『RX100で綴る季節の風景(11月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(11月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ538

返信73

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(11月)

2016/11/01 06:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 
当機種
当機種
当機種
当機種

京都 永観堂

京都 永観堂

京都 永観堂

京都 永観堂

2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
11月も、ひきつづき私がスレ立てします。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。

いよいよ秋本番。
各地の紅葉のお写真、期待しております。

京都では、10月後半から東寺他の夜間拝観がスタートしています。
まだまだ、青もみじではありますが、楽しみです。

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

[バックナンバー] 2016年分
・ RX100で綴る季節の風景(1月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19543866/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19645490/
・ RX100で綴る季節の風景(4月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19747717/
・ RX100で綴る季節の風景(5月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19834736/
・ RX100で綴る季節の風景(6月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19921978/
・ RX100で綴る季節の風景(7月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/
・ RX100で綴る季節の風景(8月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20083936/
・ RX100で綴る季節の風景(9月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20162276/
・ RX100で綴る季節の風景(10月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20254101/


2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。


さて、
アップした写真は、京都・永観堂です。
まだまだ青もみじですが、すこし色づき始めました。

書込番号:20349682

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/01 07:01(1年以上前)

>日東太郎さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20349700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件

2016/11/02 17:40(1年以上前)

当機種

東京駅 手持ち撮影です

書込番号:20353926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/02 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 永観堂

京都 永観堂

京都 永観堂

京都 永観堂

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>太郎。 MARKU 様
コメント、ありがとうございます。
もしRX100シリーズをお持ちなら、お写真アップ如何でしょう。


>青い戦艦ShaR 様
早速のお写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2619793/
無印での夜間・手持ち撮影。
私なら、直ぐに諦めて、M3に逃げています。
適切に使用すれば、ちゃんと撮れるのですね。


さて、
アップした写真は、京都・永観堂のつづきです。

書込番号:20354557

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/02 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、みなさま、こんばんは。

11月もよろしくお願いします。

先月末に名古屋港(金城ふ頭)に出かけた理由です。

書込番号:20355226

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/03 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これも見たかったので・・・(*^^)v

書込番号:20355310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/03 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 永観堂

京都 永観堂

京都 永観堂

京都 永観堂

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2620115/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2620135/
クラシックカーの展示会でしょうか(スポーツカー?)。
独特な流線型が良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2620117/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2620137/
薄暗そうで、設定が難しそうなお写真ばかり。
参考にしたいです。


さて、
アップした写真は、京都・永観堂です。
東山エリアでは、東福寺と並ぶ紅葉の名所です(撮影時は青もみじですが)。

書込番号:20357536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/04 06:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 知恩院 (RX100M3)

京都 知恩院 (RX100M3)

京都 知恩院 (RX100M3)

京都 知恩院 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
ここのところ、かなり冷えてきましたね。


連投になりますが、
3日より夜間拝観が始まった、京都・知恩院です。
すべてM3での撮影、手すりなどを三脚かわりにしています。

書込番号:20359420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/05 00:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 東寺 (RX100M3)

京都 東寺 (RX100M3)

京都 東寺 (RX100M3)

京都 東寺 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。

また、連投となりますが、
京都・東寺です。
全て、M3による撮影で、三脚使用しています。

書込番号:20362292

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/11/05 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

RX100鎌倉文学館

RX100鎌倉文学館

RX100鎌倉文学館

iPhone7Plus

皆様こんにちは。
鎌倉文学館に行ってきました。

iPhone7Plusの被写体深度エフェクトをためしてみました。
どうでしょうか?

書込番号:20363780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/05 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>nogaroblue 様
お写真アップ、有難うございます。
4月以来ですね。
今後とも当板を御贔屓に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2622470/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2622471/
薔薇が見ごろのようですね。
2枚目のお写真は、l広角端での近接・開放。
大きなボケですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2622472/
実は、私は、iPhoneは分解したことはあるのですが、使用した経験はありません。
CPUの高性能化と、カメラモジュールの低背・高性能化と、画像処理に関するソフトウエア技術UPの勝利でしょうか。
ただ、これだとカメラマンが要らなくなりますね。


さて、
アップした写真は、京都・常寂光寺です。
撮影時、まだまだ青もみじですが。

書込番号:20364479

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/06 19:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミライ

クラリティ

日東太郎さん、みなさま、こんばんは。

以前、週刊「日本の名車」の創刊を記念して実施された
「いま乗りたい」と思う1台投票で第1位だった「トヨタ 200GT」と
6位だった「トヨタ スポーツ800」を見に行きました。

会場ではFCV(燃料電池車)の展示試乗会も行われていました。

書込番号:20367659

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/06 19:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この冬には発売されるだろうと噂の「プリウスPHV」も見てきました。

現行型ではモーター走行時の最高速度は100qだったのに対し、新型プリウスPHVでは135qまで可能になるとの事。
お値段も330万円くらいになるのかな!?と予想しています(*_*;

私のメイン車は11年目(走行距離13万Km超え)で車検中です。
最近は修理ばかりしていますが・・あと2年間乗ろうと思います。

書込番号:20367756

ナイスクチコミ!7


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/11/06 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

清里

富士六所浅間神社 菊花展

境内

日東太郎さま
みなさま

こんにちは。

めっきり肌寒くなってきましたね。
紅葉と菊です。

書込番号:20368221

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7633件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2016/11/07 05:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乗ってくれました^^

豆干し(パンダ豆ほか・・)

内子産生姜のモスコミュール

葡萄園の紅葉が始まりました

お久しぶりです。
果樹園でも紅葉が始まりました^^

書込番号:20369133

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/11/07 11:09(1年以上前)

当機種

初めて食べたレッドスター

>RC丸ちゃんさん

車が好きなんですね!私も同じです。
プリウスPHVかっこいいです。

近所に水素ステーションが出来たのにお客が来ません。(_ _)

M3の発色は綺麗ですね!
いつも楽しみにしています。(^^)/

書込番号:20369648

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/07 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
紅葉の見ごろまで、もう一息ですね。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2623558/
近代的なフォルム。
もう試乗できるレベルまできているのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2623609/
キラキラとメタリックな光具合がカッコヨイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2623611/
内部は黒ベースで、これまたカッコヨイ。


>dobai 様
お写真アップ、有難うございます。
お久しぶりです。
この板、まだ続いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2623769/
真っ赤。
もうこんなに紅葉しているのですね。
うらやましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2623770/
菊はこの時期が見ごろなのですね。
恥ずかしながら、知りませんでした。


>ちゃーずる良 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2624031/
ナイス瞬間、ナイスショット。
でも、さすがにAFでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2624038/
ブドウは黄葉なのですね。
恥ずかしながら、知りませんでした。


>夏のひかり 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今後とも、当板を御贔屓に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2624158/
パッと見、半分に切ったゆで卵かと思いました(ショーモナイことでスミマセン)。


さて、
アップした写真は、京都・常寂光寺のつづきです。

書込番号:20371694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2016/11/08 00:53(1年以上前)

当機種
当機種

10月は全然撮影する機会に恵まれませんでした。
取り急ぎ、日曜日の箱根です。

書込番号:20372359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/08 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

京都 常寂光寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
これから数日、かなり冷えそうですね。


>Salaryman_NAO 様
お写真アップ、有難うございます。
引き続き、当板を御贔屓に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2624731/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2624730/
雄大な眺めです。
良く晴れていて、見ているだけで気持ちが良くなります。
遠くに見えているのは富士山でしょうか。
雪化粧が良く似合います。


さて、
アップした写真は、京都・常寂光寺の続きです。

書込番号:20372705

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/08 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

搭乗

機窓から

いつかは・・クラウン

皆さま、こんばんは。

博多駅の近くで大きな陥没がありましたね。
13日が福岡マラソン(福岡から糸島へ)との事だったので
二見ヶ浦へ行きたかった私は、3日から6日までFDAで福岡に出かけました。


夏のひかりさん、こんばんは。

高糖度キウイといわれる「レッドスター」ですね。
この時期に味わえる希少性の高いキウイフルーツなのだとか(*^^)v

旧車も新車も大好きです。
東京モーターショーには毎回出かけていますが
田舎から一眼レフに2本のレンズを持って出かけるのは老体には負担で(-_-;)
最近はRX10とRX100m3のコンビで出かけることが多いです。

書込番号:20374939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/11/09 05:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>日東太郎さん
久しぶりです。
RX100が壊れた後にM3を購入しましたが
使わなくなったので親父にくれました。
(しかしほぼ使わず姉夫婦の元に行きました^^;)
紅葉はだいぶ遅れてますね。
自分の感じでは四国ですが高い山に囲まれた中央部は5〜8日くらい(綺麗に紅葉してます)
北部の標高900メートルの所は5〜10日くらい(くすんでます)
南部は7〜10日くらい(くすんでます)遅れてます。
昨日まで四国をほぼ半周してきました。
高知の北部にある高い山に囲まれた大川村〜土佐町は非常に綺麗に
紅葉しておりほぼ見頃です。
この寒さと昨日の雨で平地は綺麗に紅葉してくれてると思いますが^^;

写真は敬天の滝(四国中央市土居町)です。
斜面の滝は落差70m余りで岩山の間を深く掘り込んで流れ落ちている
山水画のように美しい滝です。風が強く長く撮影出来ませんでした;;

書込番号:20375675

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/09 06:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 祇王寺

京都 祇王寺

京都 祇王寺

京都 祇王寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
これから、また一段と冷えそうですね。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2625296/
日が水面や翼に反射し、輝いていて、美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2625298/
最新のフォルムも良いですが、このような曲線のフォルムも良いですね。
風の抵抗が大きくて、燃費には良くないのでしょうが。


>異仙忍者 自来也 様
お写真アップ、有難うございます。
お久しぶりです。
結局、RX100を再購入でしょうか。
引き続き、お写真を期待しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2625459/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2625462/
確かに、細く長い。
縦構図が似合いますね。


さて、
アップした写真は、京都・祇王寺です。
撮影時、まだまだ青もみじでした。

書込番号:20375729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/10 07:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 永観堂 (RX100M3)

京都 永観堂 (RX100M3)

京都 永観堂 (RX100M3)

京都 永観堂 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
京都では、今週末より有名寺社での夜間拝観がはじまります。
楽しみです。


さて、
アップした写真は、8日から夜間拝観が始まっている京都・永観堂です。
撮影は、すべてM3です。
三脚禁止のため、2秒のセルフタイマー使用の手持ち、手すり三脚等で工夫しています。

書込番号:20378791

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/10 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

糸島(怡土志摩)の夫婦岩

糸島というのは当て字のようなもので、古くは怡土国の地とか。
志摩が付くのは伊勢志摩を創った人たちと同じ民族が関係しているからなのだそうです。
怡土志摩の夫婦岩、伊勢志摩の夫婦岩、決して偶然ではないのかな。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩は裏宮のご神体。
「日本の渚100選」、「日本の夕日100選」にも選ばれる名勝スポットとのこと。
いつか夫婦岩の間に沈む夕日を見てみたいものです。

書込番号:20380976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/11 07:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長弓寺

奈良 長弓寺

奈良 長弓寺

奈良 長弓寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
ここのところ、寒い日が続きます。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2626487/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2626490/
九州にも夫婦岩があるのですか、恥ずかしながら知りませんでした。
伊勢よりも、夫婦の身長差がないですね。
良く晴れていて、
海と空の青に囲まれ、美しい風景です。


さて、
アップした写真は、奈良・長弓寺です。

書込番号:20381773

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/11 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「一蘭の森」店へ

トッピング色々

日東太郎さん、こんばんは。

伊勢旅行をするならパワースポットと言われる二見輿玉神社のある二見ヶ浦ですかね。
九州は桜井二見ヶ浦の夫婦岩なのです(*^^)v

糸島市志摩松隈にある「一蘭の森」店へとんこつラーメンを食べに・・
一蘭のスープにはとんこつ特有の臭みが全くありませんでした。
専属の職人さんが手間ひまかけて余分なアクを完璧に取り除いているからだとか。
「一蘭」さんは昭和35年の創業との事で、私と同じ歳でした(^_^;)

書込番号:20384055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/12 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長弓寺

奈良 長弓寺

奈良 長弓寺

奈良 長弓寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
11月も、もう半ば、早いものです。
関西圏での紅葉の見ごろまで、もう少し。
行きたいところが多すぎて困っています。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2627122/
名古屋にも”一蘭”がありますが(チェーン店?)、豚骨系が苦手な私は、避けていました。
臭みが無いなら、そのうち行ってみようかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2627127/
箸袋が独特ですね。
楽しいです。


さて、
アップした写真は、奈良・長弓寺の続きです。

書込番号:20384842

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/12 10:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オートHDR

日中シンクロ

日東太郎さん、みなさま、こんにちは。

天然とんこつラーメン「一蘭」さんは各地にありますね。
海外では「香港」と「米国」に進出しているとのことです。

私的には「福ちゃん」のほうがザ・とんこつ!って感じで好きですけど・・(^_^)

翌日は関門橋を走って関門の台所と言われる「唐戸市場」へ向かいました。

書込番号:20385283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/13 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

他機種です

日東太郎さん 皆さんこんにちわ
だんだん寒くなってきましたね。空気が澄んでて夜景の季節かな?

三脚使ってみました。
ちょっと大げさだったかな〜

書込番号:20390926

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/14 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺 (2013年撮影)

京都 東福寺 (2013年撮影)

京都 東福寺 (2013年撮影)

京都 東福寺 (2013年撮影)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2627423/
人物が後ろを向いていたり、下を向いていたり、タイミングをはかっての撮影。
実際に撮ろうとすると、難しそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2627426/
私は、フラッシュの使い方が、まだまだ良く分かっていないのですが、
自然な感じで明るくなっていますね。


>青魚好き 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2629194/
海にのびる光が美しいです。
これからベストシーズンとなる工場夜景を思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2629206/
高そうな三脚ですね。
私も一眼レフ用の三脚+RX100で使う場合がありますが、コントロールリングが回し難くなるのが困りものです。




先日、
紅葉で有名な京都・東福寺が、12日より期間限定で”通天橋からの写真撮影を禁止する”ことを報道で知りました。
確かに事故防止のため何らかの対策が必要ですが、撮影禁止が効果があるとは思えません。
問題は、拝観者がコントロール不可能なレベルまで多くなりすぎたことで、
拝観者数を制限するなど、思い切った策が必要では、と思います。

アップした写真は、2013年11月23日に撮影した京都・東福寺です。
スレの趣旨から外れていますが、戯言としてお見逃しください(こういうことは、これきりにします)。
東福寺・通天橋からの眺めは素晴らしいのですが、通天橋が崩れるのではないかと思う”人”です。
翌年から、私は、紅葉が見ごろの時期に、京都の有名寺社には近づかないようにしています。

書込番号:20391528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/11/14 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

冬かと思う寒い日が続きましたね。
>日東太郎さん
桜の季節の京都行ったことがありますが紅葉の季節の京都は
すごいですね^^;
昨日は高知の土佐嶺北( 大豊町、土佐町、本山町、大川村の4町村です)に行き紅葉を撮影しましたが目当ての場所は
紅葉狩りどころかカメラマンでさえ一人しかいませんでした。
その一人も10分くらいで帰りました。非常にアクセスが悪い場所ですから
しょうがないとはいえ寂しくなります。
写真は瀬戸川渓谷アメガエリの滝です

書込番号:20392413

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/11/14 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です。
小田深山渓谷です。
今年は遅く10日くらいが見頃でした。

書込番号:20392426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/14 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 大覚寺 (RX100M3)

京都 大覚寺 (RX100M3)

京都 大覚寺 (RX100M3)

京都 大覚寺 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
先の東福寺に関する書き込みで、説明不足のところがありましたので補足します。
写真撮影禁止の目的は、混雑解消・安全面からの配慮とのことです。


>異仙忍者 自来也 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2629681/
紅葉と滝、絵になりますね。
長秒SSで、水の流れが綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2629684/
静けさが漂うようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2629688/
色とりどり。
美しいです。


さて、
アップした写真は、京都・大覚寺です。
撮影は全てM3です。
手持ち、手すり三脚で撮っています。

書込番号:20394147

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/15 00:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

京都の紅葉はこれからといったところでしょうか。

こちらは一気に冷え込んだためか、なかなか良い色付きのところがなく
週末は紅葉を探して走りまわっていました。

「紅葉」ではなく、イチョウの「黄葉」に出会えました。

書込番号:20394608

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/15 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都 大覚寺

京都 大覚寺

京都 大覚寺

京都 大覚寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
京都の紅葉は、やはり11月後半が見ごろになりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2630229/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2630231/
綺麗な黄色の絨毯。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2630232/
赤と緑の組み合わせも良いですが、赤と黄色も良いですね。
黄色が程よくボケていて、
望遠でもf2.8が使えるM3ならではのお写真です。


さて、
アップした写真は、京都・大覚寺の続きです。
撮影は全て、M3です。

このお寺の三脚使用ルールが不明だったので、確認したところ、
2枚目の写真の撮影ポイントを含めて、使用可(人出を考慮しながら、常識の範囲内で使用してください、とのこと)でした。
閉門近くで人出が減ったため、2〜4枚目は三脚使用しています。
ただ、例年、2枚目の撮影ポイント(両脇を池に挟まれた狭い通路)には、”三脚禁止”の立札があります。
来年以降も使用可にしていくのかは、不明です。

書込番号:20396719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2016/11/16 00:02(1年以上前)

当機種

二日目のwスーパームーン

失敗例です(笑)

RX100で月撮影って、難しいですね。

書込番号:20397455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/16 07:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奈良 談山神社 (RX100M3)

奈良 談山神社 (RX100M3)

奈良 談山神社 (RX100M3)

奈良 談山神社 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>Salaryman_NAO 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2630870/
望遠端とはいえ、大きな月。
トリミングでしょうか。
失敗どころか、私的には、十分なレベルです。


さて、
アップした写真は、こちらもライトアップが始まった、奈良・談山神社です。
昨年は、京都以上にボロボロだった紅葉。
まだ青い部分もありますが、昨年よりば、かなりマシです。
撮影は、全てM3で、三脚を使用しています。

書込番号:20397926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2016/11/16 08:10(1年以上前)

>日東太郎さん
おはようございますm(_ _)m
写真なしで失礼します。
似非スーパームーンは、一昨日降雨により見られなかったため、昨日リベンジに臨んだものです。

jpeg撮って出しです。トリミングもしていません。
横着して三脚不使用のためw、数カット撮影したうちの、最も手ぶれが少ないものを上げさせていただきました。
マニュアルモードで、フォーカスもマニュアルです。

ただ撮るだけだったら、サブ機のHX300の方が全然簡単で、しかも歩留まりが良かったというオマケ付きです(^_^;)

書込番号:20398014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2016/11/16 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神奈川県寒川神社

寒川神社 神嶽山神苑

寒川神社 神嶽山神苑

寒川神社

>日東太郎さん
RX100ユーザーの皆さんこんばんは。

今月アップされてる写真は皆さんレベル高いですね。
日東太郎さんの夜景シリーズは、見惚れてます。M3の性能もさることながら、構図が素敵です。

先日、本厄除け祈願をしに(年末近くに何を今更ですが)相模一之宮 寒川神社に行ってきました。
七五参参りの子供たちに混じっての御祈願でしたが、この神社、御祈とうしていただくと神嶽山神苑(かんたけやましんえん)という神域に入ることができます。
カメラを向けてはいけない泉など、神聖な雰囲気でした。

最後の写真はこの神社の特徴の方位除けを現したものでしょうか?先月行ったキトラ古墳でお馴染みの四神の立体モデルです。

書込番号:20399171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/16 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>Salaryman_NAO 様
コメント、ありがとうございます。
Jpeg撮って出しですか、失礼いたしました。
さすがスーパームーン、大きさに驚きです。
また、手持ちでも撮れるものなのですね(腕があればでしょうが)。


>Y.Mach 様
お写真アップ、コメント、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
京都・有名寺院の夜間拝観でも、11月前半なら人もすくなめで、ゆっくりと撮影できたのが良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2631210/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2631211/
お茶でも飲みながら外を眺めていると、気持ちよさそうです。
今ごろは、紅葉が進み、もっと綺麗なのでしょうね。


さて、
アップした写真は、奈良・長岳寺です。
黒塚古墳が近くにありますが、今回も素通りしてしまいました。

書込番号:20399550

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/17 21:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

ライトアップの夜間拝観良いですねぇ〜(^^)v
電車に飛び乗れば約3時間の京都なのですが・・

紅葉を探して走りまわり
やっと見つけた長野県松本市にある「牛伏寺」の紅葉です。

書込番号:20402891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/18 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
コメント、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2632139/
鮮やかな赤と黄色。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2632145/
太陽入り。
逆光で、光り輝いた紅葉が美しいです。


さて、
アップした写真は、奈良・長岳寺です。

書込番号:20403890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/19 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 如意輪寺

奈良 如意輪寺

奈良 如意輪寺

奈良 如意輪寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
11月も終盤。
早いものです。

期せずして連投になりますが、
奈良・如意輪寺です。

書込番号:20409679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/19 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 如意輪寺

奈良 如意輪寺

奈良 如意輪寺

奈良 如意輪寺

本日2件目です。
同じく、奈良・如意輪寺です。

書込番号:20409707

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/20 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北アルプス方面

24mm

70mm

日東太郎さん、皆さま、こんにちは。

如意輪寺の寺紋は「菊水」でしたかね!?
たくさんの鉢植えの菊花は「菊まつり」でしょうか。

紅葉を撮った牛伏寺に上る途中にある「砂防ダム湖」です。

書込番号:20410494

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/20 10:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24mm

70mm

連投です(^_^;)

翌日の砂防ダム湖と、霧の晴れていく風景はとても綺麗でした。

書込番号:20410579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/21 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
如意輪寺で、半円の菊に波のような形状がついた紋を見ましたが、これが菊水?
また、撮影時は気づかなかったのですが、寺を離れるときに”菊まつり開催中”のポスターをみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2634176/
綺麗な鏡面、秋の景色です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2634191/
こちらも綺麗な鏡面。
遠くに霞んで見える山々も美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2634196/
凄い霧ですね。


さて、
アップした写真は、夜間拝観が始まっている奈良・室生寺です。
年々、五重塔のライトアップが悪趣味になっていくように感じます。

書込番号:20413187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/21 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 矢田寺

奈良 矢田寺

奈良 矢田寺

奈良 矢田寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


期せずして連投になりますが、
奈良・矢田寺です。
紫陽花寺として有名です。

書込番号:20415627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/21 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 矢田寺

奈良 矢田寺

奈良 矢田寺

奈良 矢田寺

本日、2件目です。
同じく、奈良・矢田寺です。

この時期、拝観者はほとんどいませんでした。

書込番号:20415669

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/22 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

朝の諏訪湖

山梨県の昭和町で

夕暮れ時

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

お寺さんの五重塔に昇り龍ですかぁ〜(^_^;)
昨年のハウステンボスのイルミネーションを思い出してしまいました。

13日〜15日にRX100m3で撮影した色々です<m(__)m>

書込番号:20418254

ナイスクチコミ!7


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2016/11/23 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日東太郎さん、こんにちわ。
京都のような風情はありませんが(汗)紅葉です。

書込番号:20420418

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/23 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そばカフェ「水舎」

やまっちそば

シャコバサボテン

皆さま、こんばんは。

写真を撮り歩いて、、フラッと入ったそば屋さん「そばカフェ水舎」

「新名物」というフレーズにつられて頼んだ「やまっちそば」
タレをかけて食べる「ぶっかけそば」なのですが
お蕎麦の上に乗っていた白い物は細く切った「長いも」でした(^_^;)

食べてみると・・食感がすごいっ!
お蕎麦のつるつる感と、長いものしゃきしゃき感が同時に味わえました。


と、、我が家で満開になった「シャコバサボテン」です。

書込番号:20421555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/23 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大手町です

日東太郎さん 皆さんこんにちわ

11月も後1週間ですね。晩秋というか初冬というか.....................
明日は関東地方に雪が降るみたいですし

RX100初代ですが、いまだに人気がありうれしいです。
チルト液晶かなり魅力なのですが、まだまだ行きます。これで


12月前にもう一度アップさせて下さーい


それではまた!!

書込番号:20421722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/23 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 秋篠寺

奈良 秋篠寺

奈良 秋篠寺

奈良 秋篠寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
紅葉も終盤。
少し、寂しいです。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2636451/
幻想的な美しさ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2636457/
こちらは、ドラマティックで美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2637539/
面白そうなそばですね。
機会があれば、食感を試してみたいです。


>Maveriq 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2637132/
渋いお写真です。
一瞬、モノクロームかと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2637133/
手前の緑ボケに対し、遠くの赤が印象的なお写真です。


>青魚好き 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2637594/
青空バックで、綺麗な黄葉。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2637597/
一瞬、海外かと思いました。
オシャレなお写真。


さて、
アップした写真は、奈良・秋篠寺です。

書込番号:20421848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/24 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 秋篠寺

奈良 秋篠寺

奈良 秋篠寺

奈良 秋篠寺

本日2件目です。
同じく、奈良・秋篠寺です。

書込番号:20421873

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/24 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

11月に雪でしたぁ〜

東京都心で初雪が観測されたのは11月としては54年ぶりだとか・・
こちらでは28年ぶりとのことです。

明朝の最低気温は‐10℃予報ですぅ(>_<)

書込番号:20424440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/25 07:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
しばらく暖かかったですが、ここにきて、また冷えてきました。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2638183/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2638186/
すっかり冬。
こちら(三重)では、まだ雪は降っていません。
お写真、車中からの撮影ですね。
雪の中での、運転、撮影、ともに難しそうです。


さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺です。
昨年の奈良の紅葉は、京都以上にボロボロでしたが、今年はかなりマシです。

書込番号:20425104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/25 07:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

2件目です。
同じく、奈良・壷阪寺です。

書込番号:20425110

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/25 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

11月に雪でしたぁ〜

の続きです。

書込番号:20427261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/26 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 大野寺

奈良 大野寺

奈良 大野寺

奈良 大野寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2639004/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2639018/
すっかり真冬ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2639021/
かろうじての紅葉とのコラボ。
楽しいです。


さて、
アップした写真は、奈良・大野寺です。

書込番号:20427410

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/26 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

雪からいってん、今日は11℃まで気温が上がりました。

先週末の写真ですが、、露に濡れた紅葉が鮮やかで綺麗でした。

書込番号:20430477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/26 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 岡寺

奈良 岡寺

奈良 岡寺

奈良 岡寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。

連投となりますが、奈良・岡寺です。

書込番号:20430489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/26 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 岡寺

奈良 岡寺

奈良 岡寺

奈良 岡寺

>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2639890/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2639898/
確かに、濡れた赤が鮮やかでもあり、しっとりと落ち着いた感じでもあります。
特に、1枚目の広角端・開放のお写真が、好きだったりします。


本日2件目です。
同じく、奈良・岡寺です。

書込番号:20430542

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/26 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

日東太郎さん、5分違いで間に挟んでしまいすみません<m(__)m>

最近は霧の深い朝が多いです。

そうそう・・さすがに圧雪路では運転しながら写真は撮りません。
自分の車はタイヤを雪用に変えていなかったので助手席からです(^_^;)
なるべくブレの少ないのを選び投稿させていただきました。

書込番号:20430561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2016/11/27 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真の出来はともかく、雰囲気だけでもお伝えできれば。


「冬の遊園地」


※撮影はすべて手持ち、イルミネーションは『手持ち夜景』モード

書込番号:20430754

ナイスクチコミ!4


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2016/11/27 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キャベツ畑と

日常の風景

監禁!?

日東太郎さま
みなさま

こんにちは。
富士山の雪もイッキに増えました。
今も雨が降っていますが、雨上がりにはもっと積もるかしら。

書込番号:20433130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/28 07:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 金峯山寺

奈良 金峯山寺

奈良 金峯山寺

奈良 金峯山寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
11月もあとわずか。


>RC丸ちゃん 様
コメント、ありがとうございます。
雪のめったに積もらない地域の者にしたら、運転だけでも想像を超えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2639953/
すごい霧ですね。
土曜日に、汽車の中で見た伊賀地方の濃霧を思い出してしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2639959/
霧の中、幻想的で、美しいです。


>Salaryman_NAO 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2640045/
まさに、決めのポーズ。
相当カメラ慣れしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2640048/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2640049/
手持ちでも、ここまで撮れるのですね。
私だと、すぐに手持ちは諦め、三脚代わりになるものを探しています。


>dobai 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2640728/
雲一つない綺麗な青空バックで、雪の積もった富士山が映えています。
やはり、絵になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2640730/
まさに、ピッタリ。
楽しいです。


さて、
アップした写真は、奈良・金峯山寺です。

書込番号:20434595

ナイスクチコミ!5


猫27さん
クチコミ投稿数:87件

2016/11/28 19:51(1年以上前)

別機種
別機種

Lightroomで

RX100ユーザーのみなさま、今晩は・・・・・  お久しぶりです。

私の住んでいる地域の紅葉・黄葉はもう おわりですね。
(貸していたRX100M3が先週 私の手元に戻りました。 今年の紅葉はもっぱら、他機種での撮影でした。)

※十月下旬に日光に行きましたが、第二いろは坂(上り)の明智平付近は、6時頃通過しましたが、日の出を見る人でいっぱいで駐車できませんでした。 そこで、中禅寺湖にはよらず、竜頭の滝付近までまっすぐ行きました(6時30分頃) かろうじて 数台分の駐車スペースがあり車を留めることができました。
※「早朝つかないと、紅葉渋滞にはまってしまう」 みんな考えることは同じですね。
  

昨日、久しぶりに近所の風景を撮影しましたので、アップいたします。
※1枚はLightroomで背景の彩度を調整しております。

書込番号:20436047

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/11/28 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

天然温泉の宿

料理

イワナの塩焼き&信州サーモンのマリネ

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

日東太郎さん、金峯山寺の彼方に沈む夕陽と寺院のコラボがとても綺麗ですね。
いつの日かこのような風景に出会えたら最高の気分であろうと思います。

先日は穂高温泉郷で天然温泉100%と美味しい料理を満喫して来ました。

書込番号:20436748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/28 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>猫27 様
お写真アップ、有難うございます。
M3が手もとに戻ったとのことで、今後のお写真アップ、期待しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2641559/
M3は望遠側でもf2.8が使えるため、表現が広がりますね。
背後の葉が良くボケています。
ちなみに、関西圏も、紅葉はもう終わりです(寂しいです)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2641560/
自然に紅葉に目が行きます。
背後の彩度を落としているのが効果的ですね。
参考にしたいです。


>RC丸ちゃん 様
金峯山寺の写真へのコメント、ありがとうございます。
夕日の撮影はなかなか上手くいかず、、露出を変えながら、かなりの枚数を撮っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2641843/
なかなか渋い感じの入り口ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2641855/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20349682/ImageID=2641859/
美味しそうな塩焼き。
奈良・吉野で食べた鮎の塩焼きを思い出してしまいました。


さて、
アップした写真は、奈良屈指、
否、関西屈指の紅葉の名所、談山神社です。
関西の日光と言われている、と恥かしながら最近知りました。

書込番号:20436856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/28 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

本日2件目です。
同じく、奈良・談山神社です。


昨年の紅葉は、惨憺たるものでしたが、
今年は、はるかにマシ。
でも、地元の方に言わせると、イマイチの声もありましたが。

書込番号:20436887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/29 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京奈 化野念仏寺

京都 化野念仏寺

京都 化野念仏寺

京都 化野念仏寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。

連投となりますが、京都・化野念仏寺です。

書込番号:20439697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/11/30 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 化野念仏寺

京都 化野念仏寺

京都 化野念仏寺

京都 化野念仏寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
11月も最終日となりました。
みなさま、今月も有難うございました。
明日、12月スレ(今年の最終スレ)を立てておきます。


さて、
アップした写真は、京都・化野念仏寺です。

書込番号:20442432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2016/12/01 07:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

RX100ユーザーのみなさん、おはようございます。

12月スレを立てておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20442969/#tab


アップした写真は、再びの奈良・壷阪寺です。

書込番号:20443008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング