『スマホのWi-Fi設定について』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『スマホのWi-Fi設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホのWi-Fi設定について

2014/01/04 18:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

クチコミ投稿数:15件

AOSSで最初は繋がり使っていたのですが、今日いきなりサイトのページが読み込まなくなりWZR-600DHPを初期化したりしたのですがサイトなどに繋がりません。

Wi-Fi接続はするのですが
ネットに繋げようとするとバッファローのページに飛んでしまいパスワードやユーザー名を入力したあとにサーバー未検出と出て何もできません。

どうすれば接続できるのでしょうか?

pcがない状態なのですが、pcなしで接続出来ないのでしょうか?
Androidのスマホを使っています

書込番号:17034511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/01/04 18:43(1年以上前)

> どうすれば接続できるのでしょうか?

インターネット回線の回線種別とプロバイダ名は?
それによりPPPoE接続かDHCP接続かが決まってますので、
本機に上記のどちらかの設定をすれば良いです。

> pcがない状態なのですが、pcなしで接続出来ないのでしょうか?
> Androidのスマホを使っています

本機はAOSS2に対応してますので、スマホでも設定可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15119/kw/AOSS2/p/0,1,2,7038,7039
を参照下さい。

書込番号:17034554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/04 18:59(1年以上前)

フレッツ光
ASAHIネットです。

有線で繋いでるPS3も接続できなくなっていました。

PS3のほうではIPアドレスの取得がタイムアウトになりましたとでます

この場合モデムやルータ(PS3やWZR-600DHPを繋いでる)が悪いのでしょうか?

書込番号:17034602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/01/04 19:06(1年以上前)

> フレッツ光
> ASAHIネットです。

PPPoE接続となります。

> この場合モデムやルータ(PS3やWZR-600DHPを繋いでる)が悪いのでしょうか?

WZR-600DHPを初期化したので、WZR-600DHPに設定していたPPPoE設定の内容が消去されたからでは。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15119/kw/AOSS2/p/0,1,2,7038,7039
を参照し、PPPoE設定でプロバイダ情報(ユーザ名とパスワード)を設定して下さい。
プロバイダ情報はプロバイダから通知されているはずです。
それとちなみにWZR-600DHPのインターネット側の機器のPPPランプまたは
インターネットランプは点灯してないですよね。

書込番号:17034630

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/04 19:22(1年以上前)

> 今日いきなりサイトのページが読み込まなくなりWZR-600DHPを初期化したりしたのですがサイトなどに繋がりません。

WZR-600DHPを初期接続時、プロパイダ情報をWZR-600DHPに設定しましたか。
そうでしたら、初期化した事により、プロパイダ情報が消えていますので再度設定が必要です。

初期接続時、WZR-600DHPにプロパイダ情報を入力していないのでしたら、WZR-600DHPのINTERNET端子に接続しているLANケーブルやプロパイダ等からレンタルしている機器を確認してみて下さい。

書込番号:17034681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/04 20:02(1年以上前)

プロバイダ情報の入力画面まで行けません。
ユーザー名、パスワード入力するとサーバー未検出のほうに飛んでしまいます。

最初はアンテナ?ランプがオレンジに点滅していたのですがAOSSアプリから繋いだら点滅などはなくなりランプが緑色に点いています。

書込番号:17034842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/01/04 20:10(1年以上前)

動画での説明に使いにくので、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14272/kw/AOSS2%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/p/1,2
の説明では、どのステップまでは上手く行って、
どのステップで説明通りにはならないのでしょうか?

書込番号:17034881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/04 20:48(1年以上前)

モデムから直接WZR-600DHPに繋いだらプロバイダ入力画面が出て設定できました。

最初はモデム→有線ルータLogitecのLAN-BR/G8→WZR-600DHPと繋いでいました。

モデムからだと繋げるとなると有線ルータの方に問題ありって感じでしょうか?

接続できたあとに元に戻したらネットには接続できませんでした

書込番号:17035023

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/04 20:52(1年以上前)

> モデムから直接WZR-600DHPに繋いだらプロバイダ入力画面が出て設定できました。
> 最初はモデム→有線ルータLogitecのLAN-BR/G8→WZR-600DHPと繋いでいました。

有線ルータLogitec LAN-BR/G8の問題でしょうね。

書込番号:17035038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/01/04 21:05(1年以上前)

> 最初はモデム→有線ルータLogitecのLAN-BR/G8→WZR-600DHPと繋いでいました。

機器構成によって設定方法は異なって来ます。
他に機器があるのなら、ちゃんと最初に書いて下さい。

WZR-600DHPがあればLAN-BR/G8は不要だと思うのですが。
LAN-BR/G8は取り外して、WZR-600DHPをモデム(?)に直結で駄目ですか。

> モデムからだと繋げるとなると有線ルータの方に問題ありって感じでしょうか?

LAN-BR/G8に既にPPPoE設定がされていた可能性があります。
PPPoE設定はどれかの機器でする必要がありますが、
複数個所で設定してしまうとうまく行きません。

書込番号:17035097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング