エアコン・クーラー > シャープ > AC-282FD [ホワイト系]
エアコンを含め、家電修理全般を行なっている者です。
シャープのエアコンは、ドレンパンが浅くて、結露の水が溢れてきて水漏れを起こしやすいです。
よく、夏場にエアコンをつけていて、水漏れが酷いので直して欲しいと依頼を頂きますが、根本から改善する必要がある為、無理です。
吹き出し口のプラズマクラスターユニットが、エアコンの冷風から発生する結露により、カビが発生します。
ユニットを取り外して、外側を拭く事は可能ですが、ユニットそのものを分解出来ないので、内部のカビをとる事は出来ません。
その為、カビの混ざった風が部屋に舞う事になります。
お客様から頂いているクレームを、シャープに何度も報告しましたが、改善する気は一切ない様です。
因みに、シャープと日立は寿命が短いです。
大体10年でガタが来ます。
ダイキン、三菱は15年くらい持ちます。
書込番号:23309004 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
カビをやっつけるプラズマクラスターがカビの巣窟だなんて悲しいんだお(ノ_・。)
書込番号:23309022 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ん だな。
書込番号:23309051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日立って弱いのですかねえ。
今のところ正常動作してますけど。
まだ5年ですからね。。。
書込番号:23310865
0点
「シャープ > AC-282FD [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/31 11:40:47 | |
| 6 | 2016/07/19 21:40:00 | |
| 5 | 2013/04/15 23:42:56 | |
| 4 | 2012/08/19 10:18:31 | |
| 2 | 2012/07/30 0:31:30 | |
| 4 | 2013/06/03 17:14:35 | |
| 3 | 2012/07/08 22:47:07 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








