『ネット接続できません』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower WHR-300HP

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

AirStation HighPower WHR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

『ネット接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ネット接続できません

2013/05/30 00:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP

スレ主 r8008j74さん
クチコミ投稿数:6件

BUFFALOのWHR-300HPに買い替え、手順通りに設定したところ、PC(MACとWindows)、iPhone5共にインターネットに接続できません。
iPhone5は、手動設定も試しました。
Wi-Fiは拾っているしアンテ ナも立つのですが、ブラウザを立ち上げるとインターネットに接続できませんと表示されます。
PCの方は付属のセットアップツールを使い、正常に設定接続できましたとなりますが、同じくブラウザを立ち上げるとインターネットに接続できませんと表示されます。

モデムはNTTのPR-300NE、プロバイダはBIGLOBEです。

モデムのPPPは点灯していません。
ちなみに、以前はアイオーデータWN-G54/R4を使用していて、今そちらに繋ぎ直した所、正常にインターネットに繋がりました。
その時もPPPは点灯していません。

書込番号:16193279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/30 00:13(1年以上前)

> モデムのPPPは点灯していません。

それならば、WHR-300HPにPPPoEの設定をしなければなりません。

WHR-300HPの手順書(らくらくセットアップシート)にも説明があると思いますが、
WHR-300HPの設定画面に入り、プロバイダのBIGLOBEから連絡されている
ユーザ名とパスワードを設定して下さい。
多分、WN-G54/R4にも設定されていると思います。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012689-02.pdf
の「(3)インターネットに接続する」を参照。

書込番号:16193316

ナイスクチコミ!0


スレ主 r8008j74さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 00:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
[3]インターネットに接続する
の3番で、閉じるを選択した後、ブラウザを開いてもインターネットに接続できませんとなります。
また、プロバイダの情報(パスワードなど)を入力する画面が出てきません…

書込番号:16193340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/05/30 00:24(1年以上前)

ルーター切替スイッチをOFFにしたらどうですか。

書込番号:16193362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/30 00:33(1年以上前)

> [3]インターネットに接続する
> の3番で、閉じるを選択した後、ブラウザを開いてもインターネットに接続できませんとなります。

[3]インターネットに接続するの2番で二つある画面の中で下側の画面が出るはずなのですが。

モデムのPPPランプがオフなら、モデムはルータ機能が無効状態ですので、
WHR-300HPのルータ機能が有効でなければなりません。

WHR-300HPのルータスイッチをオンにした上で、PCのブラウザから192.168.11.1を入力して、
[3]インターネットに接続するの2番で二つある画面の中で下側の画面を表示させ、
WHR-300HPの設定画面に入った上で、あとは手順書に従って、
プロバイダ情報(ユーザ名とパスワード)を設定下さい。

書込番号:16193386

ナイスクチコミ!0


スレ主 r8008j74さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 00:41(1年以上前)

ルーターのスイッチはAUTOなんですが、ONに変えたほうがいいということですか?
ちなみに、今MACの方で192.168.11.1を入力したところ、それさえも開けませんでした…
今Windowsの方でも試してみます!

書込番号:16193412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 r8008j74さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 00:53(1年以上前)

>[3]インターネットに接続するの2番で二つある画面の中で下側の画面が出るはずなのですが。
→1番の画像の通りクリックすると、ブラウザが開き、インターネットに接続できませんとなります。
下側の画面は出ません。

>WHR-300HPのルータスイッチをオンにした上で、PCのブラウザから192.168.11.1を入力して、
[3]インターネットに接続するの2番で二つある画面の中で下側の画面を表示させ、
WHR-300HPの設定画面に入った上で、あとは手順書に従って、
プロバイダ情報(ユーザ名とパスワード)を設定下さい。
→ブラウザに192.168.11.1と入れるとバッファローのかんたん設定という画面になります。
下側の画面は表示されません。
プロバイダ情報を入力する画面にもなりません……

書込番号:16193449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/30 00:54(1年以上前)

> ルーターのスイッチはAUTOなんですが、ONに変えたほうがいいということですか?

本来はAUTOでも良いはずですが、うまく自動検知できていないようですので、
ONにしてみてはどうですか。

書込番号:16193453

ナイスクチコミ!2


スレ主 r8008j74さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 01:08(1年以上前)

スイッチをオンにしてみました。
そのうえで、もう一度インターネットに接続するをクリックしたところ、この下の画面とは違いますがプロバイダ情報を入力する画面になりました。
しかし、入力した後に、サーバーに繋がりませんとエラーになります…

書込番号:16193497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/30 01:14(1年以上前)

> →ブラウザに192.168.11.1と入れるとバッファローのかんたん設定という画面になります。

この画面でしょうか?
http://shiken.infrabu.info/wp-content/uploads/2011/06/musen011.jpg

それならば、[Internet/LAN]-[Internet]-[IPアドレス取得方法] で
「インターネット@スタートを行う 」を実行してみて下さい。
[3]インターネットに接続するの4番に相当します。
あとは手順書参照。

書込番号:16193509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/30 01:24(1年以上前)

> しかし、入力した後に、サーバーに繋がりませんとエラーになります…

キー入力した内容を確認の上で再度トライして駄目なら、
モデムのPPPランプが故障していることを疑った方が良いのかも。

PCをPR-300NEに有線LANで直結して、インターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:16193531

ナイスクチコミ!1


スレ主 r8008j74さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 01:55(1年以上前)

Windowsでは、教えていただいた手順で繋がりました!
その後iPhoneもWi-Fiでインターネットに繋がりました!

しかし、Macの方が繋がりません…
Windowsと同じ画面になったので、同様の手順で進め、接続確認中の画面になり、ケーブルOK、PPPoEサーバーOK、名前解決OKとなりました。(ここまではWindowsと同様)
Windowsではその後、添付した画像の枠に接続成功ですと出てブラウザを開くと繋がりましたが、Macでは成功の文字が出ず、インターネットにも繋がりません。
すべてOKとなっているのに…

書込番号:16193614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/30 05:11(1年以上前)

===PR-300NE===無線ルーター---PC/Mac/iPhone5
WN-G54/R4使っていたときは接続できて、PR-300NEのPPPランプが点いていなかったとすれば、
Win/Macに「フレッツ接続ツール」がインストールしてあるのでは。

・Win/Macのフレッツ接続ツールをアンインストール
・Win/MacどちらでもいいからLANケーブルでPR-300NEにつなぎ、以下のマニュアルを参考にPPPoE設定を行う
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man0809.pdf
「4章.インターネット接続の設定をする」−「4.4インターネットに接続する」まで
・有線状態でネット接続できたら有線PCを外し、WHR-300HPの背面スイッチをOFFにしてPR-300NEに接続
・PC/Mac/iPhone5から無線LAN接続の設定を行う

書込番号:16193767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/30 08:20(1年以上前)

> Windowsと同じ画面になったので、同様の手順で進め、接続確認中の画面になり、ケーブルOK、PPPoEサーバーOK、名前解決OKとなりました。(ここまではWindowsと同様)

今まで説明してきた設定をWindowsで行い、iPhoneでもインターネット接続出来ているなら、
WHR-300HPでPPPoE設定が出来ています。
しかしPPPoE設定は必ずどれかの機器で行う必要がありますが、
設定は一度行えば、2回目を設定する必要はありません。

Macは単に無線LANでも有線LANでも構わないので、WHR-300HPと接続出来れば、
インターネットにもアクセス可能なはずです。
逆にフレッツの接続ツール等を使うのは、二重でPPPoE設定することになり、まずいですが。

書込番号:16194086

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/30 09:51(1年以上前)


PR-300NEって光電話のONU兼ルータでは?
PR300NEのPPP表示なのかG54のPPP表示かそもそもどちらが点灯、消灯していたのでしょうか?

書込番号:16194334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/30 12:12(1年以上前)

>モデムのPPPは点灯していません

読み落としてました。すいません。

一度、301の電源再起動を行い、301のPPPランプの点灯を確認後、
iphoneでのWifi接続、Macでの接続の順で確認してみては?
PCは一番最後で。

書込番号:16194730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/30 12:14(1年以上前)

301でなく300HPでした。(^-^ ;

書込番号:16194736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-300HPをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング