『このPCに接続できますか?VGC50RA』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 発売

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

「Smart Insight」を搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

『このPCに接続できますか?VGC50RA』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2333 [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2333 [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2333 [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

このPCに接続できますか?VGC50RA

2013/09/30 19:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

スレ主 りゅはさん
クチコミ投稿数:5件

SONY VAIO VGC50RAです。http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html

このPCに接続しこのモニタのパフォーマンスを発揮できますでしょうか?
また、できた場合、接続設定などは簡単ですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16650589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/30 20:22(1年以上前)

VGC50RAの仕様書によると、1920×1080 の解像度を使用するにはアナログ接続で可能で、デジタル接続ではそれ以下みたいです。
それでも、動画など大画面で視るにはかなりのパフォーマンスを発揮できます。

接続にはケーブルを繋いで、PCの「画面の解像度」で設定するくらいです、難しいことは無いでしょう。

書込番号:16650800

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/30 20:23(1年以上前)

SONY VAIO VGC50RAの背面のD-Sub端子かDVI端子のどちらかで接続できます。
接続はケーブルを繋げて解像度を1920x1080にするだけです。とても簡単です。

PCが少々古いので「パフォーマンスを発揮」まではいかないかな。

書込番号:16650804

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/09/30 20:40(1年以上前)

>このPCに接続しこのモニタのパフォーマンスを発揮できますでしょうか?

VGC50RAのインターフェイスは、ディスプレイ出力(VGAタイプ、D-sub 15ピン×1/DVIタイプ×1ですから接続可能です。
なお、 VGC50RA搭載のグラフィックアクセラレーター GeForce FX 5200でフルHDで出力するには、アナログ出力のみ(D-sub 15ピン)表示可能です。
VGC50RAの仕様
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html
GeForce FX5200搭載ビデオボードで表示できる解像度と表示色(EPSONのリンク)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=026818

>また、できた場合、接続設定などは簡単ですか?

アナログRGB D-Sub15ピンケーブルで接続すれば、フルHDで表示されます。

書込番号:16650875

ナイスクチコミ!1


スレ主 りゅはさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/01 13:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

VGC50RA搭載のグラフィックアクセラレーターの GeForce FX 5200の

ドライババージョンが4.6.6.3となっておりますが、これで問題ないでしょうか?

バージョンをあげる必要はございますか?
もし、その必要があるならやり方はご存知でしょうか?

書込番号:16653435

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/01 13:35(1年以上前)

>>ドライババージョンが4.6.6.3となっておりますが、これで問題ないでしょうか?

nVIDIA Geforce FX5200
@2048×1536(DVI)※
A1920×1080(D-Sub)

※DVI出力は4:3比率のモニタのみのサポートとなります。
ワイドモニタ(1920×1080等)については正常表示されません。

というビデオカード自体の仕様です。
このモニターでDVI接続だと1280×1024という微妙な表示になるかもしれません。
D-subだと1920x1080でフルに表示できます。

>>もし、その必要があるならやり方はご存知でしょうか?

下記が最新のnVIDIA Geforce FX5200のドライバです。
ただ、ビデオカードの仕様上、解像度などは変更できません。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.16_whql_jp.html

「モニタのパフォーマンスを発揮」となると、下記のようなAGPのビデオカードへの交換となります。

Inno3D
Geforce 7600GT AGP [AGP 256MB] \7,980
http://kakaku.com/item/K0000410291/

書込番号:16653503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/13 20:55(1年以上前)

こんにちは 懐かしいですね~
私も昔これを使っていました。
当時これはvaioの最高峰で、メーカー製なのに購入した人が
後からグラボとかメモリーとかを変えたりできるように
「いじれるPC」としてsonyがだしたやつです。
私も2008年頃までこれを使っていて、クラボを交換したことがあります。
蓋は簡単に開きますし、普通の+ドライバがあればネジ1つはずして、簡単に
グラボは交換できます。
・交換する前に、ついているグラボのドライバーをアンインストールして電源を抜く。
・ネジをはずして、グラボをスロットから抜く。
・新しいグラボをスロットにさして、ネジでとめる。
・PC起動して、新しいグラボのドライバをインストールする。
http://www.pc-master.jp/jisaku/graphicsboard-k.html

これだけのことです。ドライバーのバージョンアップをやる気なら
同じ程度の難易度(簡単なことですよw)です。

http://kakaku.com/item/K0000343199/
この程度の価格(このサイトで7000-10000円)ぐらいの補助電源不要の最新グラボを
買えばHDMIでもdisplayportでもばっちりいけます。
※pentium時代のマザーでPCI Express3.0 x16のグラボって使えたかについては
 ちょっと自信がないですが、どなたか教えてあげてください。

せっかくいじれるPCを持っているのですから、やってみては?
この先のためにも自分でできるようにしておくといいですよ。

私はこのpcでいじりかたを覚えて、それ以降は自作です。
他にお勧めがあればどなたかが書き込みしてくれるのでは。

書込番号:16702385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/13 21:04(1年以上前)

PCI Express x16 があるので最新のPCI Express3.0 x16 もいけるはずです。
(本来の3.0の性能はでませんが)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348930018

2.0は1.0で動く。3.0は2.0と互換なのでいけるかと。

書込番号:16702421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/13 21:44(1年以上前)

VGC50RAにはPCI Express x16のスロットは付いていませんよ。
スレ主さんが最初に貼ったリンク先をご覧になるとAGPスロットであることが判ります。

交換可能なAGPグラフィックカードの例を、kokonoe_hさんが既に書かれています。

書込番号:16702608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/14 01:59(1年以上前)

おっと50でしたね 70の仕様みてました ご指摘ありがとうございます

書込番号:16703625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング