『SONYの開発者の方々。いい写真取れました。ありがとう。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『SONYの開発者の方々。いい写真取れました。ありがとう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 Nobangさん
クチコミ投稿数:5件

私、7月に大手量販店で実質四万円全般で購入しました。新型にするか迷いました。今でも、新型のチルト画面は子供を撮影するには便利かなとか若干後悔する時もありますが、その分軽く壊れにくそうで、安いからいいかなと。
子供の撮影用に購入したのですが、結構どこに行くのも他に荷物がいっぱいあるんで、やっぱり軽くあんまり出っ張りがないというのはいいですよね。いくらいい写真が取れても、機動性がイマイチだと持ち運びに躊躇してしまいますもんね。そういう意味ではこのカメラは気楽に持ち歩ける重さと大きさ。で、肝心の画質ですけど、このカメラは空気感て言うんですかね、表現できるカメラだと思いませんか。。あの独特の深みのある画像、瞬間を切り取る感覚ありますよね、撮影の緊張感がこのカメラにはあるとおもうんですよね。カメラが小型なせいか結構、構えずに自然な表情見せてくれるし。プレイメモリーも意外に便利。何枚か、とても満足のいく表情豊かな子供の写真撮れました。これまで、カメラのコスパだとかばかり考えていたけど、そっか、カメラって結局、いい写真を取るための道具なんだな、と気づかせてくれました。

書込番号:16674623

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/10/07 09:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もデジ一(D7000)のサブとして使っています。
後継機のチルト式液晶やケーブルレリーズ対応も魅力ですが、あくまでサブとして
小型で写りが良いという点に絞れば、これでいいと思っています。

書込番号:16675683

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nobangさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/07 18:00(1年以上前)

初めての投稿なのですが、ほのぼの返答嬉しいです!
なんだかこのカメラのおかげで、逆にrxー1とか、、一眼、興味が湧いてきていることもまた、事実です。
結構このカメラが縁で、rxー1系やフルサイズ一デジにはまる人いらっしゃるんですかね。。
実は私もそうなることをかなり恐れています。笑

書込番号:16677017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/10/08 00:16(1年以上前)

むしろ逆じゃないですかね。大きくて重い高いカメラできれいに撮れて当たり前。
小さくて軽く、それよりは安いカメラできれいに撮れれば大したもんです。

RX100で撮るようになってフルサイズ一眼レフの出番が減りましたが、先月RX100を修理に出したので
また一眼レフを使うようになりました。はよ帰ってこい!と切に願っています。

書込番号:16678718

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobangさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/08 12:38(1年以上前)

みるとす21さん。。投稿ありがとうございます。。
なんだか意外です。。私の素人眼ではまあ、相当綺麗な写真が撮れると思っているのですが、デジイチフルサイズに変えてもそんなに変わるもんでもないんでしょうか?

書込番号:16679977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/08 22:27(1年以上前)

私もみるとす21さんと同じですね♪

フルサイズ・APS-C・m4/3・コンデジ多数を持っていますが、一番の愛機はオリンパスのXZ-1というコンデジです。旅行などではいちおうフルサイズ一眼レフも持っていきますが、主役はあくまでXZ-1、フルサイズは完全に予備機扱いです。

良い写真・好みの写真というのはセンサーサイズとは関係ありませんからね。

書込番号:16682110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/13 19:42(1年以上前)

ひさびさに、なんだかいいスレです。
やっぱり、良いカメラは良いんですね。
納得。

書込番号:16702038

ナイスクチコミ!1


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/18 00:15(1年以上前)

自分もD600のサブとしてRX100を使ってます。
子連れで出かける時は荷物が多いので、このサイズには非常に便利です。
また動画も十分過ぎるくらい綺麗に撮れるので、ちょっとしたお出かけ用には文句なしのカメラだと思います。
欲を言えばもう少しズームが欲しいですが、その為にボディが大きくなったり重くなるなら、このままでいいですね。

書込番号:16720302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobangさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 19:10(1年以上前)

どうもです。ズーム望遠側不足につきまして、確かに、私も保育園の運動会などでは、ビデオカメラを使いました。このカメラでは望遠側はちょっと無理かなあと思います。まあ、全域でほどほどの画像というカメラではなく、近距離中心のカメラですよね。1.8という明るさもちょっと望遠側に動かすとすぐに絞り表示値は上がって行きますよね。私は気分は広域35ミリ単焦点カメラのつもりで、ズームは絞り1.8のキャパを最大限活かしボケ味の調整を追求したいのでできるだけ使っていないことにふと気づきました。単焦点でいいので、同じくらいの大きさでもっと明るいの出ないかなあとすらふと思ったりして。まあ、個性ですよね、私のように子供を近距離撮影には最適かなとひとりで納得。そう考えると私にとっては絶妙なバランスなんだよな、、。

書込番号:16722674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

最安価格(税込):¥84,800発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング