『これ、もしかしてEOS Rと相性が良いかも??』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『これ、もしかしてEOS Rと相性が良いかも??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

パンケーキなのでアダプタ介してもさほど大きくならないので、EOS Rに付けてのお散歩が捗るかも。
RF-35mmマクロの発売は年末ですし。

書込番号:22118396

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/09/18 11:44(1年以上前)

むかーし、初めのころ遊びで、オリンパスの2528をアダプタでE-P1やGH1に付けて使ってみたけど、笑いを取るのには活用できました!

大きさ的には単焦点標準レンズでも付けたのと変わらないかも!?

実用は、まぁ、撮れなくもないけど、専用設計されたパンケーキ使ったほーがずっとよいですよ!!!
とゆー感じだったので、常用したことは無いです!


余談)パンケーキじゃないけど、ソニーの3518をアダプタでNEX3に付けたときも、見てくれはほとんど望遠レンズでした!w

書込番号:22118498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2018/09/18 12:11(1年以上前)

なら白いアダプタをきぼんぬ
姪っ子からどうやってとりかえそうか

書込番号:22118531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/18 12:22(1年以上前)

スマホでも良いと思います!

書込番号:22118554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/18 12:52(1年以上前)

最高の相棒になると思います!♪(´・ω・`)b

書込番号:22118648

ナイスクチコミ!0


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/18 19:02(1年以上前)

アダプター使うからパンケーキぽくないのでEF50mm F1.8 STMを使うと思います

書込番号:22119356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング