『フラッシュから壮大な作動音、仕舞いにはポップアップしなくなり』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『フラッシュから壮大な作動音、仕舞いにはポップアップしなくなり』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:850件

9月の旅行の時から、フラッシュの「パチッ」の音が驚くくらい五月蠅い感じになり始め
今日、雷じゃないかと怖い位に更に大きくなり、フラッシュと同時に電源が勝手に落ちた後、ポップアップしなくなりました。

発売早々に買った古いものですので、買い換えが現実的な選択肢だと思うのですが
例えば安価に直るとか、こうすれば直るとかあれば、引き続き使い続けたいです。
どなたか、経験された方おられましたらコメントお願いしたく。

書込番号:25488991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2023/11/02 23:42(1年以上前)

>Oakley_Masterさん

発光管がダメになったのではと思います。

ポップアップしなくなったのは光電管が破裂したなどが原因で変形したとかではと予想します。

RX100は既にメーカーサポートが終了してるので買い替えるのが良いです。

新たにカメラを購入するなどしてですが、ストロボ使用中、周辺からパチっと音がしたら光電管などの破損が考えられます。
パネルを覗くと黒っぽくなってたりすると危ないので使用は控えた方が良いです。

書込番号:25489037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2023/11/03 01:36(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
>例えば安価に直るとか、こうすれば直るとかあれば

これは故障と思われるので、修理に出すか買い換えしかないです。
発売から11年ですから十分に持ちましたね。

書込番号:25489107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/03 11:15(1年以上前)

Oakley_Masterさん こんにちは

>雷じゃないかと怖い位に更に大きくなり

発光管かコンデンサーの破裂かは分かりませんが 内部の故障の確立高いと思いますので 簡単な修理や 自分で直すのは難しい気がします。

書込番号:25489462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件

2023/11/04 22:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>まるるうさん
>with Photoさん
ご返信いただきましてありがとうございます。
いろいろと忙しくご連絡が遅くなりました。
買い換える気満々だったのですか、一度修理してみようと思い、本日修理受付を行いました。

幸い、比較的近くに持ち込み店舗があるようですので、もし修理できない時はその時考えようかと思っています。

書込番号:25491684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件

2023/11/18 15:05(1年以上前)

1週間ほどで修理から上がってきました。
フラッシュの部分がアッセンブリーで交換されたようですが、古いのに普通に修理を受け付けて頂いた事に驚きでした。
金額は16,500円、最近はデジカメの値段も上がっており、修理して暫く持ち堪えたいです。

書込番号:25510444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2023/11/18 17:28(1年以上前)

>Oakley_Masterさん

グッドアンサーありがとうございます。

何かでRX100のサポートは終わったと見たのですがソニーの修理で検索修理するとフラッシュ発光しないは修理可能になってますね。

修理内容によっては対応できないのかも知れませんが今回は修理出来て良かったですね。

RX100は定額16,500円だったと思います。
落下などで高額になることもあるようですが。

小型ボディにフラッシュが内蔵されてるので連続発光など負担になる使い方は避けた方が良いかも知れませんね。

書込番号:25510648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング