『FlashAirと本機のシステム構成』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『FlashAirと本機のシステム構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

FlashAirと本機のシステム構成

2014/10/25 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 Kengo Imaiさん
クチコミ投稿数:127件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

私感ですが、本機のウイークポイントは、Wi-Fi機能の無い事位だと思っています。

そこで、Wi-Fi機能が内蔵された、SDカードを買って本機で使ってみました。
Made in JapanのFlashAirです。
逆輸入品がアマゾンなどで安く手に入ります。
これを使えば、ワイヤレスでスマホなどに画像を簡単に取り込めるようになります。

ワイヤレスシャッターなどの操作系機能は付きませんが、買ってよかったのでクチコミしときます。

書込番号:18090457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2014/10/25 15:52(1年以上前)

Kengo Imaiさん

FlashAirいいですよね〜
自分はFlashAirとEye-fi両方持っていますが、断然FlashAirが使いやすいです。

ただ、FlashAirはPCに1枚づつしか転送できませんね。
FlashAirGetをダウンロードすると一括転送できるのはご存知ですか?

よいカメラライフを・・・

書込番号:18090672

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kengo Imaiさん
クチコミ投稿数:127件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/25 16:24(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、FlashAirは、1枚ずつしか転送できないんですかぁ。勉強になりました。まぁ、スマホに気に入った画像を取り込むには、それで良いかもしれませんね。

書込番号:18090771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/10/25 16:42(1年以上前)

FlashAirは対スマホ限定なら有効ですね。

ただスマホ用アプリは純正ではなく有志が作ったものです(使い勝手は良いですが)東芝はなにやってんだろうという感じです。

PCでは直接アクセスしているにも関わらず、専用アプリがないため画像を選んでブラウザで表示&DLするしかないので使えないです。(東芝が作っているのソフトはPCでの設定ツールのみ)

書込番号:18090829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2014/10/25 19:59(1年以上前)

上手く伝わらなかったみたいなので、もう一度、
スマホには、複数転送できますが、
PCの場合のみ1枚づつの転送になってしまいます。
わかりにくくてすみませんです。

書込番号:18091540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/28 02:09(1年以上前)

アナログ派の私は素直にUSBの変換アダプタ買って有線でつないでいます。
Andoroid4.0?〜位のスマホであれば外部ストレージとして認識してくれるので、機能的には問題無いです。
変換アダプタだけなので500円位の出費です。(iphoneでは無理かもしれませんが・・・)
別のWiFi付きのカメラで試したのですが、スマホが他のWiFiエリアに入っている場合、
スマホ側でカメラのWiFiに切り替えて画像を転送し、
更に切り替えてnetにupと場所によっては面倒くさいです。
NFC付きのカメラならまた別ですが、設定出してWiFiの接続待っている時間を考えると
有線でつないだほうが早いとおもいます。

書込番号:18101028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/28 07:00(1年以上前)

横レス、すみません!

AS-sin5さん
東芝から公式のアプリ、ちゃんと出てますよ☆
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/apps.htm

書込番号:18101280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kengo Imaiさん
クチコミ投稿数:127件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/28 07:56(1年以上前)

私も、iPhoneで公式アプリを使ってます。
PC用のアプリの事を仰っているんでしょう。

書込番号:18101397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/28 20:54(1年以上前)

スレ主 様

>>ただスマホ用アプリは純正ではなく有志が作ったものです(使い勝手は良いですが)東芝はなにやってんだろうという感じです。

と仰っていたので、そこについてお返事しました。
言葉足らずでしたかね?
すみませんでした!

書込番号:18103505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング