『無線LAN設定?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『無線LAN設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN設定?

2013/02/14 21:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

フレッツ光ファミリー隼を使用中で。プロバイダーはASAHIネットです。早速設定したのですが
有線では下り450〜600Mbpsでるのですが、バッファローのWZR-450HPで無線接続すると40〜70Mbps程度しかでません。LANケーブルは有線無線ともに5eです。

無線接続するとここまで落ちるのでしょうか?もしくはWZR-450HPの設定で改善できるのでしょうか?
設定画面を出す事は出来るのですが細かい設定がイマイチ分かりません。
出来るだけ分かりやすくご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:15765131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/14 21:48(1年以上前)

> 有線では下り450〜600Mbpsでるのですが、バッファローのWZR-450HPで無線接続すると40〜70Mbps程度しかでません。

無線接続している機器はPCですか。
WZR-450HPの倍速設定は行いましたか。
PCは、無線300Mbps対応、または150Mbps対応ですか。

書込番号:15765219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/14 21:49(1年以上前)

無線LANは距離や遮蔽物、周辺家屋からの電波干渉で速度が大きく変動する。
特に住宅密集地では11g/n(2.4GHz)が飽和状態で速度が出ないこともある。
まずはPCにInSSIDerをインストールして電波状況を確認をしてみては。
InSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
使い方 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

書込番号:15765232

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/14 21:54(1年以上前)

規格上は無線で450Mbpsですが、実際に計測するとMAXで半分チョイの230Mbpsくらいだと思います。これは子機も450Mbpsに対応していた場合です。

子機が300Mbpsですと、親機が450Mbpsでも300Mbpsの通信になります。300Mbpsでは実測では160〜170MbpsくらいがMAXです。

また子機が150Mbpsまでの対応ですと70〜80MbpsくらいがMAXかと思われます。

上記の数値はこの親機と同じ部屋での測定ですので、隣の部屋や、さらに隣となると、どんどん速度が落ちてきます。無線ですので仕方がないですね。

つうことで、この親機(WZR-450HP)は倍速モードのチェックは入ってますか?
また子機も倍速モードで動作していますでしょうか?

書込番号:15765268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/14 21:55(1年以上前)

親機と子機(PC)の両方に倍速設定(40MHz)したら、実効速度が改善する可能性はありますが、
逆に悪化する可能性もあります。

それは近所の親機のCH分布に依存します。
多ければ倍速設定は逆効果。

Hippo-cratesさんが紹介しているinSSIDerで近所の親機のCH分布を調べてみて下さい。

書込番号:15765278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/14 22:56(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!!
参考にして調べてみました。



哲!さん>

>無線接続している機器はPCですか。

PCとiPhoneです。
PCのスペックを再度調べると
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
とありました。
これってスペック的に最大限速度を出せないんですかね?



Hippo-cratesさん>

InSSIDerで調べてみました。
見やすくて衝撃的でした!!
添付した画像の緑線になります。



kokonoe_hさん>

同室ですがやはり子機のスペックですかね。。
残念すぎです。。
AirStationは倍速設定になっています。



羅城門の鬼さん>

いまのうちの状況では子機の対応力にもよるとおもうのですが
40Mhzの方が良さそうですかね?

書込番号:15765739

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/14 23:04(1年以上前)

PCをWZR-450HPの近くに持って行くと、リンク速度はどの位になりますか。
やはり150Mbpsですかね。
そうでしたら、実際速度測定すると40〜70Mbps程度位が限度だと思います。

書込番号:15765803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/14 23:16(1年以上前)

> 40Mhzの方が良さそうですかね?

左程は近所の親機は多くないので、倍速設定は有効だと思います。
あとはPCが2 stream(300Mbps)対応かどうかですね。

書込番号:15765874

ナイスクチコミ!0


スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/14 23:49(1年以上前)

哲!さん>

>PCをWZR-450HPの近くに持って行くと、リンク速度はどの位になりますか。
再度計測するととんでもない数値が出ました。2回計測しましたがほぼ
変わりません。。ちなみに画像参照してください。


羅城門の鬼さん>

>左程は近所の親機は多くないので、倍速設定は有効だと思います。
親機の近くに持ってきたらだいぶ増えましたがdB値は上がっている感じです。

>あとはPCが2 stream(300Mbps)対応かどうかですね。
2stream対応か知る方法ってありますか?何も分かってなくて
すいません…PCは富士通のFMV-BIBLOMG/G75です。

書込番号:15766017

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/15 00:04(1年以上前)

>>2stream対応か知る方法ってありますか?何も分かってなくて
>>すいません…PCは富士通のFMV-BIBLOMG/G75です。

画像では300Mbpsで繋がっているので2streamですね。
この時間帯だと速度が落ちる場合もありますので何とも言えないのですが、有線ではこの時間帯でも100Mbps以上出てますか?(たぶんとかでもいいです)

書込番号:15766103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/15 00:05(1年以上前)

> PCは富士通のFMV-BIBLOMG/G75です。

仕様的には300Mbps対応機ですね。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/hard/index.html#anc002

また添付画像の3枚目を見ても300Mbpsでリンク出来ています。
ちなみにあまり近づけすぎても逆効果です。
1m程度は離した方が良いです。

書込番号:15766106

ナイスクチコミ!1


スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/15 21:05(1年以上前)


kokonoe_hさん>

>この時間帯だと速度が落ちる場合もありますので何とも言えないのですが、有線ではこの時間帯でも100Mbps以上出てますか?(たぶんとかでもいいです)

時間問わずかなり高速ですね。
同一時間帯でもおよそ400Mbps、日中帯だと700Mbps付近まで出てる印象です。。



>羅城門の鬼さん

>ちなみにあまり近づけすぎても逆効果です。
1m程度は離した方が良いです。

昨日測定でおよそ2m位ですかね。

親機の初期化とかで改善される場合もあるのでしょうか?

書込番号:15769315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/15 21:12(1年以上前)

> 親機の初期化とかで改善される場合もあるのでしょうか?

改善の可能性はあると思います。
またPC側の無線LAN接続プロファイルも一旦削除してみてはどうですか。

書込番号:15769351

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/15 21:15(1年以上前)

> 昨日測定でおよそ2m位ですかね。
> 親機の初期化とかで改善される場合もあるのでしょうか?

inSSIDerの画像を見る限り、親機の側の方が他所の無線LANが多い様ですが、無線状況的には良さそうなのですが。
今日測定しても同様な速度ですか。

書込番号:15769362

ナイスクチコミ!0


スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/15 22:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>改善の可能性はあると思います。
またPC側の無線LAN接続プロファイルも一旦削除してみてはどうですか。

今からプロファイルの削除と親機の初期化してみますね。


>哲!さん
>今日測定しても同様な速度ですか。
昨日より悲惨な結果になりました。。

書込番号:15769587

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/15 23:34(1年以上前)

一応、暗号化はAESになってますかね?、InSSIDerのWPA2までは見れたのですが…

書込番号:15770093

ナイスクチコミ!0


スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/16 00:19(1年以上前)

gigachaさん>

AESになっています。

何かが原因なのかこんなモンなんか…
初期化とアクセスポイントは一旦削除しましたが
変化なく…

書込番号:15770358

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/18 00:32(1年以上前)

あとは、子機側の設定くらいですかね。

ワイヤレスネットワークの接続プロパティでAESになっているか。

表示されてたら、倍速設定など確認した方がいいと思います。(当方の環境では表示されてない)
デバイスマネージャ→子機のプロパティ→詳細設定タブ

書込番号:15780730

ナイスクチコミ!0


スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/18 23:21(1年以上前)

>ワイヤレスネットワークの接続プロパティでAESになっているか。

倍速設定は親機でしょうか?親機倍速設定になっています☆子機には設定欄がなかったです。AESにはなっていました。。


PC、iPhone5共に優先と比べると下りは1/10位の速度が続いています…

書込番号:15785051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/19 21:59(1年以上前)

勝手にBuffaloって決めちゃってました。子機ってBuffaloじゃないですよね?

こちらが参考になるかもしれません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/11661

書込番号:15789117

ナイスクチコミ!0


スレ主 砂さんさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/20 01:09(1年以上前)

gigachaさん>
子機はPC付属のものになります。
Atherosだったかな?ツールで見ると倍速対応してない風の事が出てました。

いくらなんでも有線と比べて1/10は落ち過ぎな気がするのでバッファローにも聞いてみようと思います。。

書込番号:15790112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング