『バカチョンカメラ』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『バカチョンカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信43

お気に入りに追加

標準

バカチョンカメラ

2013/10/03 08:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:20件

祖父のプレゼントにこのカメラを検討中なのですが、比較的カメラ初心者でも綺麗に写真を撮影する事は可能でしょうか?

というのも、もうすぐ紅葉の季節と言う事で11月の半ばまでには、なんとか間に合わせたいのですが、祖父には最初で最後のカメラになってしまう可能性が非常に高く、高性能で簡単な機種が欲しいのです。

出来れば人生の最期まで手に持たせてあげたいカメラを検討しているのですが、この機種はどうでしょうか?

年配の方でも簡単に撮影できますか?

ですので、10万も20万もするような高いカメラは全く必要ないです。

そこそこの値段で、こんな機械音痴な祖父でも良く綺麗に撮れたなぁと、あとから思えるようなカメラが欲しいです。

書込番号:16660479

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/03 08:40(1年以上前)

>比較的カメラ初心者でも綺麗に写真を撮影する事は可能でしょうか?

ハイエンドカメラはマニュアル操作で撮影する楽しみもありますが、初心者の方がオートで簡単にキレイに撮影できるのもハイエンドカメラだと思っています。

>出来れば人生の最期まで手に持たせてあげたいカメラを検討しているのですが、この機種はどうでしょうか?

良い選択だと思いますよ。
ただ、年配の方は持ちやすさも大切なので、実際に店頭で持ちやすさ(シャッターが押しやすい等)を確認された方が良いかもしれません。

書込番号:16660501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/03 08:45(1年以上前)

闘いの挽歌さん こんにちは

今は 新型でていますが RX100でも普通に使うのには問題ないですし センサーの大きさに対し使い方は コンデジと同じですので 今回の選択良いともいますし 良いと思います。

それに 軽量で持ち歩くのにも 便利だと思いますしね。

書込番号:16660509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/03 08:50(1年以上前)

お値段は少し高めですが、サイズと画質、オートであれば、簡単に撮影出来ますので、この機種で問題ないと思います。

書込番号:16660523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/03 08:54(1年以上前)

ズーム比が不足のようにも思えますが、如何でしょうか。また、広角側が不足とも見えますが・・。

書込番号:16660530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/03 09:05(1年以上前)

上記の方々も書かれている様に他に選択肢が無い位オススメだと思います。
広角も28mmですから、コンデジの中では十分広角だと思いますし…

書込番号:16660554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/10/03 09:27(1年以上前)

年齢によっては、ファインダーでないと写しにくいと感じる人もいますので、
そういう場合は、ファインダーのある機種がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000418742_K0000566012_K0000569287&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

書込番号:16660599

ナイスクチコミ!1


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/10/03 09:31(1年以上前)

このカメラのユーザとして、画質についてはコンデジを超えるものでこれ以上を望むとボディはこの大きさでは収まりませんので、一押しです。
モードダイヤルでオートで撮れるように設定していれば、電源を入れてズームレバーの操作とレリーズ(シャッター)ボタンを押すだけで奇麗な写真が撮れます。もちろん、絞り優先やマニュアル露出を駆使することもできますが、オートでもかなり上質な絵になります。
液晶も広く、明るく、見やすいものだと思います。

1つ懸念されることは操作性に関してです。コンパクトであればあるほど、ボタンやダイヤルは小さくならざるを得ません。お使いになる方がご高齢であるとボタン操作の際に、ダイヤルの一部を押してしまい思わぬ画面が出て混乱されることも有り得ます。スレ主様がコンデジをお持ちであれば、その操作性を試していただくとか、店頭で触っていただくなどして、操作性をご確認されるとよいかもしれません。
同じ価格帯には、センサーサイズが1/1.7インチ以上でもう少しボディの大きい機種や、オート撮影ができる入門者向けのミラーレス機もあり、これらの方が操作性がよい場合もあります。

書込番号:16660607

ナイスクチコミ!2


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/03 09:45(1年以上前)

表題の「バカチョンカメラ」という言葉は、カメラのコマーシャルに使われて1980年代頃に一般的な言葉になりましたが、現在では差別用語として使用しないことになっています。ご留意ください。
 
「バカチョンカメラ」といわれるカメラは、当時マニュアルでいろいろ設定しなければ撮影できなかったカメラが多い中で、知識はなくてもシャッターを押すだけでそれなりの写真が撮影できるということで大流行しました。それゆえ、イージーなカメラという意味もあります。ですので表題の「バカチョンカメラ」と質問本文の「高性能で簡単な機種が欲しいのです」が、なかなか結びつきませんでした。
 
「比較的カメラ初心者でも綺麗に写真を撮影する事は可能でしょうか」
きれいな写真というのは、おおかたの人は画面の隅々までシャープな写真を好まれるようです。RX-100の場合、オート撮影で暗所の時、絞りf=1.8が選ばれたとき、ちょっとビックリするくらい眠い画像になります(これもこのカメラの味ではありますが)。これまでのレスにもありますが、プログラムオートにして絞りがf=2.8以下にならないように撮影されている人もいるようです。
 
ですので、私はHX-50Vあたりがおお薦めです。

書込番号:16660638

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2013/10/03 11:24(1年以上前)

皆様、アドバイス有り難う御座います。都度、お一人ずつ返信できずに申し訳ありません。
表題の「バカチョンカメラ」と言う言葉ですが、先日、祖父が口走った言葉です。何分、祖父も古い人間なので大目に見て頂ければ幸いです。
現在、祖父は「バカチョンカメラが欲しい。」と言っておりまして、こちらのサイトで年配者でも扱いやすいカメラを探している最中で御座います。
祖父にも何分、気分を害させたくないので、出来れば以降、差別用語などの指摘はご遠慮して頂ければ幸いです。(祖父に差別用語だと言っても理解できないので。)
以上ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:16660879

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/10/03 12:47(1年以上前)

祖父とトピ主は別人ですよね(・・?)

書き込むときに、言葉を変えてもバチは当たらないと思いますよ(^-^)/

書込番号:16661133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/03 12:49(1年以上前)

出来上がり色に若干癖がある様な無いような・・

キヤノンG16とかの方が良いような気もします。
何となく。
デザイン的にも、仕様的にも、メーカー的にも

書込番号:16661143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/03 14:13(1年以上前)

このカメラ、写りは良いと思いますが、手に持つと滑り易いのでネックストラップは必需でしょうか。
長く使うには如何でしょうね。
メーカーのサポートなどから考えると、ニコンなんかが良いと思いますが、
P7700とかP7800では如何でしょう?

書込番号:16661365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/03 14:21(1年以上前)

> 現在、祖父は「バカチョンカメラが欲しい。」と言っておりまして、

私も、時々「バカチョンカメラ・・」と使っていますが、差別語の感覚はありませんね。

書込番号:16661382

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/03 15:53(1年以上前)

>出来れば人生の最期まで手に持たせてあげたいカメラを検討しているのですが

デジカメの場合フィルムカメラと違って進化途中なので、人生の最後までというのは難しいと思いますが
RX100はいい選択だと思います。

ただ、RX100M2の方が高感度特性はいいので、RX100M2というのもいいかなと思います。

あと、少し高くなってしまいますが、10年後でも一目置かれるカメラという観点からいくと
ニコンCOOLPIX AとかリコーGRなんかもいいと思います。
ズームはありませんが、誰でも簡単に撮影できるという点では同じだと思います。
ズームがないと汎用性に劣るように思いますが、スナップ撮影なら問題ありませんし
携帯やスマホでズーム無しでの撮影に慣れている人が多いことを考えれば、そんなにマイナスでもないかなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000502110_J0000006292_K0000227250_K0000532639

書込番号:16661605

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/03 16:11(1年以上前)

>私も、時々「バカチョンカメラ・・」と使っていますが、
もともとの 取るに足らないもの、カメラではチョンと押せばからが

ある時から、誤解で差別用語と認識され 今では差別用語化しているようです。

大昔、私も使っていましたが差別用語と指摘され 使わなくなりましたが 
ずっと誤解で広まった差別用語の意味として思っていました。

書込番号:16661645

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/10/03 19:19(1年以上前)

 この話題になるたびにちょんまげマーチというおかあさんといっしょで流れる歌が頭の中で回り始めます……。


 私が父にプレゼントするとすればニコンP7800かフジX20か……。
 ただ、うちの場合はそれなりにカメラを使えますので、「バカチョンカメラが欲しい。」と言っているという場合は撮影が出来るだけでなく充電やメモリ管理まで含めて選んだ方が良いと思います。
 撮影以外は闘いの挽歌さんが対応するというなら問題ないですが。

書込番号:16662181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/03 19:39(1年以上前)

RX100だとグリップ付けなければ高齢の方だと握りづらいと思います。

しかも最近のデジカメはコンパクト重視なので、
電源ボタン再生ボタンも小さくズームレバーも小さく、
更にRX100だと半押しの具合がシビアなのでその辺も考慮したほうがいいでしょう。

ただ単に「簡単に使える」というだけでなく、そういう視点から見たほうがいいと思います。

書込番号:16662241

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/03 20:59(1年以上前)

おじい様をカメラ店に連れて行って一番気に入ったものを買ってあげてください。

書込番号:16662584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/03 21:16(1年以上前)

FUJIFILM X20 + 純正カメラケース が良いのでは。

光学ズームファインダー、手動ズーム、レザー調グリップ、ダイヤル操作、シャッター感覚など、
RX100よりアナログ操作が多く、楽しめるのではないかと思います。

ただシャッター押すだけじゃなんだかつまらないと思いました。

書込番号:16662650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/04 01:59(1年以上前)

もちろんRX100画質含めたバランス一番良いけど、持ちにくいので別売りグリップ必須。

画質にどの程度シビアかどうかだけど、パソコンで拡大して鑑賞とかしなさそうだしオートしか使わないなら、WX300のほうが軽いし望遠も広角も効くし、ホールドもしやすくていいんじゃない〜?

あと年寄りにはもっと大きくてホールドし易い方がいいかもね。
もっと重くなっちゃうのできついかも知れんがNEX6とかはもっとカメラカメラしててボタンも大きいしファインダーついてるので使いやすそうな気もする。

書込番号:16663746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/04 02:17(1年以上前)

放送禁止と、生活の言葉とは関係あるのかな。過剰な言葉狩りかもね。

書込番号:16663766

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/10/04 02:43(1年以上前)

・バカチョンと書けば突っ込みが来るのは予想できるのでは?

・タイトルに使ってるけど、本文には出てきません。
 であれば、無難な「カメラ初心者でも綺麗に写真を撮影する事は可能でしょうか?」
 というタイトルでもよかったのでは。

 逆に、バカチョンは差別用語じゃないよ、というポリシーがあるなら
 本文に出てきても良いような気もしますが(;^ω^)

・「何分、祖父も古い人間なので大目に見て頂ければ幸いです。」
 だれも祖父を責めてないと思います。
 「祖父に差別用語だと言っても理解できないので。」
 祖父がどんな単語使おうが関係ないから。。

という違和感が。。

ってだけかな(;^ω^)

書込番号:16663794

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2013/10/04 03:56(1年以上前)

要はバカでもチョンでも使えるような簡単で高画質なカメラを持たせてあげたいです。

とりあえず、撮影した画像データの整理係は強制的に私が候補になりそうです。

書込番号:16663849

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2013/10/04 03:59(1年以上前)

それでは後ほど、参考になりそうな箇所は祖父に目を通させます。

書込番号:16663852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/04 06:59(1年以上前)

スレ主さん

そういう発言(↑)を 自ら発するのは如何なものでしょう?
最悪スレッド削除の対象になるかもしれませんよ。


書込番号:16663999

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/04 08:57(1年以上前)

> 放送禁止と、生活の言葉とは関係あるのかな。過剰な言葉狩りかもね。

全く同感ですね!!!。
 別件ですが、[看護師]の使い方もやっかいです。昔の看護婦>「女性の看護師」と長々と言わねばならない。

書込番号:16664253

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/04 10:05(1年以上前)

>要はバカでもチョンでも使えるような

「バカチョンカメラ」というのはひとつの用語として定着してしまったので、差別用語かどうかは人によって違うと思いますが(同様に「床屋」も放送禁止用語ですが、これが差別用語と思う人は少ないのではないかなと思います。)

「バカでもチョンでも使えるような」と書いてしまうと完全な差別用語、差別発言になるように思います。


書込番号:16664391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/04 10:20(1年以上前)

以前,在日韓国人3世の友人が笑って言ってましたが,「バカチョンカメラ」が自分達への差別用語とは,騒ぎに成る迄知らんかったそうな(^^;). 「他にもっと改めて欲しいネタがテンコ盛りなんだけどね」との事. でも,価格掲示板で「バカチョンカメラ」と記すると,お約束の様に文句を言う向きが出るので,ここでは使わぬに越した方が良いでしょうね.

カメラの話しに戻りますと,RX100 は良い選択と想いますよ. これ以上画質に贅沢を言うとポケットカメラとは言えなく成る大きさギリギリの絶妙なサイズです. 初代 RX100 登場してから1年以上経過するのに,他社から RX100 とガチンコ勝負を挑む対抗機が登場する気配すらない辺り,今でも SONY の高密度実装技術は孤高のレベルなんでしょうね.

RX100M2 も出て居り,拙宅では連れと RX100 2台使いだったのが,彼女の方は乗り換えましたが,僕は RX100 の方が画質が優れてると感じているのでそのまま. 連れが乗り換えた後の RX100 は僕の予備機として残してます. 高感度耐性は確かに1段位改善されてると想うけど,初代 RX100 ですら,他のコンパクト機と比べたら物の怪の様な高感度耐性なのにそれを改善しても蛇足な感が有ります. 一方,基準感度の画質は,RX100 の方がシャドー部がピシッと締まって,それで居て「黒の中の黒」みたいな描写は潰れないので,僕は RX100M2 に乗り換える気に成らないです.

横位置でしか使い道のない 2D Tilt LCD で厚みが少し増えてしまった事と,有って嬉しいのは間違いないんだけど,シューが追加されたので胸ポケットから出す時に引っ掛かりがちなのも,僕が RX100M2 に魅力を感じない理由です. 従い,おじい様がどの様に持ち歩くのかと,縦位置撮影頻度次第では,僕の「RX100 初代の方が良いぞ」言う推奨は忘れてください. RX100 初代と2代目の画質差も,他のコンパクト機と比べたらどちらも隔絶した高画質には違いないですからね. 横位置が殆どの人なら,加齢による腰や膝の劣化を勘案すると,LCD が動くか否かは大きな差やろなと,己も老化の入り口に差し掛かってる今日この頃,想像できます(^^;).

あと,最近のコンパクト機としては,RX100 の広角端が換算 28mm (実質 30mm でないかと想う)は,少々狭いと感じられるかも知れません. その場合,1/1.5" センサーで広角端が換算 25mm な Fujifilm XF-1 も候補として検討する価値が有ると思います.

どうやら近日中にセンサーを載せ代えた XF-2 が出る様で,XF-1 の価格は,日本でも終末期価格の2万円台半ばに成って居り,この画質でこの現行相場言うのは全然つりあわぬ超お買い得状態です. 不動産物件撮影には 28mm と 25mm の違いは絶大なので,10月中(米国の感謝祭-クリスマス商戦に間に合う様)に新型が出そうと承知の上で,「新発売時点の1台分の価格で2台買える」なる珍妙な言い訳をしつつ,公用と私用に XF-1 を2台,先週買ってしまったおバカを個人的に良く知ってます(^^;).

書込番号:16664431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/04 10:32(1年以上前)

本題でない部分なので放置かとも想ったけど,訂正です.

誤:ここでは使わぬに越した方が良いでしょうね.
正:ここでは使わぬに越した事がないでしょうね.

米語で電話しながらキーボードで日本語を打ってたら,米語の言い回しと日本語のそれがゴッチャに成って珍妙な表記に成ってました,m(__)m

書込番号:16664453

ナイスクチコミ!0


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 11:04(1年以上前)

スレ主さんは意地になって引っ込みがつかなくなっているのではないでしょうか?
差別はする意思があるかどうかが問題ではありません
差別されていると思わせることが問題だとおもいます
一歩ひいて冷静になってからスレ主さんがまとめて終わりにしたらどうですか

書込番号:16664525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/04 12:55(1年以上前)

RX100は、シャッターボタン押すだけなら、子供でも年配の機械に疎い方でもオートで撮影はできます。

がしかし、オートでシャッター押すだけに、なんでRX100なんでしょうか?

もっと楽しめるものが良いのでは?

そもそもなんでデジカメなんでしょうか?

欲しがっていらっしゃるのですか?

ただのスレ主様のエゴじゃないでしょうか。

スレ主様の文章からしてそんな風にしか受け取れないです。

私が、おじい様の立場なら、そんな意味のないものは、いらないです。

書込番号:16664853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/04 13:10(1年以上前)

ちゃんとカメラが欲しいのは直接本人から聞いてますが、どういう意味でおっしゃられてるのでしょうか?

意味が無いとはどういうことでしょうか?

本人は写真屋でプリントアウトも出来て、パソコンに画像も保存できて見たいときにいつでも見られるように説明して、その上でデジタルカメラが良いという話しがまとまりました。


>もっと楽しめるものが良いのでは?
でしたら、もっと具体的に教えて下さい。

書込番号:16664894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2013/10/04 13:15(1年以上前)

>ただのスレ主様のエゴじゃないでしょうか。

あなたは私に自己中と言いたいんでしょうか?それなら別に自己中でも何でも構いません。

とにかく今は、祖父はデジカメ以外に特に欲しい物や気になる物は無いと聞きましたので。

書込番号:16664903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2013/10/04 13:20(1年以上前)

>そもそもなんでデジカメなんでしょうか?


はぁ。。。。。

最初から私の書いた文章をちゃんと読まれて私の言いたいことが理解されていないようですね。

来月の中旬ごろに、祖父と一緒に紅葉を見に行きますので、その記録を残せるカメラをプレゼントするという事で話しがまとまりました。

書込番号:16664911

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/04 13:28(1年以上前)

何か変な書き込み多いようだけど、無視した方が良いよ。

ただ、RX100はバカチョンカメラとして使うにはちょっともったいないし、コンデジとしては重いのとコンパクト設計なのでお年寄りには扱いにくい可能性有るかもってところかな。

ポケットに入れるんじゃ無くてネックストラップでぶら下げて使うんだよね?
そしたらカメラに興味あるんだしコンデジに拘らないでNEXとかパナやオリのマイクロ4/3機の方が無理に小型化して無くて使いやすそう。
RX100が重いって言ってるのと矛盾するけど。
おれの言う事的外れだったら無視してww

書込番号:16664925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/04 14:50(1年以上前)

私に全然想像力がなく、失礼いたしました。

コンパクトではまず一番の写りにできるカメラですので、ご要望のとおりでしょう。

使いやすさはご本人と量販店などでご一緒によくご確認ください。

購入の際には、落下防止の為に専用ケース又はネックストラップを購入された方が良いと思います。

書込番号:16665080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/04 14:53(1年以上前)

一応カメラは祖父メインで持たせる予定なのですが、特に使う予定がしばらく無いようなときは私も機会を見つけて使うかも知れません。

ですので少しぐらい性能が良くて高画質な機種を選べば末永く使えるだろうという見解を持ちました。

最低でも5年以上は共に使っていきたいです。

書込番号:16665094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/10/04 15:00(1年以上前)

>落下防止の為に専用ケース又はネックストラップを購入された方が良いと思います。

はい。純正ケースは高いのでダイソーでデジカメ用の格好いいケースを買ってきました。

お値段は105円です。105円の割には、そこそこしっかりした作りになっていました。多少すれたり汚れたりしても105円なら気軽に交換出来そうです。

書込番号:16665107

ナイスクチコミ!1


そいんさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/04 22:26(1年以上前)

もっとシンプルなデジカメが良いと思いますよ。
RX100は良いカメラですが、ボタンが多いですね。
おじい様がお一人で撮影している場合に、知らないうちにどこかのボタンを押してしまい、いつもの撮影が出来ないと嘆く可能性があります。
別のカメラですが、うちの父親がそうでした・・・

なので、シンプルに「チョン」と押すボタンだけあるカメラをお勧めしますよ。

書込番号:16666604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/06 00:01(1年以上前)

Good!!

書込番号:16671081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/06 13:02(1年以上前)

「バカ」もダメだろ

書込番号:16672599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/15 07:22(1年以上前)

もう「言葉狩り」は止めよう。
目に余れば、価格.COMが削除する。
気に食わない人は無視すれば良いだけの話。

書込番号:16708422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/20 10:36(1年以上前)

RX100は、とてもいいカメラです。
他のコンデジとは別格です。
1/1.7機などとは比較対象になりません。
ぜひお祖父様にプレゼントしてください。

書込番号:16730365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング