『有線/無線の併用ができないです』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『有線/無線の併用ができないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

有線/無線の併用ができないです

2015/03/13 20:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

WZR-450HPに対して有線接続を行っている際のみ、無線が接続できない状態となっています。
有線接続する端末が存在しない場合、無線が接続できる状態です。

【有線接続する端末】
デスクトップPC:1台(Windows7)
PS4:1台

【無線接続する端末】
スマートフォン:1台
3ds:1台
psvita:1台

【構成】
モデム-(有線)-WZR-450HP-(有線)-有線接続端末
|
(無線)
|
無線接続端末

不足情報などありましたらお申し付け下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18574629

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/03/13 22:41(1年以上前)

>WZR-450HPに対して有線接続を行っている際のみ、無線が接続できない状態となっています。

重要なポイントですが、
無線LAN自体が接続出来ないのでしょうか?
それとも無線LAN接続は出来ていても、インターネットにアクセス出来ないのでしょうか?

インターネット回線の回線種別とプロバイダ名は?
WZR-450HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?
WZR-450HPはブリッジモードそれともルータモード?
ルータモードの場合は、PPPoE接続でのルータモード、DHCP接続でのルータモード?

もしかして、PCを有線LAN接続している場合、PCでPPPoE接続していませんか?
もしそのような構成&接続だとすると、
PC以外の機器はインターネットにアクセス出来ません。

書込番号:18575097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/13 22:43(1年以上前)

有線PCに回線会社の接続ツールや広帯域接続の設定が残ってないか確認。

書込番号:18575101

ナイスクチコミ!2


スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/13 23:28(1年以上前)

お二方、返答有難うございます。
以下、順次返答いたします。

【羅城門の鬼さん】

>WZR-450HPに対して有線接続を行っている際のみ、無線が接続できない状態となっています。
重要なポイントですが、
無線LAN自体が接続出来ないのでしょうか?
それとも無線LAN接続は出来ていても、インターネットにアクセス出来ないのでしょうか?

⇒無線LAN接続ができないです。
WIFIの検索を行うも、認識さえされないことが多いです。
認識された場合においても、制限有りの接続となります。
(かつ、すぐに認識されなくなる場合がほとんどです)
有線側に関してはなんの問題もありません。
(有線であれば、PC、PS4共に同時使用可能です)

インターネット回線の回線種別とプロバイダ名は?
⇒so-netの光回線です。
詳しくないため、情報が少なく申し訳ないです。

WZR-450HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?
⇒GE-PON-ONUです。
白い外観のものです。

WZR-450HPはブリッジモードそれともルータモード?
⇒設定画面の「■動作モード情報」項目にはルーターモードONと表示されています。
WZR-450HPの表面にあるRouterと記載がある切り替えスイッチについてはAUTOになっています。

ルータモードの場合は、PPPoE接続でのルータモード、DHCP接続でのルータモード?
⇒「■Internet情報」に(PPPoE接続)とあります。
このことからPPPoE接続ではないかと思います。

もしかして、PCを有線LAN接続している場合、PCでPPPoE接続していませんか?
もしそのような構成&接続だとすると、
PC以外の機器はインターネットにアクセス出来ません。
⇒こちらの変更(対象方法)はどのような内容になりますでしょうか。


【Hippo-cratesさん】

有線PCに回線会社の接続ツールや広帯域接続の設定が残ってないか確認。
⇒そちらはどの様に確認すれば宜しいでしょうか。
お手数おかけします。


以上、よろしくお願いします。

書込番号:18575270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/03/13 23:38(1年以上前)

>⇒無線LAN接続ができないです。
>WIFIの検索を行うも、認識さえされないことが多いです。

無線LAN自体が接続出来ないのなら、
WZR-450HPのファームのバージョンを確認し、
最新でないならアップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-450hp_fw-win.html

書込番号:18575315

ナイスクチコミ!0


スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/13 23:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返答有難うございます。

ファームウェアですが、最新のVer.1.96です。
アップデートはされているかと思います。
念のため、試してみます。


以上、よろしくお願いします。

書込番号:18575347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/03/14 00:04(1年以上前)

>WZR-450HPに対して有線接続を行っている際のみ、無線が接続できない状態となっています。

その時、有線LAN接続しているPCやPS4はインターネットにアクセス出来ていますか?
また無線LAN子機は複数台で無線LAN接続自体が出来なくなってしまうのでしょうか?

書込番号:18575396

ナイスクチコミ!0


スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/14 00:10(1年以上前)

以下、返答です。

その時、有線LAN接続しているPCやPS4はインターネットにアクセス出来ていますか?
⇒その時、とは、無線LANが認識されない状態ですよね。
その場合、有線接続端末は全て問題なくインターネットに接続できます。
念のため確認したところ、有線接続PCでインターネットを繋ぎつつ、PS4でPSNに接続することができています。

また無線LAN子機は複数台で無線LAN接続自体が出来なくなってしまうのでしょうか?
⇒現状ですと、PCで有線接続した際、無線LAN自体ができなくなってしまいます。
無線LAN接続端末は1台であろうと複数台であろうと変わらず、殆どの場合は無線LAN検索にさえ引っかからなくなります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:18575413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/03/14 00:30(1年以上前)

>⇒その時、とは、無線LANが認識されない状態ですよね。
>その場合、有線接続端末は全て問題なくインターネットに接続できます。

つまり有線LAN自体やルータの機能は正常なのに、
無線LANだけが機能しなくなるのですね。

>⇒現状ですと、PCで有線接続した際、無線LAN自体ができなくなってしまいます。
無線LAN接続端末は1台であろうと複数台であろうと変わらず、殆どの場合は無線LAN検索にさえ引っかからなくなります。

複数の子機で親機のSSIDが見つからなくなるのなら、
親機がビーコンを発信していない可能性がそうです。

非常に不思議な現象ですので、
WZR-450HPをリセットで一旦初期化した上で、
再度PPPoE設定してみることぐらいしか思い付きません。

書込番号:18575464

ナイスクチコミ!0


スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/14 00:33(1年以上前)

返答有難うございます。

>⇒その時、とは、無線LANが認識されない状態ですよね。
>その場合、有線接続端末は全て問題なくインターネットに接続できます。
つまり有線LAN自体やルータの機能は正常なのに、
無線LANだけが機能しなくなるのですね。

⇒仰るとおりです。

>⇒現状ですと、PCで有線接続した際、無線LAN自体ができなくなってしまいます。
無線LAN接続端末は1台であろうと複数台であろうと変わらず、殆どの場合は無線LAN検索にさえ引っかからなくなります。
複数の子機で親機のSSIDが見つからなくなるのなら、
親機がビーコンを発信していない可能性がそうです。

⇒SSIDさえ見つからなくなります。
ご指摘のとおりであるかもしれません。


非常に不思議な現象ですので、
WZR-450HPをリセットで一旦初期化した上で、
再度PPPoE設定してみることぐらいしか思い付きません。
⇒承知しました。
一旦、ルーターを初期化して再設定してみます。
結果については実施後報告いたします。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:18575469

ナイスクチコミ!0


スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/14 01:21(1年以上前)

設定を初期化し、再設定を行いました。

多少変化があり、有線接続端末がある状態で、
スマートフォンのWiFi検索を行ってみたところ、SSID自体は確認できるようになりました。
ただし、まともに繋がっていないのか、速度がかなり遅いです。
(スマートフォンに表示されるWiFi感度については最大になっています)
3dsで接続テストを実施したところ、接続失敗と出ます。

状況は変わったものの、解決はしていない、といった感じです。


以上、よろしくお願いします。

書込番号:18575577

ナイスクチコミ!0


スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/14 01:39(1年以上前)

補足。

今確認したところ、スマートフォン側の状態が変わっています。
「接続が制限されています」の場合
「接続されました」の場合
の2通り発生しています。
また、かなりの頻度でSSIDが検索で表示されなくなり、切断された状態になります。
その後すぐに検索で表示され再度接続が実行されます。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:18575606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/03/14 12:04(1年以上前)

>状況は変わったものの、解決はしていない、といった感じです。

了解です。

有線LAN機器を接続した時だけ、この現象が発生し、しかも複数の子機で発生するのなら、
WZR-450HPが要因である可能性がいと思います。

初期化しても再現するのなら、ユーザとしてはあと試すべきものは見当たりませんので、
WZR-450HPのメーカーのbuffaloに問合せた方が良いと思います。

書込番号:18576718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raganaさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/14 12:23(1年以上前)

承知しました。
長々とご対応いただきありがとうございました。

書込番号:18576774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング