『FlashAirとSONY純正ジャケットケースのWifiについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『FlashAirとSONY純正ジャケットケースのWifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:25件

皆様方からの口コミ、レビューを拝見し、旅行用のコンデジとして、悩んだ挙句、RX100を値打ちな金額で購入できるラストチャンスと考え、購入しました。そして、カメラが値打ちに購入できたため、値段はそれなりですが、SONY ジャケットケース (型番:LCJ-RXC B)をネットで購入手続きをしたところです。
そこで、質問です。このカメラは、M2,M3と違い、Wifi機能がありません。そこで東芝のFlashAir16GBなら、iphoneに転送できるかなと思っていますが、RX100で使用できたということはわかりましたが、ひょっとしてジャケットが干渉してうまくいかないこともあるか心配しています。どなたか使用している方、アドバイスお願いします。

書込番号:18603797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/22 11:41(1年以上前)

別の機種でFlashAirを用いていますが鞄の中に入れて3m位離しても十分に電波を認識しますから大丈夫じゃないでしょうか。LCJ-RXCはほんの一部分だけ金属が使われているようで電波を吸収する要素は少ないのかなと思います。

書込番号:18603849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/22 13:05(1年以上前)

WiFi等で使用している電波を遮断しやすいのは鉄等の金属やコンクリート等です。

それ以外のものは基本的に通過できると思っていいと思います。

その為、ジャケットが干渉して通信できないということはあまりないと思います。


書込番号:18604083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/22 14:47(1年以上前)

電池のもちがかなり悪くなる、というのは躊躇しますね。使い勝手は相当悪くなるでしょう。
使っている最中に電池がなくなれば、中断しなくちゃならないし、ヘタすれば、手持ちの
充電池使いきってしまう可能性もあるでしょう。

Amazonでのユーザー評価をご覧ください。買って失敗だったという書き込みがいくつも
でてますよ。

電池の減りは少ないというユーザー評価がでてこない限り、やめといたほうがいいでしょう。



書込番号:18604352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/22 14:51(1年以上前)

こんにちは
お邪魔します。
RX100でジャケットケースを使用しています。

>RX100で使用できたということはわかりましたが、ひょっとしてジャケットが干渉してうまくいかないこともあるか心配しています

東芝のFlashAir32GBを使用していますが、何の問題もありません。

画像を転送する時ってカメラの直ぐそばにスマホを置いてますよね。
あとはhttp://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/app.htmを良く読んでスマホのアプリをインストールして下さい。

書込番号:18604363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/22 17:51(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。
ジャケット自体が干渉することは、大丈夫そうですね。
バッテリーの減りについては、心配なので、Amazonの評価を見てみます。

書込番号:18604888

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ブログ 

2015/03/22 19:15(1年以上前)

 Eyefiカードを使っていますが確かに電池の減りは早いですね。

 ただ予備電池を準備すれば解決できるかと思いますよ。

 もしくは携帯バッテリーとケーブル持って行って充電するとか。

 ケースの構造上予備バッテリーのほうが良さそうですが。

 ケースの側面に穴がなさそうなのでケーブルで充電するにはケース外さないと
駄目そうですので。

 Wi−Fiも使い方によるかと思います。

 撮影の度転送してたら電池食いますし。

 出先で撮影して、帰ってきてからまとめて転送すれば問題ないでしょうし。

 コンデジ2台でEyefiカード(この機種とカシオのEX-ZR800)使用してます。

 出先で大量に撮影とかはなく、朝のウォーキングで使用してる程度なので
電池の消費は問題ないですが。

 転送は携帯ではなくPCのフォルダーに転送するようにしてるので出先では
転送することがないので。

 難点は、転送に時間が掛ることです。

 枚数がかなり多くなるとそれだけ転送には時間が掛ります。

 カードは違いますが基本同じものという体で書き込みました。

書込番号:18605180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/24 20:47(1年以上前)

バッテリーの減りの問題は、FlashAirが常にwifiとして、電波を出しているからだそうです。写真にプロテクトをかけ、スマホ側で手動受信にするとよいとのことです。
手間がどのくらいかわかりませんが運用で解決できるかもと思いました。

16MBで3200円くらいかかりますが、昔のSundisk16MBの値段を思ったら、Wifi付きですから。電池の持ちは心配ですがチャレンジしてみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18612205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング