『802.11aについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『802.11aについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

802.11aについて

2013/03/06 10:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 qbanさん
クチコミ投稿数:6件

今まで他の親機で11nで接続していて不安定だったので
この機種に買い替えて11a接続としたところかなり良くなりました。
子機はLogitec製の11a対応品に買い換えました。
疑問が一つ出てきました。
11aは54Mbpsのはずだと理解していましたがWindowsの接続状態のダイアログや
inssiderの表示などが300Mbpsと表示されるのが不思議です。
11aで接続しているのは間違いないと思うのですが。
私の理解がどこかで間違っているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15855838

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/06 10:59(1年以上前)

> 11aは54Mbpsのはずだと理解していましたがWindowsの接続状態のダイアログや
> inssiderの表示などが300Mbpsと表示されるのが不思議です。

11n/a(5GHz)で接続されていますね。
この機種は、2.4GHz最大300Mbps+5GHz最大300Mbpsです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-600dhp/

書込番号:15855874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2013/03/06 11:01(1年以上前)

11aが54Mbpsだったのはかなり昔の規格です。
11n規格には11n/gと11n/aがあります。
11n/aで繋がれてる訳なので300Mbpsでリンクしても不思議はありません。

書込番号:15855879

ナイスクチコミ!0


スレ主 qbanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/06 11:42(1年以上前)

ご回答をいただきありがとうございました。
私が11aと思っていたのは11n/aだったのですね。
おそらく11n/bというものは存在しない。
通常11nと言われているものは11n/gのことである。
という理解で間違いないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15855989

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/06 11:50(1年以上前)

厳密には、n/a(5GHz)とn/g/b(2.4GHz)で、接続する子機によってa(5GHz)とg(2.4GHz)54Mbps、b(2.4GHz)11Mbps/22Mbpsだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

書込番号:15856013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング