『ペットボトル重石を付けて動画遊びをした』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ペットボトル重石を付けて動画遊びをした』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ペットボトル重石を付けて動画遊びをした

2014/10/10 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

再生する暇だからやったが無駄骨だったよね

作例
暇だからやったが無駄骨だったよね

別機種

こんな按配

スタビライザーなるものに少し興味あるが多分動画はあまり撮らないだろう
それに変わり者と思われるかも・・
さて、手軽なハンドグリップでブレが減少なんて記事があるが効果は?
多分、かなりの慣れが必要なのだろう

てな事で?ペットボトルに水を入れてカメラ下部に付け、テストをした
水を中途半端に入れたので揺れてブレを助長したのかも知れない
砂の方が良かったか?  とりあえず自分の記録的に動画を撮って比較した

・・馬鹿なことやる奴がいるもんだと笑ってやってください・・

書込番号:18036755

ナイスクチコミ!5


返信する
laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/11 10:15(1年以上前)

興味ぶかく拝見しました。左上「ノーマル」がいちばん安定しているように見えました。

1)「ノーマル(腕を伸ばす)」というのは、ペットボトルなし、カメラだけと理解してよろしいでしょうか。他の三方法では、ペットボトルと体との離れ具合はどれくらいでしょうか。腕は曲げておいででしょうか。

 と言いますのは、伸ばした腕のしなやかさが体の振動を吸収するのではと想像しました。体にくっつけたり腕を折り曲げるたりでは、体の上下左右運動が、直、ペットボトルに伝わるのではと考えました。

2)重量と上下運動を考えてみます。軽いもののときは腕先の位置は感覚しにくくなり一定の高さの位置にずっと保ち続けるのはむずかしくなります。腕先は容易に上下に移動します。重たくなると(ダラリと下に)落とさぬよう力を入れて意識しておらねばならず、持ち上げようとするにはさらに力を加える必要があります。それだけ上下への動きが緩慢になります。体の小刻みの上下振動が即腕先のカメラの小刻みな上下動にはならないと考えます。(さらに、体のある程度の大きな上下揺れも、ぶらさないよう用心して持っているとすれば小さくなります。)



書込番号:18038172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/10/11 10:39(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00C74JPPS

ミニ三脚も試してみては?

書込番号:18038247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/11 10:55(1年以上前)

ノーマルが一番安定していますね。
保持の仕方で揺れのモードと大きさが変わるんでしょうね。

書込番号:18038306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/11 11:56(1年以上前)

laboroさん こんにちわ

お付き合いのほど感謝いたします
仰せの通りノーマルはカメラ単体を両手をやや伸ばして持ち、撮りました
(PB)はペットボトルを片手で腕を伸ばして持ちましたがカメラの左右バランスをとろうとして力が入り過ぎました
ノーマルが一番安定した映像となっているのは皮肉といおうか考えようによっては良いことだと思います

書込番号:18038478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/11 11:58(1年以上前)

検証、お疲れさまでした。
画像より、息切れが気になりました(^^♪

書込番号:18038483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/11 12:01(1年以上前)

じじかめさん こんにちわ

今回もお付き合い頂き、ありがとう御座います
実を言いますとご紹介のような三脚を手持ちして動画を撮った時、少しぶれが減少するかな?という期待もありました
ミニ三脚には興味ありますので何れ買うとは思いますがRX100の左右アンバランスを如何に吸収するかが課題となりました

書込番号:18038493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/11 12:09(1年以上前)

八月の光さん こんにちわ

この様な低俗な遊びにお付き合いいただいて恐縮です
ノーマルの時が一番安定しているイコールそれで良かった という気持ちを無理やりわかしました
水の重さをいくらにするかで先ずはカメラと同じぐらいにし、持ちどころを色々変えましたがあえなく落城しました
もっとウエィトを重くしたほうが良いのか?
恥を忍んでここまでやりましたが暫くはこの遊びを・・

書込番号:18038522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/11 12:14(1年以上前)

zeppelin☆さん こんにちわ

私の疲れ具合が映像を通してお見通しなのですね
そうです 昨夜は足が痛くて・・
最初は歩道橋の階段でやろうと思いましたが他人の目が気になり、遠くの神社まで行き・・
映像的にはかなりカットしていますがアップダウンをかなりやりました
その疲れが映像にも出ているかも知れないので余り正確でもないですよね

書込番号:18038539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング