06:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

湯湖から金精峠を望む

湯滝上流部から滝を覗く

戦場ヶ原「クサモミジ」。

ロマンチック街道パート5

奥日光、湯湖から戦場ヶ原です。

書込番号:16691133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/11 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

めっちゃ秋

なのに日差しが暑い

大した花もなく

よそん家の庭を撮ってもねえ

夏のひかりさん

まったくです!やれやれでした。┐(´д`)┌


730243さん

ご心配おかけしました。完全復帰でバリバリいきますよぉ〜、ってまあ例年この時期忙しくて(汗)



とりあえず朝のウォーキングで近所を歩いてきたので撮ってみました。メモリーカード破壊〜

書込番号:16692614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/12 06:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奥日光竜頭の滝上流。

赤いもみじがいいアクセントになりました。

トリミングが下手くそで画の良さが伝わりませんね。

奥さん大活躍のロマンチック街道でした。RX100いいですね。

おはようございます。
 スレ主さん復帰、おめでとうございます。
 別スレでトラブルの詳細しりました。意外に雑に扱うことのあるメモリーカードで、大変なトラブルがはっせいしましたね。参考になりました。
 
ロマンチック街道最終章です。
うちの奥さん結構いけてるでしょ。作例の加工は私が行いました。
JPEGからの加工でしたがRX!00の画、驚くほど融通が効きます。

異仙忍者 自来也さん
あの吊り橋(?)には支柱やワイヤーがいっさいなさそうですね。
九州のあれこれ拝見させてくださいね。

書込番号:16695360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/12 08:46(1年以上前)

730243さん
この奥にある梅の木轟の滝へ渡るために造られたみたいです。
橋長116m、高さ55mで上下の補助ロープや支柱を使わないPC吊床版橋
として建設当時は日本最長だったみたいです。こんな吊橋は始めて見ましたが。
実際途中まで歩きましたがほぼ揺れは
感じませんでした。
高所恐怖症なので途中までしか歩けませんでしたが^^:

書込番号:16695733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/13 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉県久喜市栗橋の「アカハナソバ」です。

ビビッドに仕上げてみました。秋桜。

いい花をみつけるのが大変です。

花を見つけるとすぐ落ちる「キンモクセイ」いい香りがしますよ。

おはようございます。

ここ数日、日中は夏のような陽気が続く関東地方ですが
昨夜は強い北風が吹き秋の深まる気配がでてきました。

ご近所の花の作例です。

書込番号:16699603

ナイスクチコミ!4


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/13 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白木峰高原のコスモス園

一面のコスモス

コスモス越しに雲仙

雲仙と諫早干拓地

730243さん、紅葉の写真、ありがとうございます。学生時代に自転車で尾瀬から金精峠を越えて日光に下ったことがありますので、懐かしく拝見させていただきました。
みるとす21さん、RX100の復帰、おめでとうございます。

本日はバイクで有明海に沿って南下し、コスモスで有名な高原と雲仙に行ってきました。雲仙は紅葉が始まってから行く予定でしたが、天気が良かったので少し足を伸ばしました。雲仙の写真はまた後ほど。
今日は北風が強く、3枚目のコスモスは皆、背を向けています。4枚目はよく報道された堤防です。帰りはこの上にある道を通りました。

書込番号:16701378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/14 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ススキじゃなくってアガパンサス

以上、長居公園

都市緑化センターのホトトギス

いやー...直ったはいいけど、スミのちぎれたメモリーカードはダメになったみたいでエラー頻発。
これだからSDカードって好きになれない。

なんかいろいろ忙しいのですが、とりあえず持ち歩いては撮っています。まだまだ暑いですけど、景色は確実に秋ですね。

書込番号:16703560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/14 06:43(1年以上前)

当機種
当機種

街の夕、です。

8月撮影した花火。いずれも奥さんです。

おはようございます。
 
スレ主さん、やはりSDカードだめになりましたか。
PCへの画像取り込みはUSBケーブルからではなく、SDカードからの取り込みなんですね。
小生は8GB程度のSD差し込んだままです。
充電もRX1、RX100はUSBで行えるのであまり出し入れしていません。
ソニーのUSBケーブル、カメラ側の差込は少しタイトですね。長年、抜き差ししていると「どうかなぁ」と思うことも

中古機購入する際のチェックポイントですね。

今日は県南に配達出かけます。パチパチしてきます。

諫早の干拓地の画、スケールが雄大ですね。チマチマ撮影している私の画では撮影難しそう。

書込番号:16703883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/14 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芭蕉 夏草の句碑

遣水(やりみず)

本堂の裏

出島と池中立石(ちちゅうたていし)

岩手県平泉より
毛越寺(もうつうじ)の風景をおくります。

大泉ヶ池を中心とする浄土庭園は、日本最古の作庭書「作庭記」の思想や技法を
伝えている池庭だそうです。

書込番号:16704923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/10/14 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

初めまして!
先日このカメラを買ってコスモスで試し撮りして来ました。カメラは初心者でまだ全然わからないのですが、なかなかいい写真が撮れて満足です(^。^)

書込番号:16705657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/14 17:02(1年以上前)

くまきち曹長さん

ようこそいらっしゃいませ。この時期の深い青空はこのカメラにぴったんこ。1枚目のオブジェ?シャレてますね〜

最近掲示板の写真について、価格の管理の方からクレームがついたり削除されたりするケースが増えてるみたいです。
なるべくExifデータが残る方法でアップしたほうがよろしいようです。二枚ともExifデータがないですが、
どうやってアップしてますか?わからない場合は遠慮なく質問してください。

書込番号:16705873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/10/14 17:39(1年以上前)

みるとす21さん

>最近掲示板の写真について、価格の管理の方からクレームがついたり削除されたりするケースが増えてるみたいです。
なるべくExifデータが残る方法でアップしたほうがよろしいようです。二枚ともExifデータがないですが、
どうやってアップしてますか?わからない場合は遠慮なく質問してください。


あら、すいません。ではこの場を借りて質問させていただきます。
この写真は撮ったあとにSDがFlashairなのでiPhoneに写真を取り込んで、iPhone上からブラウザsafariから書き込みしました。なにか手順が悪くてexifデータが消えてのでしょうか?それとも設定が必要ですか?

書込番号:16706016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/14 18:51(1年以上前)

デジカメからWiFiやDFCなど無線でデータをアップルのスマホ・タブレットに移動した後、その端末からこちらへアップするとExifは消えるようですね。デジカメ⇒スマホ⇒デジカメ⇒価格へアップの場合も同じくExifは無いようですね。

書込番号:16706298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/10/14 19:26(1年以上前)

salomon2007さん

消えてしまうんですね〜ありがとうございます!
少し不便にはなりますがここに画像を上げる時はパソコンに移して、パソコンからがいいということですね。

書込番号:16706423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/14 19:46(1年以上前)

当機種
当機種

こちらのカエデはまだ青い

スレ主さん
みなさま

こんばんは。

730243さん、20年ほど前に東照宮、華厳の滝を見物して
日光湯元温泉に泊まり、金精峠を越えたことを思い出しました。
とりわけ日光湯元温泉は独特の風情があり印象深かったです。

綺麗な写真をたくさんありがとうございました。
また行きたいです!

私は大山阿夫利神社の色づき始めの紅葉を。

書込番号:16706514

ナイスクチコミ!6


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/14 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長崎半島の突端

天草の島々

妙見岳から普賢岳

普賢岳の脇に阿蘇山

皆さん、こんばんは。
730243さん、奥様の花火、よく撮れていますね。画面いっぱいに迫力があります。
体育系おやじさん、平泉の風景、落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
くまきち曹長さん、これからRX100の操作をマスターしてまた写真を見せてください。
dobaiさん、関東の山あいも紅葉が始まったようですね。今後も各地の紅葉だよりを楽しみにしています。

昨日白木峰の後、雲仙に行って、軽く山歩きをしました。場所を少し変えれば360度の展望が満喫できます。
1枚目は長崎半島の先にある樺島方面です。2枚目は天草方面で、霞んでいますが中央奥に桜島の噴煙が見えています。
3枚目は妙見岳の山頂から普賢岳を間近にみたところです。妙見岳を少し下りると、普賢岳の奥に阿蘇山が見えました。

今回の連休は好天に恵まれRX100は大活躍でした。

書込番号:16706914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/15 02:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

お疲れ様です。

連休中は仕事なので遠くに撮りに行けませんね。
熊本城の敷地内にある旧細川刑部邸で展示されていた盆石?を見てきました。
羽を使い砂や小石で描くそうです。
とてもきめ細かく、美しいものでした。
海外のサンドアートみたいでしたが
日本の美的センスが表現されていて大層気に入りました。

書込番号:16708163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/15 02:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼致します。

書込番号:16708171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/15 06:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「おじさんこれなに?」

「ほら、これ。」

秋日和の畑。

アズキです。

おはようございます。

各地の作例が拝見できて楽しいゾゥ〜。

秋桜撮影していたら隣の畑でいい顔したおじさんがアズキの収穫です。(いい「手」してるでしょ。)

今夜から台風の接近。また、冠水騒ぎが起こらなければ良いのですが。

書込番号:16708363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/15 08:42(1年以上前)

うむむ。また削除されてしまいました。今度はいきなり削除した上で警告メールが。

#16703560 の4枚目、iPhone5で撮ったものだったのですがExif残しておいたら消されてしまいました。
あるいは目をつけられているのか?いちいち本文読んでるとも思えないし、Exifあっても容赦なく、か。

出先でRX100をUSBでiPadにつないでアップすると、やはりExifは消えるんですよね。でも消されないって事は
ちゃんと本文まで読んでいただいているということか...α900とか過疎板のスレではお構いなしみたいだけど。

書込番号:16708582

ナイスクチコミ!2


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/15 09:28(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種

阿蘇の雲海

同じ場所、24mmで

35mmで

みるとす21さん、おはようございます。

Exifにカメラ情報が残っていて、画像にマウスを重ねたときに「別機種」と表示されるものが削除対象なのかもしれません。
いちいち、スレの内容までチェックしているとも思えませんし、スマホ経由のアップロードを削除するとかなりの写真が消えるので。
実験として、昨日久住に行ったときの写真を上げます。
1枚目はRX100で、Exifそのまま。
2枚目はD800Eで機種名をExifから削除。
3枚目はD800Eで、Exifそのまま。
さて、どうなるでしょう?

書込番号:16708672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/15 12:00(1年以上前)

みるとす21さん
せっかくの「RX100で綴る季節の風景」なのに少し残念ですね。
RX100の正確上、サブ機として使用されている方も多いと思います。
その際、話題の提供に他機の画、あっても趣旨に大きくそれないと思うのですが。

RX100も新しいスレ立てが減ってきて目立つのかなぁ〜。

書込番号:16709007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/15 12:58(1年以上前)

当機種
当機種

釜石港を見下ろす観音像

もう1枚 位置を変えて

みなさま、おつかれさまです。
各地の季節を感じ取れるすばらしい風景をみることができ、とてもありがたいです。

PAMdiracさん、コメントありがとうございます。

こちら、岩手県釜石市より「釜石大観音」です。
釜石港を見下ろす鎌崎半島にある高さ48.5mの観音像です。
胸元は展望台になっており、釜石港を一望できます。

書込番号:16709204

ナイスクチコミ!5


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/15 20:17(1年以上前)

早速、価格.comの「管理人」から警告が届きました。長文、失礼します。
以前、7月版で夏のひかりさんがご指摘してくださったこと([16421689])なのですが、その警告には
------(一部引用)------
掲示板利用ルールに記載しております通り、
特定製品の掲示板に作例を投稿される場合は、
別機種で撮影した画像の投稿はご遠慮いただいております。

■掲示板 利用ルール(画像・動画投稿のルール)
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR007

なお、画質などの比較を目的として別機種の画像を投稿される場合は、
必ずその旨を記載していただけますようお願いいたします。

今後同様の投稿が確認された場合は、
削除等の対処をおこなう場合がございますので
何卒ご留意くださいませ。
------(引用終わり)------

ということで、私は(ブラック?)リストに登録されて、次回説明なしに他機種とわかる写真を掲載すると、連絡無しに削除となるのでしょう。
今回のスレ主様のケースのように、一旦リストに入ると、削除後に警告が来るのかもしれません。
7月にデジイチで撮った写真だけを含む書き込みをして削除されなかったのですが、スレ主様は9月に突然削除されたとご報告されました。
その後、9月版でExifから機種情報を削除した写真を上げていたのですが([16601423])、この時は何も警告されませんでしたのでExifの機種情報を見ているのかと思っていました。

私の上の投稿も、画角や画質の比較という文言があれば警告は来なかったのかもしれません。原則「別機種」は掲載しないように、する場合は比較などの理由がある場合のみであるという当たり前の結論ですが、削除については、Exifの機種情報、これまでの警告の有無(ここまでは自動化可能)、記事の内容という順番で判断しているのではと推測しました。ただし、9月後半でも「別機種」の写真で削除されていないものあるので、記事の内容の判断の厳密性・一貫性に関しては疑問が残ります。
このルール違反への対処法が9月のある時点から変わったのかもしれませんが、フリーで利用させていただいているBBSですので最低限、ルールは守って行きましょう。(RX100の写りが良いので、デジイチと比較してみたくなりますが、そのときは説明付きで。)

書込番号:16710625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/16 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりにRX100の掲示板見に来たら、掲示板利用ルールの問題
再浮上ですか!
ん〜難しいですね。

自分も他機種との比較の投稿ある時は注意します。

書込番号:16712007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/16 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋桜。

宇宙的な様子の花ですね。

気にしない気にしない。パチパチ、ぱちぱち。RX100パチパチ。

こんばんは(?)
関東地方に大型の台風接近中。
「RX100で綴る季節の風景」掲示板側の一定のルール順守でいきましょう。
特異な作例の場合は「削除」されることを前提で拝見させてください。
カメラ固有の得手不得手はつきまといますが「RX100見損なうな」の意気込みでいきましょう。

皆さんお気づきのことと思いますが最近、一部の作例を「viewNX2」(ニコンの画像処理ソフト)で画像処理を行って作成しています。
こちらはお咎めなしのようですのであしからず。

沖縄の空気感は画像処理不要ですね。
昨日、「盆石」挑戦しました。上手くできませんが楽しかったです。

書込番号:16712096

ナイスクチコミ!3


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/16 07:55(1年以上前)

当機種
別機種

雲仙は少し紅葉

24mmとの比較

みなさん、おはようございます。
南十字星の夜空さん、ハイビスカスの赤と青空の対比、良い感じですね。

掲示板ルールは守るべきですが、運用(削除)について不明な点があったので、投稿ついでに試してみました。
スマホ等から投稿したときにExifが消されても写真が削除されないか、削除される場合の条件は何か、が気になっていました。
Exifから機種不明であっても、ルールが守られているという前提で削除されない。削除される場合は、「別機種」、警告の有無を条件として、記事の内容から判断(この基準は曖昧)しているようです。
RX100の携帯性とスマホの利便性からスマホでの投稿が増えると思いますが、投稿される方のご都合でスマホ利用も構わないかと。撮影時の設定が見られるExifがあるに越したことは無いですが。

雲仙の写真で、標高の高いところは紅葉も少し見られました。右側奥の海に突き出た陸地が長崎半島、左は天草です。画角の比較のために24mmで撮った写真を載せます。RX100も24mmからだと雄大な景色が収められるので、MkIIの後継に期待です。両方ともAuto WBでとったのですが、実際にはRX100が低温、D7100は高温側に振れていてその間で合わせました。RX100の方が青が鮮やかですね。(画角とWBの比較目的なので削除されないと期待。)
細かい点ですが、私が使っているLR5ではExifにレンズ名が載るのですが、他の方が投稿された写真のExifには載っていないものもあります。利用されるソフトで違うのでしょうか。

書込番号:16712504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/16 12:01(1年以上前)

ルールって大事ですよね。特に運営側の決めた決まりですから利用者は守らないといけません。

ただ、Exifで引っかかったからって機械的に削除されるのは表現者としては納得の行かないところ。
例えば組写真なんてありますが、全部同じカメラで撮らないといけないってことはないと思います。
4枚並べてストーリーが成立するという場合もあるわけで...

もっともそれは「作品」の場合であって、価格でいう「作例」じゃないし。しかも使わせてもらってる身なので
いきなり消されたって文句は言えないわけですけどね〜...


昔のパソコン通信なんかだと、各掲示板ごとに管理人がいて指導・助言したり、シロクロ判定して悪質なものには
削除かけたりアクセス禁止にしたり、ということは平和的に常識の範囲内でやってたんですよね。
価格の管理者がどういう人なのか、何を基準に判断しているのか、削除したからって誰得なのか、
今ひとつ分かりにくい部分もあるので何となく気分が悪い。


愚痴ってもしょうがないんですけど、つまんない。(´Д`)
ま、粛々とやっていくしかしょうがないんでしょうね。 はい、次いこ次〜

書込番号:16713132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/16 14:34(1年以上前)

当機種
当機種

RAWからサイズ変換しただけの画

ソフトで画像処理をしてみました。

早朝から冠水道路の交通整理。
通勤時間帯でたいへん。無理やり突っ込んでくる車がいる。
車が通行するたび浸水被害がひどくなる沿道の家があるのに。
田舎町ですから何事も協力しないと。

さて、今度はこんな作例です。
元画はRAWで撮影。
サイズ変換(ここでJPEGに変換されるのかな?)⇒ソニーの画像処理ソフトでいろいろ調整。
これはやりすぎでしょうか?
それともRX100の可能性としてありでしょうか?
元画は奥さんが夏撮影した花火の失敗作(?)です。
どうぞご意見を。(どちらも失敗作のご意見もあるでしょうね。)

書込番号:16713633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/16 19:12(1年以上前)

うむ。三脚に乗せて手ぶれ補正オンだったとか?
かえってブレブレになることがあるんじゃないかと...そこ?

書込番号:16714636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

みるとす21さん、みなさん、こんばんは。

10月とはあまり関係のない写真で恐縮ですが、RX100のポテンシャルに驚いたので投稿させてください。
先週末に出かけた先で撮った夜景なのですが、プレミアムオートでスナップです。
たぶん「手持ち夜景」モードになったのだと思うのですが、三脚も使わずにこれだけ撮れれば私的には十分すぎます。
本体の小ささ、撮影の手軽さ、写真のクオリティ。この三拍子のバランスの良さがこのカメラの"キモ"なんだなと改めて感じた次第です。

旅行には最適です。もう手放せません^^

書込番号:16715941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/17 02:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道が現われた長部田海床路(ながべたかいしょうろ)

仲の良さそうなご夫婦でした

千巌山からの展望

すっかり秋ですね・・・

こんばんは

ふら〜っとバイクで走りに行きましたら。天草まで
行ってました^^:
台風の影響で海はおおしけ、橋の上はバイクがふらつくほどの
強風で大変でした。

Cowardly☆Catさん

いいですね、東京タワーからの眺め
一年前まで東京にいたので懐かしいです。
RX100買ってすぐに東京離れたのでその夜景は撮れませんでした。
田舎者の自分には、東京タワーは見る度に俺は東京に居るんだなと
思わせてくれた憧れの建物です。

書込番号:16716522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/17 16:05(1年以上前)

当機種

ビッグサイトから(昨年)

Cowardly☆Catさん

東京は夜景がきれいですもんね。私は仕事で行くしかないので必然的に夜景になってしまうんですけど(涙)

もとろん夜景に強いと言っても限度がありますから、特にプレミアムオートとかの癖を知った上で使えばすごく便利です。
ヘタするとデジタル一眼よりもノイズの少ない、きれいな絵が出て...まあ私の一眼レフはもう5年も前の機種ですがね。


書込番号:16718167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景以外も、もちろんナイスです。

異仙忍者 自来也さん、みるとす21さん、ありがとうございます。

最初に書いておくべきでした、すみません。
展望室の窓形状が似ていますが、ここは神戸ポートタワーです。
神戸の夜景って本当に綺麗ですね。

今回は家族の旅行でしたので、スナップ以外は控えることにしまして、
デジタル一眼はホテルに置いて出かけました。
わりとラフなスナップでこれだけの仕上がりは今まで一眼で出せたためしがありません。

撮影目的であれば迷わず一眼レフを持っていきますが、家族旅行のシチュエーションではRX100は大正解でした。
ただ、昼間は超広角が欲しかったので、デジイチに魚眼をつけて一緒に持ち歩きました。
そこで、今後の為にRX100に付けることのできるワイコンを物色しているところです。

書込番号:16719741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/18 02:09(1年以上前)

当機種
当機種

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

Cowardly☆Cat さん すいません
よく見たら奥の山は富士山じゃないですねorz

自分も夜景写真 貼っときます。駄作ですが^^:

書込番号:16720597

ナイスクチコミ!4


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/18 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ほぼ真っ暗な状況で撮りました

これもけっこう暗かったですが・・・RX100は本当に綺麗にうつります

みるとす21さん

ご無沙汰しています。つたない写真ですがアップさせて頂きます!

書込番号:16722048

ナイスクチコミ!6


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/19 10:24(1年以上前)

当機種
当機種

柿と。

ススキと。

みなさま、こんにちは。

今朝、富士山に雪が積もりました。

書込番号:16725275

ナイスクチコミ!5


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/19 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久住山頂から三俣山方面

星生山から久住山

三俣山、硫黄山、大船山

少し色づいた沓掛山

今週後半は、花火、夜景、海のある風景、雪の富士山と盛りだくさんですね。

3連休の最後の日に行った久住山の写真です。紅葉はこれからで今週か来週あたりが見頃でしょう。
台風が来る前にもう一度行ってみたいのですが、天気が持つかどうか。

書込番号:16725568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/19 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん今晩は。

綺麗な夜景に色ずく紅葉、壮大な山々の風景に富士山では初雪ですか!
皆さん、続々と素晴らしい秋の風景を切り取っていますね。
紅葉に雪、憧れです.....

こちらはギリギリ夏が居座ってます。

書込番号:16728517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/20 14:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国史跡、群馬県富岡製糸場。

懐かしい煙突も残されていました。

広大な製糸場跡です。

明治5年官制の製糸場として建設されたようです。

群馬県に出かけてきました。
生憎のお天気で冴えた色の紅葉は望めませんでした。

世界遺産登録を目指す群馬県富岡製糸場をパチリしました。
昔、群馬県は養蚕が盛んでここ富岡製糸場で絹糸を製糸したようです。

書込番号:16731373

ナイスクチコミ!3


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/20 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バルーンのシーズン到来

係留してエキシビション

離陸準備

南十字星の夜空さん、まだまだ夏の沖縄ですね。また大きな台風が来ていますのでご注意を。今回は九州にも影響がありそうです。

730243さん、富岡製糸場、中学校の歴史の時間に出てきました。今はこのような形で保存されているのですね。

昨日の朝、サイクリングで山に向かう途中でバルーン大会の会場の横を通りました。10月31日からの大会に向けて練習しているバルーンを見かけました。これから麦の植え付けが始まるま国際大会からローカル大会まで、週末に開催されます。

http://www.sibf.jp/

書込番号:16732504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/21 00:55(1年以上前)

賑わってますね〜、よかよか♪


またまたバンドの練習を終えて先ほど帰宅したのですが、明朝から次の土曜まで名古屋出張、日曜はまたバンド練習。
ちょっとコメントどころか自分が撮る暇もない感じですので、放置進行でよろしくお願いします。

ま、ここんとこずっとそうなんですが...何のお構いもできず申し訳ございません。<(_ω_)>

書込番号:16734148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/21 12:11(1年以上前)

当機種

東の空を眺めると
御覧の飛行船。

書込番号:16735277

ナイスクチコミ!2


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/21 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三俣山南峰のドウダンツツジ

下山中に見えた北峰

沓掛山からの雲海

沓掛山の紅葉

スレ主様、ご苦労様です。10月も残り10日ほどになりましたが、RX100の写真で盛上がっていきます!

730243さん、これって国内を廻っているスヌーピーJ号ですね。そのうち九州にも来るのでしょうか。

紅葉を期待して先週とは別の久住山系の三俣山へバイクで日帰り登山です。道中ずっとガスの中でしたが多くの登山客で賑わっていました。
特に「大鍋・小鍋」という名所を囲む本峰、南峰ではガスが晴れるのを待つカメラマンもチラホラ。お昼近くまで粘ったのですが、他の場所へ行くことにして下山していると少しガスの切れ間ができて下から北峰が見えました。
バイクで帰る途中で先週行った牧ノ戸峠を通ると紅葉が目に飛び込んできたので、バイクを降りて最初のピークである沓掛山まで登りました。
天気が悪いのが幸いしたのか、阿蘇方面がすっぽり雲に覆われていて、前とは違った雲海を見ることができました。
現在、九州は標高1500m以上で紅葉が見られて、これから次第に11月下旬にかけて平地まで紅葉前線が降りてきます。

書込番号:16737119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/22 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

住宅地上空

オスプレーの巣穴

巣穴周辺の住宅地、危険です!

今晩は。

PAMdiracさん
熱気球ですか!優雅に上空を散歩していますね、こちらでは観れない風景です。
730243さん
飛行船ですね!これもこちらでは飛行は無理。

熱気球・飛行船、仮に飛行したらすぐさま米軍機しゃしゃり出て大騒ぎです
こちらでは相変わらずオスプレーが規約違反で住宅地上空をヘリモード(住宅地上空のヘリモードは違反)
で飛行しています。

書込番号:16738043

ナイスクチコミ!3


藤哉さん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/22 02:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

溶岩でできた大地。標高2000mなので雲が近い

太陽観察カメラを無理矢理撮影

虹の発生源

9月の写真になりますがこちらにて失礼いたします。
先日ハワイ島に行ってまいりましたのでこちらをお借りいたします。

1枚目:ハワイ島内
2枚目:マウナケアの溶岩大地
3枚目:オニヅカ・ビジター・センター(標高2800m)にある
   太陽を観察するカメラにレンズをむりやりくっつけて黒点を撮影
   この地点では雲が下にありました
4枚目:山頂に向かう途中に虹のうまれた場所があったので撮影

書込番号:16738329

ナイスクチコミ!4


藤哉さん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/22 02:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

各国天文台

星空

もしかして流れ星?

日本の夕日

連投失礼します。

1枚目:山頂4200mで夕日観察でしたが技術が未熟なので夕日はきれいに撮れませんでした
    一番左が日本のすばる天文台、一番右がNASAです
2枚目:他の参加者の方にアドバイスをいただいて星空撮影成功
3枚目:流星が見られるとガイドさんが仰ってたので軌跡かなと思い込んでます
4枚目:帰りのフライトでの夕日

あまり強い季節感がなくすみません。
翌日はヘリで上空から周遊して貴重な体験ができて楽しかったです。
前回も思いましたがカメラが非常に優れているので
ずぶの素人が撮影しても絵葉書のような出来栄えにみえて非常に満足しています

書込番号:16738344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/22 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

群馬県甘楽町小幡の武家屋敷保存地区です。

御殿山が再現されています。

再現された武家長屋です。中は博物館。

団体旅行だったので自由に撮影できませんでした。

前項の飛行船、群馬県板倉町の住宅街のはずれに時々駐機していますよ。
もし発見することがあったらRX100で突撃取材してみます。

沖縄にはいやなものがありますね。本州に暮らしていても極、稀ですが戦闘機の訓練飛行に出会います。
横須賀に空母が寄港する際は艦載機が横浜上空を飛行するのを見たことありました。

群馬県甘楽町小幡地区は清流と武家屋敷の街並みが今に残っている風情ある地域です。
今回は団体行動でしたので自由な撮影取材が行えませんでした。
良さそうなところなので機会を見て再挑戦ですね。

RX10が気になりだしました。

書込番号:16739686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/22 15:20(1年以上前)

名古屋・あおなみ線車中より...おや、やっぱり気になりますか。

換算24-200mmってほぼ一眼レフで使用しているレンジと一致するんですよね。
しかも全域F2.8通しでツァイスT*とくれば、もう一眼レフ要らないんじゃ、とさえ。

しかしα7のデザインもひどいけど、コレもRXを名乗るのはどうなんだろう...とか。
悪くはないんですけど、R1後継じゃないの?と思っちゃう。

クルマ買ったとこだし、表向きα9待ちとしときますよ〜♪

書込番号:16739850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/10/22 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

マイプリです。

いい夕日が撮れたので、アップします。
場所は出雲大社のそばにある稲佐の浜と大社魚港。

そうか!夕日って西向きの水辺(海辺)で撮れば
キレイに撮れるんですね。





書込番号:16741808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 00:28(1年以上前)

当機種

最近の海での夕日写真がなかったので・・スミマセン・・・

みなさん、こんばんは。

>>マイプリさん
日本海側の夕日ってソソルものがありますよね^^;
「太陽が水平線に沈む間際に出るグリーンフラッシュを視た人は幸せになれる」という言い伝えがありますが、夕暮れ時の水平線は雲があるのが常なので、未だに果たせずにいます。

本格的に夕日を撮ろうと思ったときは迷わずデジイチと三脚を持ち出しますが、そうでないときの撮影にRX100はとても便利です。
これはSONYの技術力のタマモノなんでしょうね。
ありがたいことです。

書込番号:16742144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/23 08:19(1年以上前)

当機種

小幡の武家屋敷地区にて

おはようございます。

昨夜は我がD600についにダスト発生。

ブロア、シュシュ。クリーニングペーパーにレンズクリーナーたらしてセンサーゴシゴシ。

カメラの手入れは楽しいけどスリルとサスペンス。やはり東京に出かけた際、SCでお願いしようかと。

コンデジはダスト問題とは無縁(?)ついでにRX100もシュシュ、ゴシゴシ。ピッカ、ピッカ。

書込番号:16742886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/23 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲が・・・

久住高原ロードパーク

阿蘇市内を望む

おはようございます

九重町の牧野峠まで紅葉を撮りに行きました。
へたれですのでPAMdiracさんみたいに登山はできません^^:

というか展望台まで登るだけでヒィヒィ言ってました^^:
自分が行ったときには雲が出てきて、紅葉が見れませんでした
九重連山は紅葉してましたが、小国、黒川、久住高原ロードパークは、あと1週間くらいかなと
思いました。

書込番号:16743512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

センサーはつねにキレイにしニャさい

無水エタノール容器は使わないとつぶれてしまうの???

みなさま、こんばんは。

730243さん、センサークリーニングにレンズクリーナーはやめておいたほうが良いかと思います。
私も自分でクリーニングしますが、この方のブログを参考にしています。
http://xylocopal2.exblog.jp/7777649/
無水エタノールはNETで買いました。
でも、普段のほとんどはブロアーだけで足りますね^^

コンデジでもダストは付きます。以前fujiのコンデジをダストでサービスに出しました。
自分で対応できないので、かえって厄介ですね。

書込番号:16746178

ナイスクチコミ!3


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/23 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

牧ノ戸の雲が切れたとき

テレ端でオリオン辺り

ソニービルにて

みなさん、こんばんは。
藤哉さん、スケールの大きなハワイの写真、いいですね。天の川の流れ星っぽく見えているのは人工衛星かもしれません。流星は両端が細く、中央付近が太く見えます。それにしても空気がきれいで光害が無いで奇麗に撮れていますね。星空の2枚目の方はブレが見えるので、もし使われていないなら2秒セルフタイマーを使われるとよいと思います。
マイプリさんとCowardly☆Catさんの夕日、素敵です。静けさが伝わってきます。
異仙忍者 自来也さん、山の天気、特に台風が近いようなときは雲の量も動きも多くなかなか先が読めないのですが、雲海など偶然にハッとする景色がが見られたりするので、それも楽しみです。11月の最初くらいに久住の山ではなくて筋湯や吊り橋の辺りに行ってみたいですね。

一昨日はオリオン流星群で帰宅時は曇っていたのですが、夜中になってベテルギウスが見えたのでベランダでポタ赤使ってとってみました。北極星が見えないので極軸合わせはいい加減ですが、テレ端でも止まっています。30秒で10枚ほど撮ったのですが流星は空振りでした。テレ端でオリオンがどのくらい写るのかの参考に1枚上げます。オリオン星雲入れるために電線が入ってしまいました。満月に近い月の明かりで画像が黄色っぽくなるので色を調整しています。
最後は、今日東京に出張だったので、少しの空き時間を利用して銀座ソニービルに行ってきました。RX10を触りたかったのですが、α7Rで遊んでいたら時間切れ。画像ファイル持ち帰り禁止でしたので、モニタでの確認でした。普段D800Eを使っているので、フルサイズ機としてはかなり小型軽量に感じますが、操作性はよくなかったです。サイクリング用に軽いミラーレス機を検討していますが、これはパスで、安くなったNEX7に魅力を感じています。

書込番号:16746198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/25 07:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

往く秋です。

奥さんがパチリしました。

お天気が不順ですね。

Cowardly☆Catさんおはようございます。
レンズクリーナーは×でした。
無水エタノール数滴、センサーの中央から円を描くようにゆっくりと
一筆書きでセンサー下隅で拭き上げるでした。
ご指摘ありがとう。拭きムラもなく愛機復活です。

書込番号:16751387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/10/25 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕日の境水道

夜の境水道

米子平野

Cowardly☆Catさん、レスありがとうございます。

おっしゃるとおり、僕がうまいのでなく、RX100が偉いのです(笑)
私はオートでシャッター押しただけですもん。

雲のない夕日ですか?一度見てみたいですね。

白鳥を撮りましたので、アップします(場所は鳥取県西伯郡淀江町)
この白鳥、近づいても全く逃げませんでした。
3メーターくらいの至近距離で、撮りました。
近所のおじさんが餌付けしてるみたいで、
人馴れしてるみたいです。驚きました。


書込番号:16754339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/27 02:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昼飯です

ライトアップです

熊本城の井戸です、深さ40mあるみたいです。

ハイコントラストモノクロで

こんばんは

熊本もぐっと寒くなってきました。
これから紅葉していくでしょうね。ぶらりと熊本城にいってきました。
修学旅行生が多いですね。今の時期は。

書込番号:16759994

ナイスクチコミ!4


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/27 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バルーンと天山

大会直前

青空と紅葉

紅葉の間のダウンヒル

マイプリさんの鳥取の風景、行ってみたくなりますね。数年前、大山登山に行ったのですが悪天候でよい思い出がないのでリベンジしたい。

730243さん、私もNikonのキットと無水エタノールを買って、D800Eの使い始めは毎週のようにセンサークリーニングをしておりました。
3000ショットを超えた辺りから回数が減って、10000ショット超えてからはダスト状のものだけになったので殆どブロアで取れます。
取れにくいのは、ハクバのセンサークリアルーペとエツミのローパスフィルタークリーニングWで掃除しています。

異仙忍者 自来也さん、熊本城のライトアップいいですね。近くを通ることがあるのですが、いつでも行けると思っていて中に入ったのは修学旅行の時だけです。

今日もRX100でバルーン大会会場の側を通って天山までサイクリング。今週から大会なので先週より練習している機体が増えています。
紅葉の写真は天山の北側の道で、ここは山かげで標高があるためこの辺りでは最も早く紅葉が見られます。

書込番号:16761538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/27 20:36(1年以上前)

当機種

なかなかいいですね

みるとす21さん こんばんは!!

最近このカメラを手に入れました。
いろいろな機能があって楽しめますね。
今日は初めてスイングパノラマを試してみました。
テキトーに撮ったんですがなかなかうまくつながりますね。
日本平からの富士山です。
このカメラ侮れません。

書込番号:16762726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/28 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

厳美渓(橋の上より上流を望む)

厳美渓 もう一枚上流側

猊鼻渓

猊鼻渓 舟下り

みなさま、お疲れ様です。

岩手より、厳美渓(げんびけい)と猊鼻渓(げいびけい)の写真をお送りいたします。

厳美渓 奇岩や怪岩の間を流れるエメラルドグリーンの水と紅葉のコントラストが美しいはずでしたが・・・
    対岸からロープ伝いで運ばれる空飛ぶだんご=郭公だんご(かっこうだんご)が有名です。

猊鼻渓 石灰岩の岸壁を全長2キロメートルで、高さ50メートルを超える石灰岩の岸壁が連続しています。
    東北の耶馬渓と謳われており、舟下りを楽しめます。
 

書込番号:16765306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/28 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラスでしょうか針金ハンガーの巣。

プラタナスの実です。

鈴なりの銀杏です。

穏やかな一日でした。

こんにちは
関東地方は心配されていた台風がそれ、穏やかな秋晴れの今日一日でした。
昨日は利根川の鮭の遡上観察に出かけましたが大風と川水の増水で撮影不発でした。
デジイチで野鳥の撮影のみです。

今日は近くの河畔を散策していたらこんなの撮影できました。

朝夕だいぶ冷えるようになりました 各位風邪など召されないよう御自愛くださいね。
今日はジャンクでニコンとキャノンのPLフィルターお安くゲットしました。
ステップアップリング噛まして使用できそうです。

みるとす21さんα900のスレ、楽しく拝見しています。
このスレも気持ちよく運営できれば幸いですね。11月よろしくお願いしますね。

書込番号:16766031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/29 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名古屋・金城ふ頭にて

近所の大仙公園、紅葉はまだですね

ジュウガツザクラが咲いてました

みなさん、どうもです。死ぬほど忙しかったらまだ張りあいもあるんでしょうけど、時間だけ取られて
ちょっとヒマを持て余していたような具合ですのでかなり疲れてしまいました。おかげで風邪ひいて鼻水地獄...

相変わらず撮る暇なくってコメントもできてませんが申し訳ない。来月も立てるだけで良ければ...
あるいはどなたか仕切ってもらってもいいですか?画像削除の件もあってモチベーション下がってまして(汗)


11月から年末にかけては公私ともども忙しいですので、アップする以前に撮れるかどうか。一眼レフもハッセルも
稼働率ほぼゼロ...一番出番が多いのはiPhone5だったり。韓国出張あるけど食べものばかりな予感(笑)

書込番号:16770103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/10/29 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最大ズームです。被写体とは30mくらい。

御来光?(笑)

鳥取県淀江港の夕日

工場萌え。王子製紙米子工場。手持ち夜景モードです。

PAMdiracさん、こんばんは。
マイプリです。

鳥取の風景、気にってもらえましたか(^^)
サイクリングがお好きだそうで、
鳥取でサイクリングなら弓ヶ浜なんかいいですよ。
鳥取は各地に広大な砂浜がありますので好きです。

米子市の水鳥公園に行ってきました。
目的はここでハゼ釣りをすることでしたが、
1匹しか釣れなかったので、やめて鳥の写真を撮りました。

ここの公園、入園料を300円取られるのですが、
お金を払わずとも、この公園の周りには鳥がたくさんいるので
払う必要ないと思います(雨以外は)

書込番号:16771013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/10/30 17:11(1年以上前)

当機種
当機種

前景に船を配置しました。

漁火のある光景。

今晩は、如何お過ごしですか。
昨日RX-100にて星景写真の撮影にいってまいりました。
マルチショットにて高感度撮影でしたが、一枚撮りに比べると2段分くらいノイズが少ないように感じました。
ただ、シャッターを押すとき慎重にしないとブレブレになってしまいますので注意が必要です。
星景写真には十分使えると思います。

書込番号:16774008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/31 05:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

えびの市から

不動池

すすきのと韓国岳

写り悪くてすいません。鹿です。

おはようございます。

PAMdiracさん ありがとうございます。

熊本城は、久しぶりに中に入りました。
作例のバルーンと青空が印象的ですね。

えびの高原、霧島行ってきました。
えびの高原7〜8割、霧島は霧島神宮辺りはまだ青葉です。
少し作例あげときます。着いた時間が夕方でした。

書込番号:16776287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/31 07:35(1年以上前)

みるとす21さん、おはようございます。
「 RX100で綴る季節の風景(十一月)」スレ立てさせていただきました。
何かとお騒がせの私ですが前回の出来事を教訓に11月努めてみます。
いろいろ発信する側には不自由を感じる制約もあるようですがそれはそれとして
各地のRX100仲間と和気あいあい楽しみたく思います。

韓国他、各地で活躍されますこと祈念いたします。

モチベーション落とさず良い情報や作例でお気づきのことありましたら御指南くださいね。

                             では、勝手に引き継ぎます。

書込番号:16776455

ナイスクチコミ!3


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/31 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シチメンソウ

こんな草です

干潟の風景

干潟公園

みなさん、おはようございます。いよいよ10月も終わりです。

体育系おやじさん、この渓谷を見ていると耶馬渓に行きたくなりますね。見頃はもうすこし先かもしれません。

マイプリさん、弓ヶ浜を地図で調べてみました。米子の北に続いていて中海一周は良さそうですね。大山に行ったときは仕事のついででしたので、一度ゆっくり行ってみたいです。

レトロのおじさんさん、星をとられるときは2秒セルフタイマーを使うとブレは防げますよ。私はここまでISO上げませんが、よく撮れていますね。

異仙忍者 自来也さん、夕日を受ける韓国岳いいですね。紅葉の季節に行ったことが無いのですが、奇麗なのでしょうね。

今朝、出勤前に有明海の干潟まで行ってきました。この季節は「シチメンソウ」という草が赤く染まるのですが、今年はちょっと遅いようです。

書込番号:16776704

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング