サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様、日東太郎様と引き継がれてきました。
誰か代わってくれると嬉しい・・
身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
皆さん優しい方ばかりです、誹謗中傷は皆無な板です、ご安心をw
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。
※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。
RX-100初号機以外のお写真は投稿しないで下さい。
その他のシリーズは下記リンク先に投稿場所が別にあります^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/MakerCD=76/?ViewLimit=2
「SONY機で綴る季節の風景(12月)」
こちらでもお待ちしています。
書込番号:23821995
96点
>日東太郎さん さまへ
ご返信が遅れました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23764195/ImageID=3460553/
素敵な紅葉シリーズありがとうございます。
クモの巣が良いアクセントになってますね^^絶妙な邪魔加減というかw
印象に残ります。
紅葉写真まだ残っていれば、是非ご投稿下さい。
書込番号:23822020
67点
>デューク高沢さん さまへ
こちらではご返信が遅れております、もうしわけありません^^
得意のトイシリーズ、むちゃ楽しみにしております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23764195/ImageID=3459919/
グリーンも良いですね!なんとなくレトロな感じが出て、ややエモいです^^
今後も是非両板でご指導願います。
書込番号:23822023
49点
>RC丸ちゃんさん さまへ
いつもお世話になっております。ご返信がおくれました・・
いつも素敵な風景画、テーブルフォト、、色々とありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23764195/ImageID=3460177/
素敵な写り込みですね^^
あまりにも美しいので、空は省いて、
水面付近だけを切り取っても、作品になりそうですね^^
書込番号:23822025
80点
ちゃーずる良さん
かわいい猫ですね。
書込番号:23822045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
初代RX100にも12月のスレ立ていただき、大変ありがとうございます。
今使っている初代RX100はVer.2の二台目(中古)です。
2012年に発売されたカメラですが、ここに投稿を続けることで
これから購入を検討されている方々の参考になると良いですね(^_^)v
書込番号:23823531
66点
>BLUELANDさん さまへ
お立ち寄りありがとうございます^^
野良ちゃん達なんですが、このコロニーには全部で4匹います。
色々と撮っているのですが、初号機ではないのでココには貼れないんです^^
辛いところですw
姉妹板にて続きはまたw
別の野良猫ちゃんを貼っておきます・・
書込番号:23824139
63点
>RC丸ちゃんさん さまへ
ver2の初号機使ってみたいです、イイなぁ〜w
やはり初心にかえって、本来の趣旨通りの掲示板を立ててみました。
一人でも立ち寄ってくれる限り・・私の代で消す訳にはまいりませんw
いずれは私よりも初号機を多用している高沢師匠辺りに、管理を譲ろうと
企んでいますw
なんせ、わざわざ初号機は出さないので、画像が無いんですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3474876/
コンデジとは思えない繊細な描写です。
さすがカメラ慣れしていると、納得してしまう力作です^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3474877/
良いトコを切り取っていますね^^欲を言えば、右奥辺りに鴨が1匹欲しいねw
書込番号:23824144
40点
ちゃーずる良さん、初めまして。
また、RX100愛用の皆様こんにちは。
初めて投稿します。
普段は、NIKON D750、D7200をメインにしていますが、サブとして必ずRX100を連れて行きます。
RX100は5年前に家内用に購入しましたが、今も健在で活躍しております。
先月末に近くの公園で撮った晩秋の紅葉です。
宜しくお願い致します。
書込番号:23824499
62点
>kb1-1122さん さまへ
初めまして、お立ち寄り感謝です!!
上級者の参加は大歓迎です。
D750という事は、主戦場はスナップですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3475094/
逆光を恐れず撮ると、印象深い作品になりますね。
光の差し込み角度によって、次々に変化するから、加減が大変だっただろうと推察します。
ゴーストやフレアを扱う写真は、ココでは少ないですから、是非続編も見てみたいです。
力作を出し惜しみせず多々貼っていただき、感謝です。
書込番号:23826142
27点
>ちゃーずる良さん
ありがとうございます。
普段、お出かけついでに撮る風景や、花などが多いですね。
そのため、気合いを入れて構えて撮る写真は少ないです。
これも11月末の紅葉写真です。
書込番号:23826223
60点
>kb1-1122さん さまへ
再度のお立ち寄り感激です^^
気軽にドコにでも同行できる素敵なカメラですよね、、
これが一眼レフでは、、そうはいかないw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3475485/
奥行きがある不思議な視点です。左下の葉の無い銀杏も、、哀愁感があり素敵です^^
風景&花が得意ということですので、、花の写真もお待ちしております。
楽しみです。
海岸画像、
RX-100 Pモード 晴れ
TG-6 シーンモード(夕景)
書込番号:23828063
41点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
間違えて「11月」に書き込んでしまったので、「12月」に再書き込みしますm(__)m
初代RX100のVer.2はメニュー画面(Fn画面)がRX100m3に近くなってます。
RX100m6をメインにしてる私としては、とても使い易くなりました(^_^)v
こちらは長芋が収穫時期となりました。
書込番号:23829316
48点
ちゃーずる良 様、みなさま、こんばんは。
>ちゃーずる良 様
12月スレ立て、有難うございます。
まさかのスレ立てで、少し驚きました。
さて、
アップした写真は、11月後半の撮影ですが、
奈良・當麻寺です。
今年の紅葉は、出だしは良かったですが、
途中で、暖かいを通り越して暑い日が続いたため、
大ブレーキ。
残念な感じでした。
書込番号:23829425
65点
>RC丸ちゃんさん さまへ
大きな重機はどんな用途なんだろうか?っと気になりましたw
ver.2の初号機イイですね!!使い慣れた画面がイイですなぁ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3476051/
ジーンとくるお写真です。皆が同じ方向で並んでいる点がポイント高いw
何とも言えない哀愁感が素敵です!!
書込番号:23829869
49点
>日東太郎さん さまへ
再度お会いできて光栄です^^ また引き続きご指導願います。
今月はヤケ気味で立ててみましたが、、画像が無いというw、苦戦しております。
今年は紅葉時の気温が安定せず、平地が特にダメだったと、皆さん嘆いておられます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3476105/
見事に季節を切り取っておられます。ややアンダーでしっかり強めに晩秋感が滲み出てます^^
また是非冬の寺院画像待ってますよ^^
書込番号:23829876
25点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
昨日の朝は降雪にビックリしましたが、アッという間に融けてしまいました(´・ω・`)
RX100にはフィルターが付けられるようアダプターを付けています。
書込番号:23833302
59点
皆様、ご無沙汰しております。
とあるツアーに参加して、ついでに撮影して来た物をアップします。
こういう類の撮影にはRX100シリーズはピッタリですね!
ツアー参加者18名の内、カメラと言う道具を持っていたのはたったの3人だけ!
そういう時代なのですね・・・
書込番号:23833638 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
>RC丸ちゃんさん さまへ
両方の板でお世話になってますw、忙しいですね^^
フィルターは私も付けたいとは考えているのですが、なかなかキッカケがなく
面倒で、未だ放置です。既に装着済みの中古でも買おうかと検討中ですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3477076/
太陽ですよね?幻想的でキレイです!!、いや現場は極寒だったのかも、失礼しました^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3477075/
でも良い写真が沢山撮れそうですね^^こちらでは積雪風景撮るには、かなり標高が
必要になってきます^^
書込番号:23834325
44点
>でぶねこ☆さん さまへ
お立ち寄りありがとうございます。
ただちょっとだけお願いがあります。ココにはRX-100M1専用の掲示板なので
その他M2-M7は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/MakerCD=76/?ViewLimit=2
「SONY機で綴る季節の風景(12月)」
こちらへご投稿願います。
あくまでRX-100を購入予定者様の参考になる画像を貼るように指示されています。
それが原因で、先月は削除されてしまいましたw
また、間違った投稿には、ちゃんと説明と指示をするようにとも、、厳しく言われています。
しかし、1枚目にRX-100、2枚目にRX-100M7とか・・
比較参考になるような投稿はOKのようです。ヨロシクお願いします。
投稿場所が2か所あるので、混乱して分かりづらいかと思います^^
私の説明不足でした、すみません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3477178/
「本来あるべき日本の四季」・・そういうモノを感じ取れる素敵な作品ですね^^
引き続き高級機材での作品は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/MakerCD=76/?ViewLimit=2
こちらでお待ちしております。
遠慮なくガンガン貼りまくって下さい^^
書込番号:23834328
56点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
未明5時頃に降り始めた雪にはビックリしましたが、休日でしたので8時まで寝ていました。
まだスタッドレスタイヤに換えてなく、幹線道路の雪が消えたところで撮影に出ました。
気温はグングン上昇し、一気に霧が立ちこめたのを見計らって太陽を入れて撮りました。
「あげパン」いいですねぇ〜
「パンのまことや」さんですが、何かのTV番組に友近さんがお土産に持参したパン屋さんでは?と・・
違っていたらスミマセン(^-^;
書込番号:23835727
50点
>RC丸ちゃんさん さまへ
これからは何時もと違った綺麗な写真が沢山撮れますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3477706/
足元気を付けて撮影して下さいね、綺麗ですが滑りそうで怖いですね^^
そそう、友近が絶賛していたパン屋さんです。
安価で美味しいんです。
オシャレなパンは一切無いですけどねw
書込番号:23836374
40点
ちゃーずる良さん、おはようございます。
パン屋は、やはり友近さん紹介のところでしたか(^_^)
紅葉もコレカラといった風景ですね。
こちらはスッカリ冬の装いです。
朝の諏訪湖を初代RX100で・・(  ̄∇[◎]oパチリ
書込番号:23838525
47点
>RC丸ちゃんさん さまへ
朝の諏訪湖・・ムチャ綺麗ですね!!広大な景色がイッパイなところにお住まいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3478465/
良いお写真が連発してますw 薄っすら輝く水面が非常にクール・・
書込番号:23840237
42点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
湖は有っても、海は無いので、新型コロナがもう少し治まったら旅行に出たいです(^-^;
ふだん初代RX100で料理を撮ることは少ないのですが、、
書込番号:23843487
38点
>kb1-1122さん さまへ
素敵な晩秋画像ありがとうございます。
どれも綺麗でレベルが高い^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3479124/
逆光ですが、葉の色は問題無く綺麗な発色ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3479125/
手持ちで頑張っている感が出てますよ^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3479126/
色彩のコントラストが良いですね、あえて竹林を多く入れた事によって画面全体が
引き締まり、まとまりの良い作品になっていると思います。
書込番号:23843793
35点
>RC丸ちゃんさん さまへ
いつも思います、若いですね〜w
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3479809/
結構ボリュームのある食事をされているようですw
これも凄く攻撃的な組み合わせです・・
早くコロナ収束して欲しいですね^^
なかなか宿泊で出掛ける勇気が出ません・・
書込番号:23843797
42点
>ちゃーずる良さん、こんにちは。
お褒めの言葉、恐縮です。
手持ちの初代RX100も大分くたびれてきましたので、後釜を模索しているところですが、なかなか踏み切れないでいます。
発売から約8年半、最新のM7と比べれば機能的には見劣りするものの、このコンパクトさに、1型のセンサーの描写性能の良さは捨て難いものがありますね。
前回とは別の公園の紅葉を貼ります。
書込番号:23844428
53点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
このお店での私の定番は野菜みそラーメンなのですが・・
朝から家の片付け(年末に向けて断捨離)してまして腹ペコでした(^-^;
カツカレーは妻が食べましたが、先週も食べていたような!?
冬なのに「春」を思わせる風景で、軽トラを止めてパシャパシャと(^_^)v
書込番号:23845171
37点
>kb1-1122さん さまへ
さっそくの続編、ありがとうございます。
今回も光を自在に操った感のある作品ばかりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3480107/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3480106/
風景はいつも絞り優先モードでしょうか?ボケを強く意識した画角と距離感です。
暖かく、想像力を掻き立てる素敵な瞬間ですね^^
RX-100は2台壊して3台目なんですが、久々に使用すると、やはり反応が遅いです。
特にHDRはM5と比較すると時間が倍以上かかりますw
最も使いづらいと感じるのは、液晶が動かないところですね・・
普段と違う角度から撮影しようとすると、勘に頼るしかなく、失敗を連発してしまいますw
あとは測光とAFの精度が落ちますね。
Wi-Fi転送は使わないので、特に問題ありません^^
値段とのバランスが良いのはM3なんですが、、現在手元にありませんw
しかし師匠には、今後もココで活躍して貰わないとイカンので、買い替えず、そのまま
の方向で。
従って大切にご使用下さいませw
書込番号:23845827
45点
>RC丸ちゃんさん さまへ
奥さんもお元気で沢山食べる方なのですね^^素晴らしい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3480382/
見慣れない風景ですが、これは雪が解けて蒸発している絵でしょうか?
幻想的ですね。
私はあまり外食しないので、自炊画像なら沢山あります^^
書込番号:23848089
37点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
妻はいつも私より一品多く食べるくらい食欲旺盛です。
この日もカレーのあと、コンビニでシュークリームとカフェオレ買ってました(^-^;
一気に気温が上がり、雪解け水が蒸発したのだと思いますが、春先に良く見られる情景ですね。
初代RX100は裏面照射型になる前のCMOSだからかもしれませんが、
「赤」が綺麗に艶っぽく出るなぁ〜と思うことがよくあります(^_^)v
書込番号:23849239
41点
>RC丸ちゃんさん さまへ
奥さんも大食いですか^^お若いのかな?^^
あと仲が良いですね、一緒に外食ですから〜♪
同条件での比較画像ありがとうございます。参考になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3481534/
派手に付いているのは、葉ではなく果樹ですかね?
どちらも良質な描写で、甲乙付け難しです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3481536/
確かに赤がハッキリ出てますね。私も初号機での手料理画像は気に入ってました。
バウンズが出来るレフ機には勝てませんが、色合いはM3 やM2よりも綺麗だと
感じてました、、料理だけですがw、台所の照明器具との相性ですかね・・
書込番号:23849824
33点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
今年は柿の実が超豊作なのです(^-^;
定年と同時に住宅ローンが完済できたので、年末に向けて休日は妻と片付け(思い切った断捨離)をしています。
お互いに仕事は継続しているので、土日で片付けているのですが、不用品が有りすぎて・・
軽トラで地元の処理業者を往復しては、近くの食事処を食べ歩いている感じです。
信州と言えば「野沢菜」と、北アをRX100とWX1で撮ってみました。
書込番号:23851045
32点
>RC丸ちゃんさん さまへ
柿かなぁ〜っとは思ったのですが、粒が小さいので同定が鈍りましたw
渋柿ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3481966/
素敵過ぎる光景です、さすがは本場ですね、、作り方が大胆で大量。
ムチャ食べたくなりました。こういうの大好きな写真なんです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3481970/
広大でド迫力です。やはり50mm付近は心が落ち着くw
書込番号:23851531
39点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
桂浜へ行ったのは2006年の一度だけです。
「まつむら」という店で食事をしました。
2017年12月に撮影した諏訪湖と、先日撮影した初代RX100とM6です。
書込番号:23853098
27点
>RC丸ちゃんさん さまへ
桂浜も体験済みですか!!結構あちこち行かれてますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3482561/
綺麗に光が飛んでますね^^これは保存版ですなw
美しい朝日ですね、、感動的です。
高知県は見所が驚異的に多い地区ですから、是非またお越しください。
川も海も凄いです^^
書込番号:23853347
34点
ちゃーずる良 様、みなさま、こんばんは。
年末年始は、運が良ければ、雪の京都を見に行こうかと思っていたら、
Gotoトラベル停止とは。
残念です。
さて、
アップした写真は、数年ぶりに訪れた京都・天龍寺(塔頭の写真も含みます)。
なごりの紅葉をどうぞ。
以前、RC丸ちゃん様がお写真アップされていた宝厳院、
日中は入れないのですね。
天龍寺界隈は、あまり行かないので知りませんでした。
書込番号:23854800
42点
>日東太郎さん さまへ
再度のお立ち寄り感激です^^
お寺も四季により色彩が変化しますから、、年中お忙しいですね。
立ち寄る場所も多いようですから、体力も必要ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3482890/
輝く美しいモミジです。これ以上は赤くならない限界点っぽいですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3482894/
ド迫力の生け花です。菊を中心とした鮮やかな色彩、とても美しいです。
凄まじい立体感の中、アシンメトリーでまとめてありますね^^
他にも力作が沢山あったのでしょうか、、被写体に困りませんね^^
SONY板にも是非お越し下さい^^
書込番号:23855237
27点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
2006年、桂浜へ行った時の食事処「まつむら」さんはFZ50で撮影されていました。
関越自動車道は新潟県の大雪で大変な事態となっていますが、信州も北部で大雪となっています。
積雪量は野沢温泉73cm、小谷45cm、飯山36cm、菅平29cmとのことです。
諏訪湖の周辺は全くありませんが、今夜から少し降りそうな予報です。
日東太郎さん、こんばんは。
嵐山の紅葉はまだ少し残っているのですね。
宝厳院の入観時間変更は「嵐山花灯路」が開催されているからでしょうか。
当時はRX100m3とRX10m3がメインで、初代RX100は留守番が多かったです。
画像は「SONY」板に投稿します。
書込番号:23856211
33点
>RC丸ちゃんさん さまへ
ソニー板にも綺麗な写真を多々、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3483204/
静寂感あふれるお写真です。とにかく樹木の背が高く、歴史を感じますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3483204/
「まつむら」・・現存してますw
こんなに奇麗じゃないですが、もっと塗装が汚れてますw
ただ2Fの食堂は閉まってますね、、コロナの影響かもしれません。
そして、幻の名機で撮影ですね!!
書込番号:23856860
36点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
この年、高知県へ行くことが決まって、どうしても欲しくて買ったのがFZ50でした。
ポケットに入るSANYO製のコンデジでも撮ってました(^_^)v
「SONY」板に、2017年の「嵐山花灯路」を投稿させていただきましたが
こちらには留守番だった初代RX100のを載せさせてください。
書込番号:23858557
34点
>RC丸ちゃんさん さまへ
FZ-50は皆さん欲しがっていたカメラでした。その後のFZ-200は更に衝撃でした^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3483702/
ひろめ市場はまだ現存してます。ただコロナで強烈なダメージを食らい、フラフラの
状態ですがw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3483701/
カメラを楽しんでいる様子が伝わってくる画像です。美しい逆光写真ですね^^
職場でクリスマスプレゼントを貰いました^^
私がゴディバしか食べないの知ってるから、年中頂戴してますw
書込番号:23858871
39点
ちゃーずる良さん、こんにちは。
いいなぁ〜クリスマスプレゼント(^_^)v
ひろめ市場には「カツオのたたき」料理を食べに行きました。
食事処は新型コロナの影響でどこも大変な状況なんですよね。
信州は北部で大雪となっていますが、中部地区でも5cmくらいの積雪がありました。
午後にはスッカリ融けてしまいましたがε-(´∀`*)ホッ
書込番号:23859960
36点
>RC丸ちゃんさん さまへ
そうか、、観光客はカツヲを食べに来るのか!!何を目当てに来ているのだろうか?と
前から疑問でしたw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3484030/
何時でも雪景色撮れて良いですね。こちらでは皆さん命がけで雪山登山してますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3484031/
雪にトイカメラ・・素敵に適合してますね!!こちらでは試せないのが無念ですw
また職場でプレゼントを貰ったっす。手抜き画像で申し訳ないですw
ロクシタンのハンドクリーム
書込番号:23861027
20点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
男性にもハンドクリームのプレゼントは良いと思います(^_^)v
私はいつもプレゼントする側なのですが、ロクシタンのハンドクリームは大袈裟にならず良いですよ。
田舎住まいなので、東京出張時に小田急新宿店でセット買いすることが多いです。
今年は新コロで、ことごとく東京出張が潰れているので、ネット買いかな!?と考えています。
女性受けは「チェリーブロッサム」が一番良かったです。
高知県だったら、やはり「カツオのたたき」ですね。
近年は信州でも「カツオのたたき」は食べられますが、鮮度も味も違いますから!!
旅行が決まったとき、どこで食べようか?という事になり、ホテルから近い「ひろめ市場」へ行くことになったと思います。
遊びに出かけたら・・一番おもしろいカーブを除雪作業中でしたぁ〜(-_-;)
書込番号:23862441
32点
>RC丸ちゃんさん さまへ
既に強烈な積雪ですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3484602/
信じられない温度表示ですw、同じ日本とは思えませんw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3484609/
ロクシタンは良い香りですね^^私もプレゼントに多用してますが、いつもアマゾンで
通販です^^ただ人気商品は何時も入荷遅れで、イベント日に間に合わない事が多いですw
今年も道後公園が光ってました。果物袋のイルミネーションです^^
書込番号:23862780
29点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
道後公園の果物袋のイルミネーション(^_^)v綺麗ですね。
果実袋を使っていて燃えないのかな!?なんて思ったりして・・
この程度の雪では、信州では「積もった!!」という感じではないです。
しかし今年は「寒い!!」。
冷え込みが早い感じがしてまして、来年は諏訪湖で「御神渡り」が見られるかもしれません。
雪はアッという間に融けてしまいました。
書込番号:23864250
31点
>RC丸ちゃんさん さまへ
果物袋の中は小型電池式の電球で、熱を出さないようになってます^^
電池式なので、24時間点灯しており、撮影には便利です。
約2週間で消えてしまいます。
寒い中、お散歩お疲れさんです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3484963/
まだ遠くに雪が残ってますね。また直ぐに銀世界に変貌するんでしょうか?
どれくらい積もるのか、、外部の人間ですので、楽しみにしておりますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3484968/
とても便利なところでご宿泊でしたねw
ココならドコにでも気軽にアクセス可能w
書込番号:23864631
25点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
果物袋のイルミネーションは電池式なのですね。
だからコードが見えず、ぶら下がってるダケなのかぁ〜(^-^;
普段の年だと12月に幕張メッセ出張と、年明けに東京ビッグサイト出張があるのですが、
今年は全てキャンセルで、、ツマランです(>_<)
お台場ヴィーナスフォートを初代RX100とRX100m3です。
書込番号:23866089
30点
>RC丸ちゃんさん さまへ
果物袋には、それぞれ似顔絵が書いてあります。近所の子供たちが描くようですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3485384/
奇麗な空間ですね。しかも当時から撮り比べているw
ちゃんと画像が保存されているw 素晴らしいです!!
書込番号:23866289
26点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
果物袋に子供たちが似顔絵を描いてから飾るのですかぁ〜
地域参加型のイルミネーションなのですね。
初めて見ました「マシュマロキャンパー」(平塚製菓)
でも・・私はマシュマロが苦手なので、たぶん手に取らないと思いますm(__)m
初代RX100はキヤノンS95やリコーCX3などを使っていた時期と被っているのと、
RX100m3の購入以降は全く使わなくなってしまった時期があり、過去の画像が少ないです。
初代RX100だけが裏面照射型ではないので、R-CMOSとの違いを探り始めたのが2017年初頃からですが
2018年の夏に壊れてしまい、そこから初代RX100の画像が全くありませんでした(>_<)
今年は、なじみのカメラ店で中古のVer.2をすすめられ、また撮り始めました。
書込番号:23867758
20点
>RC丸ちゃんさん さまへ
果物袋の取り付けも全てボランティアです、地域密着型イベントですw
「マシュマロキャンパー」は美味しすぎた為、本日完食してしまいました。
リコーCX3・・ムチャ懐かしいです!!当時欲しかったなぁ〜w
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3485779/
近未来的デザインですね^^すべてのカメラの過去画像を整頓されており、、
いつも感心しています。見習わねばなるまいw
書込番号:23867955
25点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
地域の皆さんに支えられているイベントなんですね(^_^)v
新型コロナウイルス下での開催は、難しい事もあったのでは?と思います。
クリスマスケーキが売れ残っていたので、最後の一つを買って帰りました。
私は明日まで仕事です。
書込番号:23869376
19点
>RC丸ちゃんさん さまへ
興味深いお写真が並んでおりますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3486170/
季節感あふれる最新画像、ありがとうございます。サンタさんが可愛いです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3486172/
そうそうたる顔ぶれ・・素晴らしい集合写真ですw
大切に扱っていますね、傷が少ないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3486178/
水田への光の写り込みが眩しくも美しい!!空のラインも等間隔にて人知を超えた美しさ・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3486176/
多趣味ですね!!来年は利用しましょう^^
書込番号:23869615
24点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
クリスマスブーツの中で遊ぶヤマネちゃん(^_^)vカワイイですね。
二枚目のスネてるような感じが面白いです。
今朝の諏訪湖です。
書込番号:23871254
22点
>RC丸ちゃんさん さまへ
おはようございます。素敵な早起き写真、ありがとうございます。
全部綺麗ですが、とりあえずコレ。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3486579/
さり気なく野鳥写真ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3486580/
カップルさんですね^^美しい昆虫写真・・
また来年も昆虫写真、お願いしますね^^
先ほど焼きあがったシュトレン、、高級洋酒を多々使用しているので香りは良いです^^
書込番号:23871727
22点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
シュトーレンをご自分で焼いたのですか?美味しそうです(^_^)v
ドイツではクリスマスに食べる家庭が多いようですね。
以前、頂いたことがありますが、まぶしてある粉砂糖や、生地に混ぜ込んでいる
洋酒に漬けこんだドライフルーツやナッツ類が最高でした。
初代RX100にAC クローズアップ NO.3を付けて撮影してみました。
書込番号:23873567
21点
>RC丸ちゃんさん さまへ
接写シリーズ良いですね!!
普段見れない世界です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3487106/
特にコレが奇麗。
同じような事をTG-6でヤリたいなぁ〜っと妄想しているところですw
シュトレンは全部で3つ焼きましたw
連日甘いモノを食べすぎな予感します・・
書込番号:23873916
13点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
シュトーレンを3つも焼いたのですか!?
日持ちのするスイーツですから、ルピシアのお茶とともに、ユックリと食べてください(^-^;
初代RX100にACクローズアップ_NO.3を付けて撮影した続きです。
書込番号:23875729
11点
>RC丸ちゃんさん さまへ
そそう、、紅茶のお供に最適です。少し作り過ぎましたけどw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3487581/
奇麗ですね、、食べれそうな程に美しい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3487580/
曲がっている角度がコミカルで面白いですね。何となく漂う哀愁感も素敵です^^
書込番号:23876002
11点
ちゃーずる良さん、こんにちは。
2020年も残すところ2日となりました。
「RX100で綴る季節の風景」を再始動いただきありがとうございました。
年末年始は大寒波の予報ですから、大雪にならないと良いなぁ〜と・・
書込番号:23878963
8点
>RC丸ちゃんさん さまへ
今月も入念にお付き合い、ありがとうございました。
また来年度も、引き続きよろしくおねがいします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3488209/
半分くらい凍ってますねw いつも力強い風景画、ありがとうございます。
書込番号:23880280
6点
ちゃーずる良さん、こんにちは。
オッ!!
「治一郎」さんのバームクーヘンですね(^_^)v
カステラとバームクーヘンのいいトコ取りみたいな感じなので
シットリ感が好きな人には好まれますね。
バームクーヘンって、口の中で纏わりつく感じが好きではないので、
ふだん好んでは食べませんが、「治一郎」さんのは嬉しいですね!!
29日に叔父さんが打ったお蕎麦を届けていただきました。
例年は大晦日に届くのですが、大寒波が来る予報で早目に打ったと・・
冷凍してもいいと言われましたが、即日完食しました。
でも、、今夜も「年越しそば」を食べますけどね。
2020年、大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。
書込番号:23881349
8点
>RC丸ちゃんさん さまへ
最後の最後まで、、お付き合い感謝です!!
1月は代打登場ですが、、引き続きご支援くださいませ^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23821995/ImageID=3488775/
ムチャ豪華な組み合わせですね!!天ぷらも綺麗に仕上がってますね^^
あとバウムクーヘンは激美味でしたw
びびりましたw
書込番号:23882186
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















































































































































































