『UEFI関連』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 640 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のオークション

GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]のオークション

『UEFI関連』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT640-2GD3 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFI関連

2014/01/15 21:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:778件

お世話になります    よろしくお願いいたします<(_ _)>

Win8.1 Pro 64bitをUEFIでインストールし5秒台の高速起動を
目指し奮闘しています。なかなか、思うようにはいかず
手こずってます(^^ゞ

このグラボはUEFIに非対応だと思ってたんですが、
対応してるみたいですね。
そこで、お聞きしたいのですが、ASUSのHPから
BIOSをDLしインストールしたら「ASUSUEFI」
というショートカットが出来ました。
これはどうやって使うんでしょうか??わたしが
目指す高速起動に役立つツールなんでしょうか??

それと、BIOSインストール後に、OSをクリーンインストール
(UEFIで)しました。再度BIOSをインストールする必要が
ありますか??ASUSUEFIが消えちゃったので・・。


よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:17076410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/01/15 22:54(1年以上前)

シェフ777さん、こんばんは。

ASUSのサイトからダウンロードしてインストールしたのが「ASUS VGA Card UEFI VBIOS update tool」であれば、これがBIOSアップデートのためのプログラムですので、「ASUSUEFI」のショートカットからユーティリティを起動してGT640のBIOSアップデートを行います。未実行であればBIOSはアップデートされていません。

実行済みでしたらスルーしてください。

書込番号:17076934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/15 23:18(1年以上前)

こんばんわ フォア乗りさん  早速のレスありがとうございました<(_ _)>

ハイ!DLしたのは「ASUS VGA Card UEFI VBIOS update tool」です。
ASUSUEFIのショートカットをWクリックしたら、確か「START」
ボタンがあったので、クリックしたんですが、途中でバーが止まって
しまったので、気味が悪くなり途中で終了させてしまいました(^^ゞ
あのバーが伸び切るまで放っておけばBIOSのアップデート出来たんですね。

ちなみに、BIOSをアップデートする事で、このグラボがUEFIに
対応するって事ですよね??

書込番号:17077053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/01/16 09:12(1年以上前)

EFIブートローダーの選択

シェフ777さん、こんにちは。

>あのバーが伸び切るまで放っておけばBIOSのアップデート出来たんですね。

はい、それで合ってます。

>ちなみに、BIOSをアップデートする事で、このグラボがUEFIに
>対応するって事ですよね??

そうです。VGAのBIOSアップデートでUEFI+Fast Bootに対応します。

あとは、Windows8のインストール時にEFIブートローダーでインストールが必要です。
マザーボードの設定でEFIブートローダーのインストールを有効にします。
(ASUSのマザーボードの場合は、Advanced ModeのBootタブから「PCI ROM Priority」を
 「Legacy ROM」から「EFI Compatible」に変更する、等の設定です。)
DVDからのブート時にF8キーを連打してブートメニューを呼び出します。
(ブートメニューの呼び出し方はマザーボードによって異なります。)
起動デバイス一覧からDVDドライブを選びますが、「UEFI」で始まる項目を選ぶことが必要です。

書込番号:17077899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/18 10:51(1年以上前)

フォア乗りさん 何度もレスありがとうございます。 お礼が遅くなりました<(_ _)>

>あとは、Windows8のインストール時にEFIブートローダーでインストールが必要です。

Win8.1はUEFIでインストールできています。
コントロールパネルのシステム情報で確認済みです。
マザーのBIOSでセキュアモードも有効にしました。

で、ASUSUEFIを起動し、STARTをクリックしたら、
マザーのところに×が出てバーが全く動きません。
マザーのBIOS設定が間違ってるんでしょうか??


わたしのマザーはAsrocのZ87 EXTREME4で、
Fast Bootの設定でUltra Fastを選び
SAVEしてるんですが、勝手にFastに戻って
しまいます。


フォア乗りさんのPCはUEFIで高速起動ができているんですね。
電源ONから何秒で起動します??

書込番号:17084943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/19 10:45(1年以上前)

そのプログラムは確か、ASUSマザー使用時でないといけないとかじゃなかったかな。
プログラムダウンロードページに注意書きは書いてませんでしたか?

書込番号:17088835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/19 12:35(1年以上前)

ベンクロさん 先日はお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>


>そのプログラムは確か、ASUSマザー使用時でないといけないとかじゃなかったかな

あっ!ほんまや!DLサイトの説明に『ASUSのマザーのみサポートします』と書いてますね(^^ゞ
ありがとうございました<(_ _)>
これでスッキリしました(^o^)

もう1点お聞きしていいですか?
上にも書きましたが、わたしのマザーはAsrocのZ87 EXTREME4で、
Fast Bootの設定でUltra Fastを選びSAVE。
そしたらOS起動時に真っ黒な画面になり『Ultra Fast Bootはサポートしていない・・F1かF2キーを押せ・・』みたいなエラーが出るんです。仕方なくF1キーでOS起動させるんですが、BIOSを見たらFastに変わってます。
どこかBIOSの設定が間違ってるんでしょうかね??

書込番号:17089221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/19 12:43(1年以上前)

今の段階で、グラボがUEFIに対応していないので、Fastより上に設定すると強制的に戻されるのではないかな。
グラボ外してオンボードのみの出力なら、Fastから上を選んでも問題ないと思いますが。

書込番号:17089249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/19 14:43(1年以上前)

ベンクロさん 早いレス感謝します<(_ _)>

>今の段階で、グラボがUEFIに対応していないので、Fastより上に設定すると強制的に戻されるのではないかな

なるほど!何でもよくご存知ですね!
一応、ASUSのサポートへメールで『このグラボはUEFIに対応してますか?』と聞いたんですよ。そしたら『してます』との回答でした。
あの回答は、わたしのマザーではダメだったASUS VGA Card UEFI VBIOS update toolを実行した場合のみUEFIに対応するって意味だったんでしょうかね。

一度オンボードで試してみます。
ほんま何度もありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17089601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/22 11:47(1年以上前)

こんにちわ ベンクロさん

あれからオンボードでの起動時間を計測してみました。ハイ、オンボードだと難なくUltra FastでSAVEできました。
で、結果ですが、期待とはほど遠い24秒(´。`)
これじゃUEFIでインストールする前と変わらない、いや、少し遅くなったような気がします。ネットとか見てたら、5秒ちょっとで起動してるし・・。何かいいチューニングとかがあるんですかね??また、アドバイスがあればお願いします<(_ _)>
Asrockのサポセンにも聞いてみたんですが、いい回答がもらえませんでした。
ちなみに、グラボのASUS VGA Card UEFI VBIOS update toolですが、近々ASUSのマザーへ刺しアップデートする事にしました。

書込番号:17099792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/23 11:12(1年以上前)

私はWindows8を持っていないので予測でしかありませんが、BIOSでCSMの設定を「Disabled」にしてみてはいかがでしょう。
もう設定済みならスルーして下さい。

書込番号:17103267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/23 14:30(1年以上前)

こんにちわ ベンクロさん いつも親身にありがとうございます<(_ _)>

>BIOSでCSMの設定を「Disabled」にしてみてはいかがでしょう。

http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20121002_563382.html

わたしが高速起動をやってみようと、最初にたどりついたサイトです。ココにもCMSの設定について書いてたんで、BIOSを見てみたんですが、CMSがドコにあるのやら???でした(^^ゞ もう一度さがしてみます。

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17103877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/23 14:34(1年以上前)

私のFatal1ty Z87 Professionalでは、Bootタブの中の下の方(スクロールした所)にありました。

書込番号:17103885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/23 18:43(1年以上前)

ベンクロさん 本当に何度もありがとうございます<(_ _)>
もう少しお付き合いください<(_ _)>

CSMを「Disabled」に設定し、BD-RドライブとHDDを2つ(DとEドライブ)外したら
14秒で起動するようになりました。

ただ、BIOSのBoot OptionからBD-Rドライブが消えWindows Boot Manager(BootOption #1)
だけになってしまうんです???
で、CMOSクリアしたらBootOption#2、#3が復活します。ハイ、BootOptionでBD-Rドライブが
選択できるようになります。

今回の設定で変更したのは・・
○グラフィックをオンボード

○CSMをDisabled

○FastBootをUltra Fast

○セキュアブートをEnable


以上です。


なぜBootOptionがWindows Boot Managerのみになるんでしょうか??

書込番号:17104547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/23 18:52(1年以上前)

その辺は私にはちょっと分かりませんので、Windows8を持っている人からの回答を待って下さい。
CSMに関しては、Disabledにする事で完全にUEFIに対応させるような設定になると思います。

書込番号:17104573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/24 10:36(1年以上前)

ベンクロさん 本当に長い間いろいろアドバイスありがとうございました<(_ _)>

今回のはマザーに関する質問なので、わたしのマザー(Z87 EXTREME4)で
新スレを立て質問してみようと思います。


ほんまお世話になりました<(_ _)>

書込番号:17106928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]
ASUS

GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

GT640-2GD3 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング