『底部の質感について。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『底部の質感について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

底部の質感について。

2017/03/25 05:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件

しばらく、コンデジから離れ、iPhoneばかりで写真を撮影していました。
数年前はリコー「GRデジタル」「GR」で街中のスナップに凝っていた時期
もありました。

昨日、友人が日頃持ち歩いている「RX100」の画質に惚れて衝動買いを
してしまいました。比較的モデルサイクルが早いSONYが、2012年登場の
「RX100」を未だに新品販売しているところにも惚れました。

ところで、まだ液晶フィルムやケースも購入していないため試し撮りもしていませんが、
カメラを箱から出して細部を確認していると、アルミボディのひんやりした質感が
所有している満足感も掻き立ててくれますね。

ただ、三脚穴のある底部はプラスティックで、私の個体では、製造過程からあるムラ
や、小さなビスから伸びる線のようなものがありました。

初期ロットは日本製だったと聞きましたが、中国製になってこのような部位の質感が
影響しているのでしょうか?

直ぐに速写ケースを購入しますので、装着後見えませんが、自分でも嫌になるほど神経質なので、
皆様の「RX100」の底部にはやはり、上記に記載したようなものはございますか?

私はやや「強迫性障害」の症状がありますので、どうか温かい目でご意見を頂ければ幸いで
あります。


書込番号:20764914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/03/25 07:02(1年以上前)

機種不明

>ST134さん
日本製の底面画像をみつけたのでアップしておきます。
どうでしょう、違いはありますか?

中国製でも部品は同じ物を使って、中国で組み立てているだけです。
プラスチックの成形で出来てしまう線はよく見かけますね。

書込番号:20764994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/25 08:30(1年以上前)

ビスの穴からヒゲの様な線が出ているなら、ウェルドラインと言って成型時に樹脂と樹脂が合わさる時に出来る線です。
製造工程上、どうしても出来ます。
特に問題は無いので、機能上気にする事ではありません。
中国とか日本とか関係のない事です。
ウェルドラインで調べてみるとわかりますよ。

書込番号:20765126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/25 09:32(1年以上前)

バッテリリーの脱着機構などの可動部品があるところはどうしても無理な力がかかりますので金属よりもプラスティック系部品のような柔軟性可逆性のあるものの方が強度やが保てるはずですよ。

書込番号:20765225

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件

2017/03/25 12:30(1年以上前)

ご返答を頂き、誠に有難うございました。自らのカメラの底面を撮影しアップ
しようと思ったのですが、なかなか難しく申し訳御座いません。

>まるるうさん

底面はとても綺麗ですね。私のカメラのようなムラや、ビス穴からの線は
見当たりませんね。MADE IN JAPANが羨ましく感じます。まあ、部品が
同じなら、久しぶりに惚れ混んでしまった「RX100」に速写ケースを装備
して大切にします。鮮明なお写真を有難うございます。

あっ、エリズム^^さんが教えて頂いたウェルドラインはやはりありますか?

>エリズム^^さん

大変参考になりました。勉強になりました。ダイソンの掃除機にあるムラ
も「ウェルドライン」だったのですね。初めて聞いた用語でした。

>そうかもさん

確かにそうですね。この素材は塗装をされている感はありませんので、
納得です。


しかし、2012年に発売され、未だに新品が購入できるという「RX100」は
日本のコンパクトデジカメ史上最もロングライフ製品ですよね。「GR」シリーズ
も持っていますが2年に一回モデルチェンジが行われます。
5年も販売され続けているというのは、本当に名器ですね。

「カメラの底部など必ず使えば傷付くよ」と言われてしまえばそうなんですが
新品を購入すると細かいところまでチェックしてしまうやや病的なところが
私にはあります。自分で嫌になりますね。






書込番号:20765590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/25 16:49(1年以上前)

>本当に名器ですね。

イヤ〜〜〜ン『名機』です。。。というのはさておいて、、、

中国人はMade in Japanを欲しがるそうです。いくら日本メーカーが日本の技術で生産した高品質な商品でもシールにMade in Chinaと記載があれば中国製だということです。
とても残念なことです。
これは中国という国のネガティヴなイメージによるものでソニーに非があることではありません。

書込番号:20766043

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/03/25 18:23(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

現役です♪

RX100底面

もう少し寄れるとイイな!

レコードプレーヤー?

ST134さん、こんにちは。

とってもお久しぶりです。
我が家のWX1は未だに現役(妻が使ってます)だったりしますよ。

私は何処で製造されたかなどは全く気にしないですが・・JAPANでした。

RX100m3も使ってますが、RX100の方が「艶っぽく」撮れるような気がします。
100mmテレ端で40cmくらいまで寄れるとさらに良かったんですけどね。

それでは、撮影をお楽しみくださいませ(^_^)v

書込番号:20766255

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件

2017/03/25 18:45(1年以上前)

こんにちは。

>ヤッチマッタマンさん

変換ミスですね。「名機」ですよね。本当ここまでロングライフ
製品は唯一無二なのでしょうね。
やはり、中国製品というより日本製が欲しいですよ。

>RC丸ちゃんさん

お久しぶりです。以前はカメラクチコミでよく登場させて頂きました。
WX1で初めて夜景を手持ちで撮影した時には、センセーショナル
でしたね。その後、2年程愛用しましたが、モードダイヤルの不調
で、手放してしまい、それと同時にスマートフォンの急速な進化でカメラ
をお休みしていました。WX1もコンパクトコンデジが衰退するなか、いま
となっては「名機」ですよね。
今回「RX100」を購入した次第ですが、やはり、日本製は底部にウェルドライン
やムラが少ないように感じるのは気のせいでしょうかね。



書込番号:20766293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング