『耐久年数は ?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『耐久年数は ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久年数は ?

2015/06/23 08:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

購入して約2年半。この数ヶ月の間、家族から"繋がらない"との苦情が多くなってきました。無線には息子のAir Mac、DS、家内のWin7のノートPCが繋がっています。
原因の切り分けも面倒なので、電源のリセットでその都度復帰しますが、放熱性は悪くない場所には設置してます。基本24時間通電ですから、機器の寿命ってあるでしょうし、代替も検討してますが、この機種に限らず、皆様は何年サイクルで代替されてますか。

書込番号:18899655

ナイスクチコミ!9


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/23 09:01(1年以上前)

PLANEX BRL-04FMX、10年使っていますが。

書込番号:18899668

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

2015/06/23 09:44(1年以上前)

KAZU0002さん その間、ノントラブルでしたか ?

書込番号:18899773

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/23 11:00(1年以上前)

こんにちは

>この機種に限らず、皆様は何年サイクルで代替されてますか。

やはり民生機器なので長くは期待していませんが、3年ほどは使いたいですし、だいたいそのくらいで新機種に交換しています。

書込番号:18899921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2015/06/23 11:38(1年以上前)

WZR-HP-G302Hを2011年から4年使ってます。
特に問題ないですね。
来月、プロバイダのプラン変更で、ホームゲートウェイが11ac内蔵になるので、ようやく引退です。

その前が、2007年に購入したWHR-HP-Gでしたが、WZR-HP-G302Hに交換後も、職場で元気に活躍しています。
故障したり問題が無ければずっと使えますよ。

あとは、個人の使い方と考え方次第です。
因みに、WZR-450HPのファームウェアバージョンアップは試されてますか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-450hp_fw-win.html

書込番号:18899997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/06/23 12:00(1年以上前)

AtermWR8700Nを2011年から4年使ってます。
特に問題ないですね。
来月、プロバイダのプラン変更で、ホームゲートウェイが11ac内蔵になるので、ようやく引退です、なんて予定はありませんが。(ひまJINさんのをコピペしました、すみません)

埃っぽいところにただ置いているだけで放熱性とか全く考えていないけれど、無問題で快調に動いています。
壊れたらその時買えばいいかと思っています。

書込番号:18900049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2015/06/23 12:56(1年以上前)

無線LAN規格の世代交代が一つのタイミングでしょうね。
新規格の機器が出て、値が落ち着いた頃に買い換えるのが良いと思います。
最新規格の11ac対応の機器もかなり安くなってるので、買い替えを検討されても良いと思います。

書込番号:18900196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/06/23 13:16(1年以上前)

数台もってる殆どがバッファローで何年(一番古いのは8年近い)でも使ってますが、
急に繋がらなくなるのは。どの機種も発生します。

複数の端末から大量アクセスしたり、熱くなってる時に不安定になるような気がしていますが、
古い機種はファームウェアも新しいの出てこないので、電源切って、15分ぐらいしたら入れ直すで対処しています。

メーカーに問い合せた時は、初期化で治るときあると言われました。

家庭用はさほど価格も高くないので、2〜3年もてば良いと思っています。

書込番号:18900243

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/23 13:41(1年以上前)

例外はあるかも知れないが、家庭用のルータやネットワーク機器はハード的には故障しない代表選手だね。

負荷が少ないせいだろうか?
 
定評のあるものなら、ハード寿命を気にする必要は薄いだろう。寿命の前に性能が陳腐化して交換しないと作業が非効率になるだろう。
18年位前の台湾製有線BBルータは、無論、常用もしてないが、まだ機能はする。ルータスループット 10Mbpsだから、ADSL以外では無価値だ。
壊れる前に買い替え、古いのをとってるとたまにしか実験しないからいつまでも壊れないというのもあるだろう。

ファームのバグ等は別。

書込番号:18900303

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/23 14:40(1年以上前)

PLANEX BRL-04FMXは、無線LANも無い古い機種ですが。できる設定が、値段に合わず非常に豊富でして。代替できる製品が現行品では数万以上になってしまうため、使い続けています。
LANに問題が皆無というわけではありませんでしたが。ルーターが原因と確定できるものもありませんでした。

無線LANがつながらなくなるというのは、3000円くらいの安い無線LANルーターをアクセスポイントして使っていたときに頻発していましたが(リセットで解消する)。
去年初めにBuffaloのWHR-600Dをアクセスポイントにしてからは、特に問題は発生していません。

書込番号:18900407

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

2015/06/23 16:28(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

せいぜい2〜3年の耐用かもしれませんので、書き込みの後、WZR-1750DHP2 を購入しました。

書込番号:18900612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング