サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
昨日、キタムラの実店舗で買ってきました。価格比較に載っている通りの価格でしたが、下取りを活用することで、意外と安く買うことができました。
キタムラは、商品によっては下取り価格が固定されているものがあります。この機種を購入する場合は、どんなものでも3000円です。この、何でも3000円というのがミソなんです。私は、13年前のデジカメを下取りしてもらいました。普通、こんな古い機種は買い取り拒否ですよ。オークションでも有り得ない金額です。
さらに、下取りがあると、5年間の長期保証も150円安く加入することができます。
コンボ攻撃は続きます。同時購入特典でSanDiskの超高速SDHCカード16GB(SDSDX-O16G-J35)とエツミのプロ用ガードフィルムがセットで3500円で買えます。ネットで探せばもう少し安く買えるかも知れませんが、安心料を加味しても、意外と安いのではないでしょうか。
あと、ついでにT-ポイントも付きます。
最後に、キタムラではお約束の、各種割引券、無料券などが付いてきました。クラウドサービスも1年間、10GB無料で使えるとか。もう、おなかいっぱいです。(笑)
下取りのタマがある方は、検討してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私の場合、幸運にも、最後の在庫品をゲットできました。次は、展示品で終了のようです。やはり、いくら安くても、光学機器で展示品は避けたいところですので、非常にラッキーでした。
書込番号:17481167
4点
私も昨日保証込みで38000円との事でしたが、エディオンで交渉し36000円で買いました。SDはあるけど カメラ買うと半額なのでビデオ用にサンディスクの64GBを買いました。
3月にエアコン、冷蔵庫、ストーブ、レンジと立て続けに壊れ 買い直しましたので 流石に安くしてくれました。エディオンはなかなか価格出してくれませんが、昨年から白物家電はヤマダに対抗してくれます。カード会員は五年保証がついてるから同価格ならお得です。私はいつも同じ店員さんから買ってますが、価格決定権持たれているので交渉はスムーズです。
書込番号:17481259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キタムラの下取りは実質的値引きサービスですよね。
僕も100〜300円のジャンクや、知人のお古を譲り受けてストックしてます。
書込番号:17481401
5点
キタムラに50〜200円でジャンク品売ってます。下取りが泣ければこれ買って下取り品にしてもいいようです。因みに携帯電話の契約でも3000円下取りしてくれます。BOOK OFFにもジャンクありますよ。
書込番号:17481447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%20Cyber-shot%20DSC-RX100/pd/4905524893878/
安くなりましたね。「何でも下取り」は製造番号があることが必要です・(古品売買になるので)
書込番号:17481511
0点
みなさん、さっそくの書き込みありがとうございます。
最近、価格関係の書き込みが少なかったので、これから購入する方の参考になるのではないでしょうか。
カメラに詳しい方々にはキタムラの下取り制度は常套手段のようでしたね。カメラを買いに行ったのは8年ぶりくらいだったので、ちょっと浦島太郎になっていました。(笑)
でも、私のように、普段カメラ屋に足を運ばない人にとっては、有益な情報ではないかと思います。
> miya4090さん
そこまで安くなるとは、エディオン恐るべしです。というか、むしろそこまで下げさせるmiya4090さんの交渉術に感心しました。ただ、エディオンは、全国チェーンじゃないので、私のように東北付近に住んでる人はキタムラ一択になるんじゃないでしょうかね。
ちなみに、3000円下取りや、下取り時の長期保証割引は、キタムラのウェブショップでもやっています。ただし、SDカードは店頭での同時購入特典の方がはるかに安いのが謎です。
書込番号:17481818
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








