『Windows8の設定について、教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower WHR-300HP

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

AirStation HighPower WHR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

『Windows8の設定について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8の設定について、教えてください。

2013/08/18 01:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP

クチコミ投稿数:72件

WZR-300HP  WHR-G301N WZR-450HP-Cの3機種で検討しています。
製品情報を読むとWZR-300HPとWHR-G301Nは、Windows8の設定がWZR-450HP-Cより面倒のように感じましたがいかがでしょうか?

書込番号:16481078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/08/18 02:16(1年以上前)

差は無いですy
付属CD、win8が出る前のモノだと対応ドライバが無いので、最新版をバッファローのサイトからダウンロードしてね。というだけです。

書込番号:16481164

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 02:37(1年以上前)

3機種ともOS(WindowsやMac)に依存しないので設定はどれも同じになります。

付属のCDを使う場合は中身が古いのでバッファローのHPからダウンロードして下さい。
(付属のCDやダウンロードのソフトは使わないでも問題ないです)

バッファロー ダウンロード
http://buffalo.jp/download/driver/index_wireless.html

書込番号:16481186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/08/18 09:33(1年以上前)

3機種共に、パソコンからダウンロードする必要があるということがわかりました。ありがとうございました。Windows8の他に、7とXPを家族が使っています。先では複合機も無線ラン対応機種の購入を検討中です。3機種の中でお勧めの機種を教えてください。

書込番号:16481787

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 09:43(1年以上前)

バッファローのツールを使わなくてもルータの画面で設定できますので、必ずしも何かのダウンロードが必要ではありません。

ジュニ之介さんの選んだ機種は2.4Ghz帯の製品ですが、今後、使われるPCなどが5Ghz帯に対応していくと思いますので、下記のような2.4Ghzと5Ghzの両方が使える親機の方が良いかもしれません。

バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA \7,480
http://kakaku.com/item/K0000347321/

NEC
AtermWR9500N PA-WR9500N-HP \7,896
http://kakaku.com/item/K0000295968/

書込番号:16481822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/18 09:45(1年以上前)

> 3機種の中でお勧めの機種を教えてください。

無線LANが450Mbpsに対応した子機があれば、WZR-450HP-Cでも良いですが、
対応機は少なく、対応してないならWZR-450HP-Cは外した方が良いです。

距離が遠ければWZR-300HP、さもなければWHR-G301N。
またインターネットの回線速度が100Mbpsを超えていたらWZR-300HP、
さもなければWHR-G301N。

書込番号:16481828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/08/18 12:29(1年以上前)

現在バッファローを使っていて良い印象を持っているので、今回もと思っています。ここ1週間ですがチョクチョク無線が切れるので、買い替えどきかなと思い勉強させてもらいました。そしてWZR-HP-AG300HAの購入を決めました。但し、価格の推移をみながら、買い時を決めたいと思います。みなさん本当にありがとうございました。
ちなみに現在使っている親機はWHR-G54S/Pという機種すごく長く頑張ってくれました。最後にもう一つ質問ですが、使用中の子機WLI-CB-G54Sは、WZR-HP-AG300HAの子機としても使えるのでしょうか?新たな購入が必要でしょうか?

書込番号:16482377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/18 13:35(1年以上前)

> 使用中の子機WLI-CB-G54Sは、WZR-HP-AG300HAの子機としても使えるのでしょうか?
> 新たな購入が必要でしょうか?

そのままWLI-CB-G54Sを使用することは可能です。
但し、ほぼ今までの実効速度のままですが。

書込番号:16482521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/08/18 13:59(1年以上前)

羅生門の鬼さんありがとうございました。

書込番号:16482578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-300HPをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング