『iDVDのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.9GHz/2コア メモリ容量:8GB MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション

MacBook Pro 2900/13 MD102J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

『iDVDのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iDVDのインストール

2013/01/13 01:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

本機で初Macを楽しんでいます♪
さてiMovieで編集した年末年始の映像を田舎の親にDVDで送ろうと思ったのですが、本機にはiDVDがプリインストールされていないようです。そこでネットで調べつつiLife11を購入しました。しかし更に調べてみると、iLife11のインストールではiDVDのみのカスタムインストールが出来ないようで、iPhotoやiMovieなども上書きインストールされ、iPhotoが壊れてしまう…とありました。この場合、最新のiPhotoやiMovieを改めてAppストアから購入すれば良いともありましたが、その際料金がかかるのでしょうか?
また、その際、これまで撮り貯めたMac内のiPhotoやiMovieiの写真や動画データは消えてしまうのでしょうか?もしご存知でしたらお教えいただきたくお願いします。
なお、OSは購入時はライオンでしたが今はマウンテンライオンに、iPhotoやiMovieも最新のものにアップデートしています。

書込番号:15609994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2013/01/13 23:51(1年以上前)


iDVDって..まだあるんでしたっけ?
先にAppStoreで検索してみるとCource for iDVD '11のみ。

DVDへの書き込みはこちらかな?
http://roxio.e-frontier.co.jp/jpn/products/toast/titanium/function.html

書込番号:15614881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/14 02:09(1年以上前)

iDVDの警告

tos1255さん、
>iDVDって..まだあるんでしたっけ?

iDVDはRetina MBP 15インチ OS X v.10.8.2でも起動しますが、添付画像の警告が表示されます。

書込番号:15615456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/14 10:56(1年以上前)

ありがとうございます。
RetinaではiDVDでDVD作成はできないんですね。
私のMacBook Pro13-inch, Mid 2012にはDVDドライブが
内蔵されていますが、どうなんでしょうか…。
まだAmazonからiLife11が届いていませんが
ひょっとすると購入を早まったのかもしれませんね(^^ゞ
Apple社の以外の他のソフトも検討しなきゃならないかもですね。

書込番号:15616488

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2013/01/14 11:16(1年以上前)


>まだAmazonからiLife11が届いていませんが

?? 本機を購入しているならiLifeはバンドル製品なので買う必要ないと思いますが....
またAppStoreでダウンロードすればよく、アカウントから判断するのか無料になったと思いますが。

書込番号:15616589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2013/01/14 12:00(1年以上前)


ああ...Amazonで販売している旧パッケージを購入ということですね。失礼しました。

書込番号:15616834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/14 12:43(1年以上前)

tos1255さん、ありがとうございます。
わかりにくくてすみません。
おっしゃるとおり、旧パッケージ版の購入です。

書込番号:15617009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/14 13:30(1年以上前)

アダムスパラシュートさん、
私が添付した画像の警告文を読む限り、「OS X Mountain Lion ではiDVDを使って動画などの取り込みや編集はできるが、光学ドライブを内蔵してない機種なので、光学ドライブを外付けで接続しないとDVDへ書き込みできませんよ。」という意味に読み取れます。アダムスパラシュートさんの購入したMacは光学ドライブ内蔵機種ですから、iLife 11をインストールすればDVDを作成できそうに思います。最新のiMovieやiPhotoが既にインストールされているMacに旧バージョンのiMovieやiPhotoを含むiLife 11をインストールしても問題がないかどうかについては私は知識を持っていません。

書込番号:15617228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2013/01/14 14:08(1年以上前)

こんな書き込みを見つけました。
http://okwave.jp/qa/q7631266.html

iPhotoライブラリ破壊の情報も多いですが、いまはMountainLionなのでどうなんでしょうね。


私なら不安材料が多いので素直にToastを使います。

書込番号:15617440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/01/14 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。
インストールするにしても、写真などのデータをしっかりバックアップした上で
行った方が良さそうですね、当たり前ですが(^^ゞ
Toastなどのソフトも検討してみます。

書込番号:15619673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/22 00:40(1年以上前)

ご報告が遅れました。
iPhotoのライブラリーデータをバックアップした上で、iDVDをインストールしました。
インストール後、事前の予想通り元のiPhotoが壊れましたが、再度AppStoreで購入
(課金はされないはず)したところ最新版に戻り、かつ、結果としてライブラリーの
元データも無事でした。
iDVDも問題なく起動し、映像をiMovieで編集後、両親へのプレゼント用にDVDへ焼く
ことができ満足しています。同じ状況の方はご参考にしてください。(もちろん自己責任で^^ゞ)

情報を頂いたお二人様、本当にありがとうござました。

書込番号:15653097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A
Apple

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング