『プレミアムおまかせオートでシャッター連打が切りにくい?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『プレミアムおまかせオートでシャッター連打が切りにくい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 spyuchanさん
クチコミ投稿数:13件

使っている方に質問です。
プレミアムおまかせオートで使っているときに,シャッターを半押しから深くシャッターを押した時に,1回めは間違いなく切れるんですが,そのまま半押し状態に戻って2回目以降の深押し(シャッター)をしてもシャッターにならないんのですが,皆さんは如何でしょうか?

普通のおまかせオートや,Pモードではこの問題は発生しません。

書込番号:18326118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/01 12:14(1年以上前)

プレミアムおまかせオートは連写合成のため、重ね合わせ処理に時間がかかります。
そのためではないですか?

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/contents/02/03/02/02.html
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/contents/02/03/03/03.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1306070050884/

書込番号:18326136

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/01/01 12:34(1年以上前)

前述の通り、いわゆるHDRですからね。
複数回シャッターを切って、画像合成しているので、いくらSONYの処理が早くてもこればっかりは…。
Pentaxの一眼レフでHDRすると、もっとラグが生じますので、むしろ画素数とか考慮すると高速処理なのか…なんて。

書込番号:18326177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/01 13:48(1年以上前)

>皆さんは如何でしょうか?

「処理中」表示消えた後なら普通に切れますね。
消える前の話ならそういうものです。

書込番号:18326322

ナイスクチコミ!1


スレ主 spyuchanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/01 14:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

設定がRAW+JPEGになっているので,プレミアムおまかせオートでもHDR撮影にはならないようで,HDRが原因ではないようです。たしかにHDRのときは処理中と出るのでそれが原因の場合はわかるのですが。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/contents/02/03/03/03.html
このページの一番下の方にもRAW+JPEGでHDRがないことは書いてありました。
[画質]が[RAW]または[RAW+JPEG]のときは重ね合わせ撮影は行われません。

書込番号:18326384

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/01/01 14:24(1年以上前)

おや。RAW撮影でしたか。失礼しました。

しかし…RAWの時のプレミアムおまかせオートって何やってくれてるんだろう?個人的にはそっちが謎。

書込番号:18326398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2015/01/02 16:39(1年以上前)

Pモードで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18329409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/02 17:39(1年以上前)

じじかめさん、
またちゃんと読まずに書いてるね。

スレ主さんが、
Pモードでは発生しないって書いてるじゃない。

書込番号:18329533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング