『30Mbpsコースならまだこの機種でOK?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower WHR-300HP

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

AirStation HighPower WHR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

『30Mbpsコースならまだこの機種でOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

30Mbpsコースならまだこの機種でOK?

2014/09/30 19:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP

現在、光の30Mbpsコースに加入しています。

周りのノートパソコンも古いものが多く、IEEE 802.11b/gまでしか対応しておらず、30Mbpsコース以外にも300Mbpsコースと1GBコースがあるんですが、どうしても規格上、生かし切れません。

速度的にも特に不満は感じておらず、現状維持で行く場合はこの機種で問題無いですか?

普段は1人通信が多いですが、たまに3人同時にネットに接続するときもあります。

1人は有線接続(10/100Mbpsのスイッチングハブ使用)で残り2台が無線接続です。

書込番号:17998984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/30 19:27(1年以上前)

現状の無線親機が不明だけど、古い親機使用で問題ないならこの機種でも問題ないと思われる。
ただしWHR-300HPは製造終了で市場在庫もほとんど無いようだけど、入手できるアテはある?
もし無ければ後継機種のWHR-300HP2にすればいい。http://kakaku.com/item/K0000533853/

書込番号:17999024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/30 19:33(1年以上前)

不足を感じてないなら現状維持で全く問題ないです。ルータって頻繁に買い換えなくて大丈夫。

何かやるとしたら、11gまでのpcに usb無線LANアダプタを追加して11n化する位。30mbpsの性能を使うボトルネックを解消できます。
必須でも無いが。

書込番号:17999034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2014/09/30 19:34(1年以上前)

すみません、現在WHR−300HPを使っており、30Mbpsコースなら当分このままで問題無いかという質問です。

説明が下手で済みません。

書込番号:17999038

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/30 19:49(1年以上前)

> 周りのノートパソコンも古いものが多く、IEEE 802.11b/gまでしか対応しておらず、
> 現在WHR−300HPを使っており、30Mbpsコースなら当分このままで問題無いかという質問です。

そういう環境でしたら、WHR-300HPで何の問題も無いですよ。

書込番号:17999092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/09/30 20:07(1年以上前)

詳しく有り難う御座いました。参考になりました。

書込番号:17999157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-300HPをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング