AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
「AOSS2」対応の無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
宜しくお願い致します。
中継器のWLAE-AG300Nが壊れてしまいましたので、再度購入して接続してみました。
しか、今迄あった***Aのチェンネルが出て来なくって、***Gしか出てきません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/52/kw/5GHzで接続/p/1,7,432,433
を見てやってみたのですが、何度やってもAが出て来ないのです。
どうすれば5GHzで接続出来るようになりますでしょうか?
書込番号:17247507
0点
> 中継器のWLAE-AG300Nが壊れてしまいましたので、再度購入して接続してみました。
> しか、今迄あった***Aのチェンネルが出て来なくって、***Gしか出てきません。
5GHz対応のPC等を、WZR-600DHPの近くでSSIDを検索すると、「***A」は検索出来ますか。
また、WLAE-AG300Nのワイヤレスランプは何色で点灯していますか。
緑点灯は5GHz接続で、橙点灯は2.4GHz接続です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011542-1.pdf
橙点灯でしたら、WLAE-AG300NをWZR-600DHPの近くで、AOSS等で接続設定を行って下さい。
書込番号:17247549
0点
連投ごめんなさい。
> 倍速で接続する方法は?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/52/kw/5GHz
『3 使用する無線チャンネルを選択して[設定]をクリックします。
以下の画面はWZR-HP-G450Hの例です。
*802.11n/aにも対応している機種は、802.11n/a、802.11n/g/bごとに設定することができます。』
ですので、「802.11n/a」を選択すれば、「***A」になりますよ。
書込番号:17247559
0点
哲!さん、毎回返信頂きまして恐縮です。
最初の設定で親機のすぐ代でAOSSにて接続して設定したのですが、
子機の表示は橙色です。
仕事が終わったら再度親機のそばで設定してみます。
Windowsでの設定画面とちょっと違うので、参考に画像を添付してみます。
設定画面ではちゃんと2種類のSSIDが出てきているのですが、設定が反映されません。
書込番号:17247623
1点
5GHz対応のPC等でも「****_A」のSSIDが検索出来ないのですか。
書込番号:17247639
0点
哲!さん、どうもです。
>5GHz対応のPC等でも「****_A」のSSIDが検索出来ないのですか。
はい、子機が壊れる前まではちゃんと「****_A」のSSIDにて接続出来ていました。
今は「****_G」のSSIDしか出て来ないのです。
(AirMacの5GHzは出てきています)
書込番号:17247662
0点
> はい、子機が壊れる前まではちゃんと「****_A」のSSIDにて接続出来ていました。
> 今は「****_G」のSSIDしか出て来ないのです。
> (AirMacの5GHzは出てきています)
AirMacは5GHzで接続出来て、WLAE-AG300Nが5GHzで接続出来ないのですね。
以下は手動設定の方法ですが、Windows機が無ければ難しいですね。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2476/p/1,7,432,433
試しに、WZR-600DHPの2.4GHzの無線を無効にした状態で、WZR-600DHPとWLAE-AG300NをAOSSで接続設定してみると、5GHzで接続出来ませんか。
書込番号:17247690
0点
哲!さんどうもです。
>試しに、WZR-600DHPの2.4GHzの無線を無効にした状態で、WZR-600DHPとWLAE-AG300N
をAOSSで接続設定してみると、5GHzで接続出来ませんか。
分かりました、あとでやってみますね。
晩にまたご報告致します。
宜しくお願い致します。
書込番号:17247732
1点
『どうすれば5GHzで接続出来るようになりますでしょうか?』
ということのようですが、WLAE-AG300Nは、発売当初からAOSSでは、2.4GHz(11g/b)には接続できますが、5GHz(11a)に接続できません。
以下のQ&Aを参考にして接続してください。
Q WLAE-AG300Nを802.11a(5GHz)で接続する方法
A
*無線親機のAOSSを無効にした状態で行ってください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12074/p/1,7,432,433
書込番号:17247807
0点
『倍速で接続する方法は?』
については、親機WZR-600DHPは、倍速設定が完了していれば、WLAE-AG300Nについては、以下のQ&Aを参考にしてください。
WLAE-AG300Nシリーズでは、無線倍速モードはどのように設定しますか
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15153/kw/倍速/p/1,7,432,433
書込番号:17247826
0点
> はい、子機が壊れる前まではちゃんと「****_A」のSSIDにて接続出来ていました。
> 今は「****_G」のSSIDしか出て来ないのです。
> (AirMacの5GHzは出てきています)
添付画像を見てみると、WZR-600DHPの設定はCH48 (拡張チャネルCH44) になっていますが、
このCHはDFSが作動しているCHです。
PCでもWZR-600DHP の5GHzのSSIDを検知できていないとのことなので、
もしかするとWZR-600DHP が適正に電波を出せていないのかも知れません。
DFSがなく最もオーソドックスな CH36 (拡張チャネルCH40)で試してみてはどうですか。
書込番号:17247991
0点
昨日の晩から何十回となく設定していましたが、結局、一旦全てリセットして
見た所「****_A」にて接続する事が出来ました。
しかしどうやっても子機のWLAE-AG300Nが5GHzで接続出来ないのです。
リセットしても何度設定しても、インジケーターが緑にならず、橙のままです。
画像のように親機のSSIDとキーを入力したのですがダメでした。
一応「****_G」ではつながっているので機能的には最低限問題無いのですが…
何がダメなんでしょうね?
BUFFALOの質問ページから質問しておきました。
ご指導頂きました皆様、ありがとうございました。
_(__)_
書込番号:17252955
0点
『一応「****_G」ではつながっているので機能的には最低限問題無いのですが…
何がダメなんでしょうね?』
既に、投稿させて頂きましたが、以下のQ&Aを参考にしても5GHzで接続できませんか?
エアステーション間接続機能を使用して親機/子機指定で「子機(EC)」モードを選択しないと5GHzのSSIDが検出できません。
Q WLAE-AG300Nを802.11a(5GHz)で接続する方法
10.下図のように設定して[検索]をクリックします。
エアステーション間接続機能:「レ」使用する
親機/子機指定:子機(EC)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12074/p/1,7,432,433
書込番号:17253149
0点
LsLoverさん、何度も済みません。
昨日のLsLoverさんのお答えを参考に、先の画像の様にやって見ました。
当方Macなので、若干画像が違いますが、内容は同じですよね?
書込番号:17253185
0点
『先の画像の様にやって見ました。
当方Macなので、若干画像が違いますが、内容は同じですよね?』
すみません、親機/子機指定で子機(EC)を選択しても5GHzのSSIDが検出できないようですね。
『昨日の晩から何十回となく設定していましたが、結局、一旦全てリセットして
見た所「****_A」にて接続する事が出来ました。』
と
『しかしどうやっても子機のWLAE-AG300Nが5GHzで接続出来ないのです。』
の関係が良く分かりません。「「****_A」にて接続する事が出来ました。」というのは、WLAE-AG300NがWZR-600DHPに接続できたのではないのでしょうか?
書込番号:17253273
0点
LsLoverさん、何度も済みません。
書き方が悪くて済みません。
同じ部屋にあるHDDに子機が接続されているのですが、それが
5GHzでつながらないのです。
同じ部屋にあるMacには親機から直接5GHzで接続出来なかったのが
リセットして出来る様になりました。
子機と親機間は2.4GHzでしか接続出来ないのです…
書込番号:17253322
0点
『子機と親機間は2.4GHzでしか接続出来ないのです』
ということですが、[17252955]の添付画像では、WZR-600DHPの5GHzのSSIDは、検索できたのでしょうか?
それとも人手で入力されたのでしょうか?
無線の認証は、WPA-PSKで正しいのでしょうか?
また、事前共有キーは、WZR-600DHP本体記載のキーを入力されてのでしょうか?
Q WLAE-AG300Nを802.11a(5GHz)で接続する方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12074/p/1,7,432,433
書込番号:17253467
0点
LsLoverさん、お付き合い下さり恐縮です。
>WZR-600DHPの5GHzのSSIDは、検索できたのでしょうか?
はい検索はできました。
>無線の認証は、WPA-PSKで正しいのでしょうか?
どうでしょうか?マニュアルに書いてあったのでその通りにしたのですが
正しいかどうかは知識が無いので分からないです…
>事前共有キーは、WZR-600DHP本体記載のキーを入力されてのでしょうか?
はい以前メモに記載してあったものをコピー&ペーストして入力しましたし、
そのあと繋がらなかったので、念のため手動入力も行いましたが
結果は変わりませんでした…
書込番号:17254780
0点
『どうでしょうか?マニュアルに書いてあったのでその通りにしたのですが
正しいかどうかは知識が無いので分からないです…』
以下のQ&Aを参考にして、WZR-600DHPの無線設定を確認しては如何でしょうか?
無線親機のSSIDと暗号化キー(パスワード)の確認方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15271
書込番号:17255348
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/07/05 10:08:53 | |
| 4 | 2017/12/15 22:13:04 | |
| 4 | 2017/04/03 7:59:05 | |
| 4 | 2016/02/09 23:51:53 | |
| 8 | 2014/10/11 12:33:03 | |
| 2 | 2018/10/28 10:05:02 | |
| 2 | 2014/03/12 9:29:18 | |
| 18 | 2014/03/02 12:50:04 | |
| 5 | 2014/02/25 9:41:46 | |
| 9 | 2014/01/04 21:05:30 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミを見る(全 835件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











