『スカパーHDって見れるんですか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

REGZA 19B5 [19インチ]

「シングルチューナー留守録」などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

REGZA 19B5 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

『スカパーHDって見れるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19B5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19B5 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19B5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDって見れるんですか?

2013/06/06 09:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

今現在、17年前の標準画質のスカイパーフェクTVのチューナーをブラウン管TVでS端子接続で見ています。

この東芝の【19B5】と【BS/CS100°】アンテナを買った場合、
標準画質チューナーで今現在視聴している「鉄道チャンネル(255チャンネル)」など
いくつかのチャンネルはは見れないと聞きました。

スカパー専用のCSアンテナを別途購入して繋げばこのテレビでもスカパーの全てのチャンネルの
視聴は可能な状態になるのでしょうか?

又、【19B5】と【BS/CS100°】アンテナで視聴不可能なチャンネルを判別できるサイトとかありますか?

教えていただけると幸いです。

書込番号:16221260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/06 12:39(1年以上前)

そのテレビではスカパー(e2、110CS)は、スカパーSDのすべてのchは網羅されていません。
スカパーSDは来年終了しますが、その間に終了するchは多数あります。
後継はスカパープレミアム。(スカパーHD)
スカパーSDのように別途チューナーは必要。SDからの乗り換えキャンペーン詳細など、違いはスカパーのHPで。

書込番号:16221736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/06 12:40(1年以上前)

スカパーHDは専用チューナーと専用アンテナが必要です、テレビのチューナーでは受信できないです。

書込番号:16221738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/06 16:14(1年以上前)

スカパー!SD を視聴しているなら、スカパー!プレミアム(HD )のチューナーを入手すれば、アンテナはそのままでスカパー!プレミアムに移行できます。

契約の変更は必要ですが。

書込番号:16222236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/06 20:08(1年以上前)

鉄道チャンネルを継続して観るにはスカパーHDチューナーに変更しましょう。

アンテナは現在使用中のスカパーアンテナで受信できます。

書込番号:16222892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/06 20:17(1年以上前)

Panasonicのスカパープレミアムチューナーには赤白黄色・光・HDMI端子だけしか付いていません。

PanasonicのスカパープレミアムDVRには赤白黄色・D・光・HDMI端子です。

https://my.skyperfectv.co.jp/annex/page/hd_move2/index

書込番号:16222929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/06/07 06:10(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。

スカパーHDを見るには専用チューナーが必要なのですね。了解しました。

現在使ってる標準画質のチューナーはスカイパーフェクTVの前身の
「パーフェクTV」開局当事に購入した機種です。

(パーフェクTVが「JスカイB」と「ディレクTV」と合併する前の機種)

スカパーHDのチューナーに交換する場合は、現在の状態で
200チャンネルと202チャンネルの両方が受信できない場合は
アンテナの交換も必要と聞きました。
チェックしたら202チャンネルは映りませんでした。

チューナー、アンテナ一式替えないとだめなんですね。

TWINBIRD H.264さん
が教えてくれたPanasonicのスカパープレミアムDVRのチューナーの背面には
CSアンテナの入力が二つあるみたいですが、なぜ二つあるのでしょうか?

書込番号:16224294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/07 06:43(1年以上前)

>PanasonicのスカパープレミアムDVRのチューナーの背面には
>CSアンテナの入力が二つあるみたいですが、なぜ二つあるのでしょうか?

ダブルチューナーモード利用時に使用します、対応アンテナ(アンテナ2台でも可能なようです)から2本アンテナケーブルを繋げることで2番組同時録画やお好み自動録画や裏番組録画ができるようになります。

書込番号:16224328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/07 07:15(1年以上前)

現状を説明して問合せて見てください(0120-816-550)

http://www.skyperfectv.co.jp/premium/campaign/antenna.html

書込番号:16224374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/07 07:22(1年以上前)

パーフェクTV専用チューナーとアンテナを使用しているなら、ひょっとしてチューナーとアンテナの両方を無料ゲットできるかもしれません。

0120-816-550

書込番号:16224389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/07 16:42(1年以上前)

>(パーフェクTVが「JスカイB」と「ディレクTV」と合併する前の機種)

合併したのはパーフェクTVとJスカイB、ディレクTVは会社を整理して廃業ですね。

書込番号:16225790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/07 16:46(1年以上前)

追伸

しかし、スカパーHD(プレミアム)の開発はPanasonicです。

書込番号:16225798

ナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/06/11 22:17(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

CSチューナーのアンテナ入力端子二つの理由、ありがとうございました。
Wチューナーを活かすには二つ必要なんですね。

スカパーHDにすると、現在の契約チャンネルのパック「パーフェクト12(開局当時のパックシステム)」を
新たに別のパックなり、単独チャンネルなりの契約にし直さないといけないみたいなので、
そうなるとかなりの料金アップとなってしまうため、来年5月の標準画質終了期限ギリギリまで
粘って見ようと思います。

書込番号:16241775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/11 22:47(1年以上前)

思い出しました。

パーフェク12(40チャンネルの中から12チャンネルを選択して1,900円/月)

書込番号:16241927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19B5 [19インチ]
東芝

REGZA 19B5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

REGZA 19B5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング