『RX100で綴る季節の風景(3月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(3月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2302

返信60

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(3月)

2022/03/01 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

銅メダル クチコミ投稿数:8011件
当機種
当機種
当機種
当機種

松本城ライトアップ

みなさま、こんばんは。
3月も私が引き受けさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様、日東太郎様、
ちゃーずる良様、デューク高沢様と引き継がれてきました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非ご披露ください。

コメント不要、お写真のみのアップで十分ですので、初心者の方々もお気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。

投稿に際しては、価格.comの投稿ルールに配慮していただき、
当機(RX100)以外のお写真の投稿はお控えください。

※その他のシリーズは下記リンク先に投稿場所が別にございます。

「SONY機で綴る季節の風景」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/MakerCD=76/?ViewLimit=2
こちらにも、ぜひお立ち寄りください。

書込番号:24626536

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/01 03:56(1年以上前)

当機種
当機種

ちびっこ(左

生醤油冷

おはようございます。
2月末は旅行で多忙でした^^

今月もよろしくお願いします。いきなり素敵なライトアップですね!

「うどん」画像からスタートしますね。
香川の名店「おか泉」・・ついつい立ち寄ってしまう。

キッズ用メニュー「ちびっこ」ですが、大人でも注文出来ます^^
& 生醤油冷でした。

書込番号:24626614

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1859件

2022/03/01 14:12(1年以上前)

当機種
当機種

ココちゃん1

ココちゃん2

みなさま、こんにちわ。

こちらにも投稿しますね。

農地を散歩しているココちゃんです。

海辺は大きな犬が走っていたり、怖い野良猫が多いから、気が弱いココちゃんは

散歩を嫌がります。

農地で出会うのはお婆ちゃんばかりなので安心して走り回っています@

書込番号:24627169

ナイスクチコミ!58


kb1-1122さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜-1

河津桜-2

河津桜-3

河津桜-4

>RC丸ちゃんさん、皆様こんばんは。

一足早い河津桜をお届けします。

書込番号:24627400

ナイスクチコミ!59


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/01 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブレブレェ〜

ちゃーずる良さん、こんばんは。

早速に投稿いただき、大変ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3660505/
讃岐うどんの名店「おか泉」さんですね。
生醤油で食べるのですよね!
一度は食べてみたいです(^_^)v


まん延防止のなか、松本城ライトアップへ出かけるタイミングをみていたのですが、
3月6日まで延長されてしまったので、我慢できずに出かけてしまいました。
RX100m6を三脚に据えて4K動画を撮ったので、RX100は手持ちでブレの少ないものから抜粋です(^-^;

書込番号:24627523

ナイスクチコミ!40


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/01 19:44(1年以上前)

当機種

coco & マコさん、こんばんは。

二番目投稿、大変ありがとうございまぁ〜す。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3660599/
ココちゃんのうしろ姿も、心なしかウキウキしているようですね(^_^)v
春に向かって芽吹きを待っているような、穏やかで広大な農村風景です。


今年は例年になく雪が多く、5cm以上積もった日が25日あったそうです。
昨年はたった2回でした。

雪景色もまた、とても良いのですけどね♪

書込番号:24627548

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/01 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kb1-1122さん、こんばんは。

超お久しぶり?ですかね。

「河津桜」ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3660647/
もう満開に近いほど咲いてますね♪
もうすっかり春ですねぇ〜(^_^)v


こちらは先週もまだ雪の花が咲いていました(-_-;)

書込番号:24627594

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/02 03:53(1年以上前)

当機種
当機種

ドーナッツ

同じく・・

初日から凄いお写真が並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3660647/
河津桜は凄まじい迫力やし^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3660685/
雪の花もオシャレですね〜♪

今年の春は、、花が撮れませんw 野鳥1本な日々です^^



知らないお店ですが、、ドーナッツを頂戴しました。
ムチャ美味しかったです^^

書込番号:24628042

ナイスクチコミ!25


kb1-1122さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/02 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒緋桜

紅白混じりの梅

春の芽吹きを松メタセコイア

福寿草

>RC丸ちゃんさん、こんにちは。

はい、超々久し振りの投稿でした(^_^;

メインはD750,D7200を愛用していますが、このRX100無印はなかなか手放せませんね。
いつもは家内が愛用していますが、時々散歩に持ち出したり、サブとしてカメラバックに忍ばせたりしています。

近くの公園での一コマを投稿します。


書込番号:24628443

ナイスクチコミ!65


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/02 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

個性的なドーナッツがありそうなお店ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3660783/
どれか一つ!と言われたら・・粉砂糖の付いたヤツかなぁ〜(^-^;


新潟でお昼に寄った「三宝亭」さんの「五目うま煮めん」です。
半ライスに載せてミニ中華丼?みたいにしても良かったかなぁ〜と・・

書込番号:24629414

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/02 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちで頑張りました(^-^;

昨年の寒緋桜

kb1-1122さん、こんばんは。

再び、ありがとうございます。寒緋桜は満開ですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3660836/

昨年、こちらで寒緋桜が咲いていたのは3月27日でした(^-^;


新潟県妙高市の「道の駅あらい」に、夜遅くに寄ったのですが、
「すき家」さんが開店(テイクアウト)していて助かりました♪♪

書込番号:24629453

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/04 03:05(1年以上前)

当機種
当機種

チョコレート菓子

チョコレート菓子

>RC丸ちゃんさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3661066/
夜遅くに「すき家」とは・・感性も胃袋もお若いw 元気ですね!!

全然撮影していないけど、コチラでは周りでよく花を見掛けるようになりました^^
一気に春になりそうな予感しますw



これも頂戴していたチョコレート菓子です^^

書込番号:24631152

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/04 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ハーフチョコディップのミニケーキって感じですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3661493/
入っているのはアーモンドクラッシュでしょうか?
コーヒーと一緒にあっという間に食べてしまいそうです(^_^)v


我が家の庭では、あちこちで福寿草が満開になりました。

書込番号:24632362

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/05 05:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駄菓子屋

同じく・・

同じく・・

同じく・・

毎年思うんだけど、福寿草が気楽に見れて良いですね^^
こちらでは、相当山奥へ探しに行かないと、、ほぼ絶滅種ですからw
一度綺麗に撮りたい植物です。


毎月通っている「駄菓子屋ひなた」です。
子供のころ、出来なかった「大人買い」が楽しいです^^
撮影OKなので、皆さん記念撮影していますw

書込番号:24632826

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/05 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角端開放付近でフワッと

テレ端+クローズアップレンズで

超解像ズーム×2+クローズアップレンズ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

うまい棒コーナー(^_^)v最高です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24626613/ImageID=3661495/
近所にあれば、毎週でも行ってしまいそうです。


せっかく満開になった福寿草なので、RX100で色々撮ってみました。

書込番号:24634120

ナイスクチコミ!45


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/06 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

みなさま、こんばんは。

今日はすっかり春めいてあたたかい一日になり、東京マラソンが開催されていたので窓から空撮?してみました。

>RC丸ちゃんさん
> 予防接種は3回目でしょうか?

3回目終わりました!
翌日は38.7℃というここしばらく見たことがない熱が出まして、購入した解熱剤を飲んでおとなしく1日横になっておりました。
翌々日からは平常運転です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3662134/

超解像ズームは迫力ですね。マクロで倍率を上げる使い方は思いつきませんでした。
以前、近寄れない建築模型を超解像ズーム2xで手持ちで撮影したことがあるのですが、そこそこ暗かったためISO3200になってしまいカラーノイズで文字が読めなかったことを思い出しました。明るいときれいに撮れるのですね。
なお、後日E-M1 mark III+12-200mmというネオ一眼っぽいマイクロフォーサーズ機材が追加になりました(^^;

書込番号:24636180

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:205件

2022/03/06 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんにちは。
RC丸ちゃんさん、3月のスレ立てありがとうございます。
松本城のライトアップ写真すごいですね!

先週見に行った河津桜を再度見に行きました。
ほぼ満開で、写真撮る人もたくさんいました。

書込番号:24636191

ナイスクチコミ!71


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/06 23:01(1年以上前)

当機種
当機種

大名町通リ

旧)第一勧業銀行

YoungWayさん、こんばんは。

3月も投稿いただき、大変ありがとうございます。

そっかぁ〜(^-^;今日は東京マラソンだったのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3662638/
ミニチュアライズされたような、面白い場面をありがとうございます。


3回目の接種は高熱でしたかぁ〜(>_<)大変な思いをされましたね。
私は2回目が遅かったので・・4月になってからと思います。
友人の中にはファイザー→ファイザー→モデルナで、最後に頭痛と嘔吐に見舞われた方がおります。


松本城イルミネーションに合わせて、街中もライトアップされてました。

書込番号:24636400

ナイスクチコミ!30


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/06 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

デューク高沢さん、こんばんは。

3月もよろしくお願い致します。

一気に開いた、鮮やかな河津桜ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3662645/
穏やかな陽光を浴びて桜を楽しむ方々の姿も、とても楽しそうです(^_^)v


やっと雪どけが進み、福寿草やスノードロップが一気に咲き始めました。

書込番号:24636436

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/07 04:39(1年以上前)

当機種
当機種

わんわん

同じく・・

春らしい素敵なお写真が並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3662715/
花がギュウギュウに詰まって、可愛いですね^^
暖かくなる日々を喜んでいるかのようです。




去年の今頃、子犬たちと遊んでいました。
振り返ると、あらためて、大きく成長したなぁ〜っと、、
懐かしく思い出しておりました^^

書込番号:24636643

ナイスクチコミ!42


早坂明さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2022/03/07 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

関ケ原付近、新幹線の車窓より

FDA11号機

FDA6号機&12号機

FDA10号機&6号機

>RC丸ちゃんさん
>ちゃーずる良さん
皆さん、こんばんは。


県営名古屋空港で航空機の撮影を行いました。

写真はすべてJPEG撮って出しです。

書込番号:24638114

ナイスクチコミ!69


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/08 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角端(28mm)で

クローズアップレンズ+超解像ズーム×1.2

クローズアップレンズ+超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、こんばんは。

一年前はこんなに小さかったのですねぇ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3662760/
不安そうな表情は今でも変わらない感じでしょうか?


暖かかった先週末に撮ったオオイヌノフグリです。
野原もだんだんと春らしくなってきましたよぉ〜(^_^)v

書込番号:24639421

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/08 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

信州松本空港で

早坂明さん、こんばんは。

今月も投稿いただき、大変ありがとうございます。
先月は関西空港でしたが、今月は県営名古屋空港へ小旅行ですかぁ〜(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3663073/
たぶん12号機(ホワイト)だけ乗ったことがありません。


新型コロナ感染が治まってきたら、札幌や福岡へ出かけたいです!

書込番号:24639458

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/09 03:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

伊予市新川海岸

同じく・・

同じく・・

>早坂明さん さまへ

おはようございます!素敵な航空写真、ありがとうございます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3663073/
目が覚めます^^

>RC丸ちゃんさん さまへ
その青い野草、ちゃんと撮影すると奇麗な花ですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3663281/
見習って、一度ちゃんと撮影してみようかな^^

書込番号:24639897

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1859件

2022/03/10 23:22(1年以上前)

当機種

ココちゃん

みなさま、こんばんわ。

いつもの、農地を散歩しているココちゃんです。

時々出てくる子猫にも怯えてしまう、気の弱いココちゃんです@

怖くて、立ち止まってしまいますー

書込番号:24642937

ナイスクチコミ!52


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/11 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キズ 中玉 4kg

ちゃーずる良さん、こんばんは。

返事が遅くなり、申し訳ございません。
出張でバタバタしており、遅い時間にホテルに帰っては風呂に入って寝る毎日でした(>_<)

海へ沈む夕日がとても綺麗です(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3663401/
シンメトリックな欄干との組み合わせが面白いですね。


ホリ田ヤさんから〔甘平〕ちゃんがやっと届きました。

書込番号:24644476

ナイスクチコミ!43


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/11 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オランダフウロ

クローズアップレンズ+超解像ズーム×2

coco & マコさん、こんばんは。

返事が遅くなり、申し訳ございません。出張からやっと帰りました(^-^;
遅い時間にホテルに帰っては、風呂に入って寝る毎日でした。

菜の花畑の散歩(^_^)vココちゃんも気持ち良さそうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3664034/


だんだんと暖かくなって、野原も賑やかになってきましたぁ〜(^_^)v

書込番号:24644512

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/13 04:52(1年以上前)

当機種

チェリーフィズ

出張お疲れ様でした^^
大量のミカンに囲まれて幸せでですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3664350/
野草にお詳しいですね。そして得意のクローズアップです。
非常に芸が細かい^^


チェリーブランデーを買い足したので、味見でチェリーフィズを作成してみました。
甘くて飲みやすいです^^

書込番号:24646514

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/13 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クローズアップレンズ+超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3664839/
いつも流石のカクテルですねぇ〜(^_^)v


出張から帰ったら・・すでに〔甘平〕ちゃんは完食されてました。
けっきょく私は2個しか食べられなかった(-_-;)

今回の野草は「ホトケノザ」です。
ヒメオドリコソウとよく間違えられます。

書込番号:24647769

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/14 05:05(1年以上前)

当機種
別機種

瀬戸大橋

比較画像 D7500

野草はよく似た物が多いので、区別が難しいです^^
ホトケノザもよく似た花が色々とありますね。



瀬戸大橋の中間から、、岡山方面を見ています^^

書込番号:24648427

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/14 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップレンズ装着で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

瀬戸大橋の中間から、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3665239/
まさか船の上から撮っているとか?・・(^-^;


満開の福寿草を広角端開放(F1.8)で撮ってみました。

書込番号:24649875

ナイスクチコミ!39


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/15 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霧ヶ峰の強清水にあったスキー宿の廃墟(現存しません)

車屋肩より山頂をのぞむ

車山中腹より美ヶ原をのぞむ

車山山頂より八ヶ岳をのぞむ

みなさま、おはようございます。

2019年の(いちおう)3月の写真を発掘したので投稿いたします。

当日は強清水から歩き出し、車山肩、車山頂上と登山ないしハイキングをした後、下りはスキー場のリフトで降り、バスで茅野駅まで移動してあずさで帰ってくる日帰り行程でしたが、登山道は雪が融けたり再度凍ったりを繰り返していて硬くなっており、スノーシューも軽アイゼンもなしで登山靴のみで歩けました。
天気にも恵まれ、2枚目はよせばいいのにPLフィルターを使ったせいで空が成層圏ブルーになってしまいましたがこれはこれで面白い写真になりました。3枚目は美ヶ原の平たさを撮ろうと思ったのですが、拡大して見ると王ヶ頭や王ヶ鼻のアンテナなども見え、これはピクセル等倍鑑賞が流行るわけだと納得しました。

書込番号:24650474

ナイスクチコミ!50


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/15 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

YoungWayさん、こんばんは。

今月も投稿いただき、大変ありがとうございます。

成層圏ブルー(^_^)vなかなか良い響きです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3665544/
コンデジでフィルターワークするのも、また楽しいものですね。

PLフィルターは62mmと72mmしか持っていないので、RX100で使った事はありません。
私がRX100で主に使うのはNDフィルターとクローズアップレンズです。


福寿草の次はスノードロップを広角端開放(F1.8)で撮ってみました。

書込番号:24651717

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/16 03:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

瀬戸大橋

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

前回の写真は、桟橋のギリギリ端っこから、落下に注意して
撮影に及びました^^


続きですが、橋の下には、列車の時刻表があります。
撮り鉄たちには重要なアイテムのようです^^

書込番号:24651920

ナイスクチコミ!35


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/16 19:54(1年以上前)

当機種
当機種

広角端(28mm)で

超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、こんばんは。

列車時刻表が設置されているのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3665825/
与島PAで休憩したことがあると思うのですが、短い時間だったので・・
端の方までは行かれなかったし、列車時刻表など全く知りませんでした。

「通過」時刻というのが、撮り鉄さん達には重要なアイテムなのですね(^_^)v


御神渡りが期待された諏訪湖ですが、今年も残念でした。

書込番号:24652960

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/17 04:33(1年以上前)

当機種

カクテル

御神渡りは残念でしたね^^
温暖化で、今後はちょっと難しいですかね・・・


カクテル画像の整頓をしておりました。
「紅ホッペのストロベリーマティーニ」です。

書込番号:24653469

ナイスクチコミ!35


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/17 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

妙高高原

新潟県上越市で宿

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ストロベリーマティーニ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666067/
生いちごも楽しめるフレッシュなカクテルですね(^_^)v
一瞬フローズンストロベリーダイキリかと思いましたぁ〜。


今年の御神渡りは、強風さえなければ観られたと思うので、とても残念です。

武蔵野市から戻り、中央自動車道から長野自動車道を通って上信越自動車道へ

書込番号:24654507

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/19 04:06(1年以上前)

当機種
当機種

ロアンヌ チョコクランチ

シガレット

ジンを入れると「マティーニ」と名付けて、
ラムを入れると「ダイキリ」と名付けております。
ウォッカの場合は気分次第で、両者を使い分けますw
いわゆる、どちらでも良いのですw

お酒を入れないと、カクテルにならないので、リキュールを使用しない
フレッシュフルーツカクテルだと、、味を邪魔しないウォッカが一番
使いやすいです。


今回は、おススメの駄菓子をご紹介しますw
駄菓子屋じゃなくても、売ってますが・・「ロアンヌ チョコクランチ」
見掛けると、、ついつい買ってしまうw
他にもバニラ、イチゴもありますが、、チョコが一番美味しい・・

書込番号:24656457

ナイスクチコミ!30


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/19 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牛込見附の桜並木

5分咲くらいでしょうか

手前の鳥はお菓子をくわえて去り、右上から次の鳥がやってきます

視線の先にお菓子がありますね

みなさま、こんにちは

今日は午前のうちは晴れてあたたかいようでしたので、散歩がてら気ままに撮影してみました。

飯田橋西口駅前の桜並木はそろそろ桜が咲き始めており、写真の方が肉眼で見るよりどういうわけか花が多く見えますが5分咲といったところです。
少し移動して昌平橋を通りかかると鳥が多数乱舞しており、何事かと思いましたが鳥にエサ(というかお菓子)を与えている人がいまして、それを目当てに群がっているようでした。
鳥同士争わず、順序良くエサをキャッチしては去っていく様子はなかなか愉快でした。
鳥にはあまりくわしくないのですが、嘴と足が赤いのでユリカモメでしょうか。

>ちゃーずる良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666613/

ブルボンのお菓子は、割合お安いのにネーミングもパッケージも高級感がありますよね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666614/

シガレットチョコはとてもなつかしいですね。
もう40年以上見ていないので、まだあったんだと再認識した次第です(^^;

書込番号:24657030

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/19 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ジンで「マティーニ」/ラムで「ダイキリ」ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666613/
「ロアンヌ チョコクランチ」の単品売りとは・・
クランチアーモンドの食感と香りがとても良いですよね♪
こちらで単品売りは無く¥60/1個くらいになるのかなぁ〜と(^-^;


前回は「五目うま煮麺」だったので、今回はとろ辛の「麻婆麺」を注文してみました。
けっこうな辛さでしたぁ〜(>_<)

書込番号:24657347

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/19 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

YoungWayさん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666722/
青空に淡いピンクが映えますね(^_^)v

こちらの今朝は積雪でしたぁ〜(>_<)


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666725/
餌(お菓子)はカッパえびせん?でしょうか(^-^;


出張先の新潟の居酒屋さん(まん防解除で開いてて良かった)で遅い夕食となりました。
魚は旨いし、お米も美味いぃ〜(^_^)v

書込番号:24657379

ナイスクチコミ!24


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2022/03/19 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瀬戸大橋 東山魁夷美術館より

美術館の中のカフェ

飯野屋

肉うどん

皆様 こんにちは
瀬戸大橋の写真を見て懐かしくなり、古い季節外れの写真ですが投稿させていただきます。
おかせんのうどんはそれはそれは美味しいですが、特別な時用で、普段は飯野屋で肉うどんです。
多い年は年3回帰省しておりましたが、コロナ禍で行けず、悲しいです。
美味しいうどんが食べたいです。

書込番号:24657393

ナイスクチコミ!36


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2022/03/19 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま こんにちは

続投失礼致します。
年末に妻のi-Phone12を使って以来、すっかり出番がなくなっていたRX100を、急に暖かくなり花が一斉に咲きだしたのを機に久し振りで持ち出しました。スマホのカメラは画像処理が凄まじく、ipadで見ている分にはもうデジカメ要らないモードになっていましたが、イヤあ、あたりまえでしたが、物理的にでかいセンサーと良いレンズの組み合わせは良いです。暖かくなってきたので、また持ち出そうと思います。

書込番号:24657405

ナイスクチコミ!37


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/19 20:28(1年以上前)

当機種

お菓子はかっぱえびせんでした

みなさま、こんばんは

>RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666842/

居酒屋の釜めし、固形燃料で調理している間待たされるのですが、それがまた美味しさを演出している気がしますね(笑)

鳥に与えていたお菓子はかっぱえびせんで正解ですね。
あらためて見てみたところ、袋の裏面がばっちり写っている写真がありました。

>2cv_hさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666852/

おさまりがいいですね、RX100って1:1で撮れたんですね。
けっこう長いこと使ってますが、まだ知らない機能がありそうです(^^;

書込番号:24657650

ナイスクチコミ!40


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/19 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2cv_hさん、こんばんは。

パノラマですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666846/
カメラをタテで横振りでしょうか?上手くつながってます。

讃岐うどんの「飯野屋」さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666848/
こちらは肉うどんの名店と聞きましたが・・一度は本場の讃岐うどんを食べてみたいです(^-^;


新型コロナウイルス前は年2回、孫に会いに福岡旅行しておりましたが、
全く行かれずに2年が過ぎました(>_<)

仕事で出張し、その土地のものが楽しめるのは良いですけどね。

書込番号:24657666

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/19 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

この日は三宝セット(^-^;

スープで食べると炒飯Good♪

スマホ(参考画像)

スマホ(超広角)参考画像

2cv_hさん、追加の投稿ありがとうございます。

様々な花が並んでいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666852/
どれも見たことも無く、名前も分かりませんが、これが面白いなぁ〜と(^-^;


私はいつもスマホと2台持ちです。
スマホはインスタ用にHDRかけまくりで撮るのと、13mm(換算)の超広角が撮れるので・・

書込番号:24657806

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/19 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この日も居酒屋で

馬刺しです

2色鍋にご飯追加で

YoungWayさん、お返事いただき大変ありがとうございます。

やはりカッパえびせんでしたかぁ〜(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666913/
先の写真で空中を飛んでいるのがカッパえびせんに見えましたので・・


出張中の昼食が全て麺系でしたので、夕食は遅い時間になってもご飯が食べたかったです。
この日も遅い時間の居酒屋になってしまいましたが、2色鍋にご飯を追加しました(^_^)v

書込番号:24657992

ナイスクチコミ!35


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2022/03/20 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

フィルムカメラとのサイズ比較

フィルムカメラとのサイズ比較

G1用28mmf2.8を付けたところ

参考 スマホの写真

>YoungWayさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、1:1の設定があります。
3:2の長辺を切っただけのなんちゃって1:1なので、
撮った後でトリミングしても同じですが、気分はちょっとだけハッセルです。
>RC丸ちゃんさん
いつも迅速かつ温かいコメント、恐れ入ります。
RX100の出番が減った原因は、実は7R初代とスマホの2台持ちが
定常化したためです。
7R初代、フィルム時代のコンパクトカメラ、G1とサイズほとんど一緒,
レンズも使えることに気が付きました。
フルサイズはレンズがでかいとの話がありますが、
ビオゴンタイプの広角レンズは小さいです。
動きものを撮らない連写しないお散歩には充分です。
でも今回RX100使ってみたら、やっぱり圧倒的に小さくて楽ちんでした。
花の名前は セルリア カルメン といいます。南米産をオーストラリアで改善した、らしいです。

書込番号:24658842

ナイスクチコミ!45


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/20 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

記念に所持

EPSONも地元かぁ〜

2013年に娘にプレゼント(RX10撮影)

EOS 5D2を使ってた頃(参考)

2cv_hさん、こんばんは。

花の名前を教えていただき、ありがとうございます。
なかなか豪華な名前の花ですね。
クレマチス系かと思ったのですが、セルリア系でしたかぁ〜(^-^;

カッコ良いですねぇ〜(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3667229/
シナバーのリングでαシリーズとすぐに分かりますが、所持している人(特に女性)が多くなりましたね。

フルサイズ(5DMk2)を使っていたのは2013年までで、その後はRX10(1型)に換えてしまいました。
2012年からRX100を使いだしていて、その小ささと、そこそこの画質と、適度な被写界深度と、
モバイルバッテリーから給電して撮り続けられるのが良く、気付けばほとんどRXシリーズになってしまいました。

フィルムの頃は、地元にヤシカとオリンパスがあったので、RTSもOMシリーズも使いました。
RTSは修理ばかりで・・OMシリーズメインで350mmF2.8まで注ぎ込みました(-_-;)
現在所持しているのは記念にOM-2n+50mmF1.4です。


先月、車のエンジンマウントとミッションマウントを交換し、シートもBRIDEに交換するので金欠です。
カメラにかける資金が無いので、たぶんレンズ交換式には戻れないと思います。

書込番号:24659279

ナイスクチコミ!39


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2022/03/22 10:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美女と野獣のお城

おみあげ売り場

パレード

エレクトリカルパレード

>RC丸ちゃんさん
5Dmrk II使っていた方がRXに変えたって、めちゃくちゃ説得力ありますね。地元愛溢れる写真、素晴らしいです。RTSは初期型でしょうか、デザインが圧倒的で憧れでした。私のはVで故障はしなかったですが、大きくて重くデザインは残念な出来でした。写真だけでなく、車も趣味とは、楽しそうで羨ましいです。昨日、RX100持って東京ディズニーランドへ行ってきました。久しぶりで一日中ガッツリ使い、改めて見直しました。センサーサイズ、レンズのバランス、絶妙です。

書込番号:24662164

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/22 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

参考にRX10(2013東京モーターショー)

2cv_hさん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3667989/
スタンダードでしょうか?HDRが効いているような画像で、お城と雲がとても良い雰囲気。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3667994/
エレクトリカルパレードも、とてもクッキリ綺麗に撮れます(^_^)v


先の5DMk2の写真は娘のウェディングドレスです(^-^;
娘の結婚を機に一気に写真熱が冷めてしまった感じがありまして・・
大きなカバンに本体2〜3台とレンズ数本を持ち歩くのに疲れてしまった(>_<)

私のRTSは京セラではなく、ヤシカ・コンタックスなので初代でした。
そうポルシェデザインで・・(930Tuboの登場は衝撃でしたよ)
京セラ(長野岡谷工場)にはコンタックス発売記念碑が残されていますが、構内写真NGだし、警備所前だし(-_-;)

当時、賛否両論あった「フェザータッチ」、故障の多くは、ミラーの引っかかり、シャッター切れない、など様々です。
RTSVの頃にはOM-4Tiを使っていたと思います。

RX100シリーズはM6まで使っても、なぜか初代に戻る感じが不思議です。
確かに動作もAFも緩慢だし、WBのカスタムセットも多いですが、写真撮ってる!という気がします。
また、絞りに応じた1型の被写界深度感が自分にはピタリ合ってる感じもあって・・

書込番号:24663056

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/23 04:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

与島PA

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>YoungWayさん さまへ

ブルボンのお菓子はクオリティーが高い物が多く、とても美味しいです^^
シガレットチョコは、子供の頃、よく口にくわえて遊んでいましたw


>2cv_hさん さまへ

おかせんの他には「いきいきうどん坂出店」にもよく行きます、営業時間が長いのと
安価で美味しいから^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3666848/
飯野屋さん、未体験なので、今度絶対に立ち寄ってみますね^^



与島PAの残り画像です^^

書込番号:24663482

ナイスクチコミ!31


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/23 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

三日連続

野菜たっぷり味噌ラーメン

営業してるのかなぁ〜

たぶん与島PAから(2006年)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

与島PAの残り画像ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3668301/
こんなモニュメントが有ったのですねぇ〜(^-^;
気付きませんでした。


三日続けて「三宝亭」さんへ・・
いったん打ち止めを願い「野菜たっぷり味噌ラーメン」を注文。

書込番号:24664640

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/25 04:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つくし

同じく・・

同じく・・

春らしい、素敵な風景を見付けました^^

野鳥撮影中に、ふと足元を見ると、何だか凄いことにw
踏むのは可哀そうなので、コース変更を余儀なくされる・・

書込番号:24666968

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/25 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃーずる良さん、こんばんは。

すごい量のつくしですねぇ〜(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3669002/
この中を踏みつけながら進むのは気が引けますね。


決戦の最終日は、最後に怒涛の追い込みで、めでたく帰任できました。
ず〜っと寿司が食べたかったので、最後はご褒美で(^_^)v

書込番号:24668132

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:205件

2022/03/26 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
ソメイヨシノが開花しはじめたので、撮影に出ました。
あいにくの天気ですが、いろいろと撮りました。
シャッター優先でやや暗めに撮影。
晴天時のような鮮やかさはありませんが、人が少なくて撮影する環境としては快適でした(笑)

書込番号:24670077

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/26 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スノードロップ

オオイヌノフグリ(クローズアップレンズ)

ふきのとう

フクジュソウ

デューク高沢さん、こんばんは。

いよいよソメイヨシノの開花が始まりましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3669718/
今日は生憎の天気だったようですが、しっとりとした桜も素敵です(^_^)v


こちらは暴風雨って感じの一日で、撮影に出る気にはなりませんでした。
桜は一か月後くらいの開花となるでしょう。

書込番号:24670202

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/27 05:03(1年以上前)

当機種

微かに見える橋

>デューク高沢さん さまへ
相変わらず華麗な回転ぶりですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3669716/
そしてこちらは素敵な撮り鉄作品ですね^^

>RC丸ちゃんさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3669766/
可愛く撮れてますね!今年は油断していて、知らぬ間に終わってましたw
1枚も撮れず・・



ーー 坂出市から見た瀬戸大橋 ーー

書込番号:24670519

ナイスクチコミ!30


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/28 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

テレ端+クローズアップレンズ

テレ端+クローズアップレンズ

クローズアップレンズ+超解像ズーム×1.5

GR-dって・・こんなに寄れた(^-^;

ちゃーずる良さん、こんばんは。

高松市との境あたりからの撮影でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3669865/
左側に見えるのが与島ですかね。


今年は寒暖の差が激しく、突然の雪も多かったので、綺麗に咲いているのを見かけません(-_-;)
そして・・まだ食べてません(>_<)

書込番号:24673400

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7649件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2022/03/30 05:03(1年以上前)

当機種

庭木

今月最後の投稿になります。
ご指導ありがとうございました。

引き続き、4月もよろしくおねがいしますね^^


ラストは庭の桜です。二階寝室から窓の外を見ています。
満開間近です^^

書込番号:24675525

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:8011件

2022/03/31 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ここで令和4年3月を締め括りたいと思います。
ご投稿をいただきました皆様、大変ありがとうございました。
4月もよろしくお願い致します。


ちゃーずる良さん、こんばんは。

今月も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24626536/ImageID=3671178/
ご自宅の桜でしょうか?満開に近いですね(^_^)v
我が家には寒緋桜が一本あるだけです。


各地から桜の便りが届いておりますが、こちらはマダマダ(>_<)
梅が満開を迎えております。

書込番号:24678407

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング