『PCリサイクルについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

Lenovo H520s 47462QJ

21.5型液晶がバンドルするCore i3 2120搭載のタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2120 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H520s 47462QJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 47462QJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462QJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462QJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462QJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462QJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462QJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462QJのオークション

Lenovo H520s 47462QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月12日

  • Lenovo H520s 47462QJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462QJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462QJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462QJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462QJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462QJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462QJのオークション

『PCリサイクルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47462QJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47462QJを新規書き込みLenovo H520s 47462QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCリサイクルについて

2012/08/30 03:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47462QJ

スレ主 rodedicさん
クチコミ投稿数:24件

Amazonを見ますと、この製品は PCリサイクル:未対応 となっていますが、本当でしょうか?
今時、それはないだろうと思うのですが。

http://www.amazon.co.jp/レノボ-H520sシリーズ-21-5インチ-ブラック-4746-2QJ/dp/product-details/B0085Z4G8Y/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=computers

書込番号:14997618

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/30 04:46(1年以上前)

ビジネス用のパソコンは、PCリサイクルの対象外です。

書込番号:14997664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/30 06:59(1年以上前)

細かいことは抜きにして、

リサイクル料金を買う前に払うか処分する時に払うかの違いなので気にしなくてもよいのでは?

書込番号:14997792

ナイスクチコミ!1


スレ主 rodedicさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/30 08:46(1年以上前)

きこりさん、ありがとうございます。

>ビジネス用のパソコンは、PCリサイクルの対象外です。

ということは、Amazonはビジネス用のパソコンを売っているということ?
あるいは、単にAmazonのミス?

数年前から、日本国内で売られる個人用のパソコンはみなPCリサイクルマークがついていると思っていたので、「今時、それはないだろうと思うのですが。」と書いたのですが、実際どうなんでしょう?

きこりさんはこの製品をお持ちでしょうか?
きこりさんでも、あるいは他の方でも、実際にこの製品を購入された方から、PCリサイクルマークが貼ってあるよ、とお知らせいただけたら、安心できるのですが。


1981sinichirouさん、ありがとうございます。

PCリサイクルマークがついている場合は完全に無料でメーカーに引き取ってもらえますが、PCリサイクルマークがないと、この製品はモニター付きなので、本体とモニターで、

3,000円×2=6,000円 + 消費税

を払わないと引き取ってもらえないことになります。

私にとっては結構大きな額です。


ただ、先ほど書きましたように、個人向けのPCには原則PCリサイクルマークがついているのでは、と思っておりますので、購入された方に確認していただきたいと思ったわけです。

書込番号:14998013

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/30 09:43(1年以上前)

同じ製品なのにリサイクルの対象の有無で別型番になっている製品もあります。

今は部品や素材のリサイクルの業者が無料引き取りしているので、処分費は要らなくなってるんじゃないかな。

書込番号:14998197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rodedicさん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/02 10:28(1年以上前)

きこりさん、どうもありがとうございました。

Lenovoのホームページを調べて、次のページを見つけました。

http://www.lenovo.com/services_warranty/jp/ja/recycle/personal/index.html


家庭向けパソコンにはPCリサイクルマークがついているようです。また、もしついていなくても、申しこめば無償で提供してくれる ようです。

お騒がせいたしました。

書込番号:15011567

ナイスクチコミ!0


c3po001さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 15:07(1年以上前)

amazonからこちらのパソコンを購入しました。
やはりリサイクルマーク(シール?)は同封されていませんでしたので、コチラへ。
https://service.omakase-domino.net/recycle/WebOrder2.nsf/frecyclemark?openform

でも「モデル番号」を入力するところが「○○○○-○○○」と、
4桁・3桁となっており。。。
このパソコンはH520s 47462qjだし、、どの部分を入力すれば良いのかわからず。。
シリアル番号もどれを入力すれば良いのかわからず。。

結局、上のリンク先に書いてある電話番号へ電話しました。
するとモデル番号・シリアル番号がどこに書いてあるか等の案内があり、
電話口で申し込むことが出来ましたよ。
わからない方は電話すれば良いかと思います。
いたって普通に、親切に対応してくださいました。

受付から1週間ほどで・・・
パソコン本体用途ディスプレイ用の2枚?届くと言っていました。

書込番号:15132611

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/28 17:48(1年以上前)

分からない方は、お前が書いた説明を読めば済むようにしない理由は?
それを電話して訊けなんて助言に換えると、誰かが何か得するの?

レノボのモデル番号は、アラビア数字の上4桁とアラビア数字とアルファベットの下3桁にハイフンで分けて表記する事もあります。
シリアルナンバーは、本体に貼られている簡易印刷のラベルにある。ハズ。

書込番号:15133194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/28 20:20(1年以上前)

今使ってるLenovoのノートパソコンの裏を見たら、どちらも同じラベルに印刷されてた。

書込番号:15133806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/19 09:01(1年以上前)

解決済みになってますが、中途半端に終わってしまっているので必要とする人がいるかもしれないので・・・

私もサイトから請求し1週間ほどでシールが送られてきましたので書き方を記して置きます。

まず本体・・・・・・・4桁3桁になっています。ここに4746と2QJと打ち込みます。
シリアルナンバー・・・SNと書いてあるESから始まる番号を打ち込みます。
製番等の確認場所は本体正面から見て右側面下部のシールにて確認してください。


次にモニターも交付対象です。
本体・・・・・・・・・MTMと書かれてある番号これも0560とHB1と打ち込みます。
シリアルナンバー・・・SNと書いてある番号を打ち込みます。
製番等の確認場所は本体後面下部のシールにて確認してください。

私はこれでシール配布されましたので請求すれば届くと思いますよ。

書込番号:15223937

ナイスクチコミ!1


スレ主 rodedicさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/19 10:18(1年以上前)

ありがとうございます。おかげさまで、何とかこのスレッドも本当の完成です。

書込番号:15224189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H520s 47462QJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47462QJ
Lenovo

Lenovo H520s 47462QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月12日

Lenovo H520s 47462QJをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング