『切れる原因は?』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『切れる原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

切れる原因は?

2014/02/25 09:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

宜しくお願い致します。

一階にAppleのAirMacExpressがあり、二階にWZR-600DHPがあります。
それぞれ別回線です。

AirMacは滅多に切れる事はありませんが、WZR-600DHPは最近毎週一度は接続が
出来なくなる事があります。
WZR-600DHPの電源を一旦外して再度接続すれば2~3分後にはまた接続されます。

WZR-600DHPにはHDD×2とパソコン1台に接続されています。
HDDには1台目に中継器としてAG300N、2台目にTX1-G54が接続してあります。

また接続はパソコンは5GHzで、HDDは2.4GHzで接続しています。
(パソコンで見ると5GHzの方が速いのですが、HDDでは2.4GHzの方が強く
 表示されるのでこの接続方式にしています)

何故突然接続が切れてしまうのでしょうか?
ほんの5分前まではちゃんと接続出来ていたのに、次に使う時は切れていた…
という事が多々あります。

根本的な理由は何なのでしょうか?
改善するにはどうすればいいでしょうか?


書込番号:17234679

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/25 09:23(1年以上前)

WZR-600DHPのファームウェアが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。

WZR-600DHP ファームウェア for Windows Ver.1.97(2014年1月15日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp_fw-win.html

『【不具合修正】
2.無線通信が停止することがある問題を修正しました。』

書込番号:17234735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/02/25 09:25(1年以上前)

> 何故突然接続が切れてしまうのでしょうか?

色々な要因があり得ますので、どの区間で切れるのかと、
どの機器に要因があるのかを切り分けした方が良いです。

まずは、全般的な対応として、
WZR-600DHPのファームやPCの無線LANのドライバが最新であるか確認し、
アップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp_fw-win.html

次にWZR-600DHPのCHとAirMacExpressのCHが干渉するかどうか確認し、
干渉している場合は手動で干渉しないCHに設定して下さい。
2.4GHzの場合は、±4CH以内のSSIDは干渉源となります。
5GHzの場合は、同じCHだと干渉源となります。

それでも現象が生じる場合は、PCでネットワークと共有センターで
無線LAN自体が接続状態か確認下さい。
接続状態の場合は、PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping WZR-600DHPのIPアドレス

tracert 8.8.8.8
で切断されている区間を確認下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:17234742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2014/02/25 09:32(1年以上前)

哲!さん、返信ありがとうございました。

アップデーターが出ていたのですね。
当方Macなので、Windowsには慣れていませんが、UpDateしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17234773

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2014/02/25 09:33(1年以上前)

羅城門の鬼さん、詳しい解説恐縮です。

お教え頂いたURL、印刷して熟読してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17234780

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/25 09:41(1年以上前)

> 当方Macなので、Windowsには慣れていませんが、UpDateしてみます。

Macでしたら、以下から
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp_fw-mac.html

書込番号:17234806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング