『無線LANルーターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『無線LANルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANルーターについて

2013/01/25 02:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

スレ主 raiyamamさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。初心者なのでよろしくお願いします。
現在yahoobbのADSLを契約して今日工事です。
無線LANパックがまるまる一ヶ月無料なの
ですがその後月額を節約したいため
解約しようと思っています。

そこで無線ルーターを購入しようと思うの
ですがどれを買えばいいかわかりません。
教えてくださいm(_ _)m
PCはNEC製無線LAN内蔵でIEEE802.a/b/g
と書いてあり型番はPC-LL560MG6PK
です。
回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15666964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/25 02:41(1年以上前)

>>PCはNEC製無線LAN内蔵でIEEE802.a/b/g
>>と書いてあり型番はPC-LL560MG6PK

上記のPCをそのまま利用するならWHR-G301N/Nで問題ありません。
無線LANパックが無料に期間中に何かトラブルがありましたら、また書き込んでみて下さい。

住宅密集地ですと、内蔵の無線LANとこの親機だと電波が安定しない恐れもあります。
とりあえず、無料に期間中に安定してインターネットが出来れば、上記のような心配も無いでしょう。

書込番号:15667016

ナイスクチコミ!0


スレ主 raiyamamさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/25 03:04(1年以上前)

集合住宅に住んでいますm(_ _)m

書込番号:15667039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/25 03:54(1年以上前)

チャンネルグラフの例

> 集合住宅に住んでいます
無線ルーター買う前に回りの電波環境をチェックしておいた方がいいかもしれない。
ノートPCにInSSIDerをインストールし2.4GHz帯(11g/n)のチャンネルグラフを表示すれば、近所で使われている無線LANの状態が分かる。
InSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
使い方 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

空きチャンネルが無い&回りの電波がグラフを埋め尽くすほど強力だった場合、2.4GHz(11g/n)の無線ルーターを設置しても回りの電波との干渉で思うように電波が飛ばないことがある。その時は少し値段が高いが5GHz(11a/n)対応の無線ルーターを使った方がいいかもしれない。
例:Buffalo WZR-HP-AG300H http://kakaku.com/item/K0000122839/

書込番号:15667079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/25 07:52(1年以上前)

> 集合住宅に住んでいますm(_ _)m

近所の親機が多そうなので、5GHz対応機の方が安定した実効速度が得られると思います。
折角PCが5GHzに対応しているのですから。

インターネット回線がADSLなので、有線LANの速度は要らないので、
5GHz対応のエントリークラスの機種や型落ちの機種でどうでしょうか。

buffaloのWZR-HP-AG300HとNECのWR8650N。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000274631_K0000122839&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

書込番号:15667291

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/25 09:28(1年以上前)

Yahoo! BB無線LANパックは以下の内容ですね。
http://ybb.softbank.jp/wlan/index.html

この無線LANパックは、WHR-G301N/Nと同様に2.4GHzしか対応していません。
無料期間中に無線を使用して、不具合が無ければWHR-G301N/Nで十分だと思いますよ。

書込番号:15667540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 raiyamamさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/25 12:26(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにN/NとN/Aどちらが
いいのでしょうか?

書込番号:15668003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/25 12:32(1年以上前)

> ちなみにN/NとN/Aどちらが

N/Aとは、WHR-G301NAの事ですか。
価格がほとんど変らなければ、WHR-G301NAの方が良いですよ。
WHR-G301N/Nは「おまかせ節電機能」が付いていません。
WHR-G301NAは「おまかせ節電機能」とPC用のバックアップソフトも付いています。

HR-G301NA http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity/whr-g301na/

書込番号:15668023

ナイスクチコミ!0


スレ主 raiyamamさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/26 13:41(1年以上前)

たびたび質問すみません。昨日工事が終わり今日から
使えるようになりました。
無線の設定もすべて終わらせたのですが・・・
無線接続してしばらくは普通に
ネットにつなげるのですが10分おき位に
途切れます。ずっとその繰り返しです・・・
一体なにがいけないんでしょうか・・・

書込番号:15672719

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/26 13:46(1年以上前)

Hippo-cratesさんが紹介している、InSSIDerで近所の使用している無線チャンネルを確認し、
Yahoo! BB無線LANの無線チャンネルを変更する事で解決するかも知れません。

書込番号:15672743

ナイスクチコミ!0


スレ主 raiyamamさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/26 15:06(1年以上前)

今教えていただいたSSIDerで見ています。
あまり干渉しているようにはみえませんが、
(他の回線の方と交わってはいない)
付近に無線を使っている方が多いようです・・

書込番号:15673054

ナイスクチコミ!0


スレ主 raiyamamさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/26 15:21(1年以上前)

チャンネル?は5.6.7.を
いったりきたり・・・(現時点で確認した時)
たまに同じチャンネルの人がいるくらいです。。

書込番号:15673113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/26 15:26(1年以上前)

電波が弱いためかどうかを切り分ける為、
まずはPCをWHR-G301N/Nの近くまで持って来てみて下さい。

またWin vista機ならソフトの干渉も有り得ますので、
クライアントマネージャを使っているのなら、
クライアントマネージャを一旦削除し、
Windowsの機能で接続してみて下さい。
SSID名とキーはWHR-G301N/N本体に記載されてます。

書込番号:15673147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/26 15:44(1年以上前)

yahoobbの無線LANパックって、
『 公衆無線LANは、駅やカフェなどのポイントで、無線LANを利用できるサービス 』
が含まれていなかったかな?。

家の回線を使うなら外で無線LANする必要がないし、
無線LAN親機を自分で用意すればレンタル料金なんて発生しないのだから。

書込番号:15673213

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/27 08:24(1年以上前)

見落としてたらすいません。

無線LANルーターは購入されたのでしょうか?
それとも、今試しているのはYahoo?

あと羅城門の鬼さんが言っていますが、まずは近い距離で試した方がいいですよ。

書込番号:15676499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング